大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

ドトールコーヒーのギフト用レギュラーコーヒー 200g 詰め合わせがめちゃくちゃおいしかった

time 2018/05/22

ドトールコーヒーのギフト用レギュラーコーヒー 200g 詰め合わせがめちゃくちゃおいしかった

前に、ドトールの御歳暮用のギフトを買って。紅茶が特に好きなので(コーヒーも好きだけど)、まあ、自分で飲みたかっただけなのですが。

記事にしていなかったので、今頃なのですが。

リキッド詰め合わせ LX-825 A

お店のココアとミルクティが自宅で飲めるのかと思って、購入しました。

ココアとミルクティは普段私たちが飲むような味の物ではないです。

それは植物油脂が入っているので、口当たりが違います。

普段飲むものは水溶性のさらったした物なのですが。

植物油脂が入っているものはとろーり。と言う感じです。

おいしいのですが、普段飲むような味ではないので。

習慣化された自分の親しい味。

味が分かればいいと言う感じです。

カフェインレスのコーヒーは人間の飲むものではない。

ちょっと、これはコーヒーの良さがカフェインレスになって抜けちゃったような味。

日本人はカフェインレスに意識しないと思いますが、私は経験があって、ポーランド人に「これカフェイン入ってる?」と聞かれて、「入っていない」と教えたあげて、国によったり、人によって、カフェインが嫌いな人はいるから。体に悪いと言うので。過度な取り過ぎはよくないから。

コーヒーの飲み過ぎ、紅茶の飲み過ぎにも注意した方がいいです。

日本でも前に九州でカフェイン中毒で無くなった人が最近出ましたから。

それは普段からエナジードリンクを飲んでいて、仕事が忙しいのか大量に飲んでしまって、致死量を超えてしまっての中毒死。

程々が肝心です。

アイスコーヒーは焙煎が強くて、普通に飲むと濃いです。

氷で割る為でしょう。

それなので、牛乳と一緒にコーヒー牛乳で飲んでいました。

ドトールアイスティ アールグレイブレンド1000ml×6本 LT-191

すごく香りが強いです。

これも氷で一緒に飲むためでしょう。

原液で普通に飲むと強いので、これも牛乳に混ぜて、ミルクティにして飲んでいました。

これは原液でもミルクティでもとてもおいしかったです。

ただ、酸化しちゃっていて、紅茶の色が濃すぎるので、それぐらいが難点ですかね。

味の濃い紅茶です。

レギュラーコーヒー 200g 詰め合わせ RC-335 A

これは本当においしい。

ドトールの商品を買うならマイルドブレンドコーヒー。

本当においしいです。

マイルドブレンドコーヒーは焙煎が利いていて、香りもいいし、ほどよい苦味でさっぱりとしたコーヒーです。

ルワンダ レメラ コーヒー ウォッシング ステーションのコーヒーは酸味が強いです。香りが良くて、粗めの挽いてあります。甘めのコーヒーで苦味は少ないです。

マイルドブレンドとルアンダを混ぜると甘いコーヒーになり、酸味の強さが打ち消されます。

この飲み方が好きで、よくやっています。

インド ケララ セータルグンディ農園のはまだ飲んでいません。

これはギフトで、多分、御中元、御歳暮の時期しか売っていない希少なものだと思います。

結構高価な買い物でしたが、味の違いが分かってとても良かったです。

マイルドブレンドがいいのですが、amazonにはドトールコーヒー ドリップパック まろやかブレンド100Pとなるものが売っています。

この100Pの値段よりもレギュラーコーヒー 200g 詰め合わせ RC-335 Aの方が高いので、結構お得な買い物かもしれないので、今度買ってみたいと思います。

以上。

ドトールの飲んだレビューでした。

sponsored link

down

コメントする




関連記事

CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

思索

懐かしいこと

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link