大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

7月31日で辞めたい辞めたいと思ったアルバイトが終了してほっとしている

time 2018/08/01

色々考えさせられることがあったな。

昨日、7月31日で辞めたい辞めたいと思ったアルバイトが終了した。

あっという間だった。

8月も仕事があるのだけれども、自分の本業が忙しくなったので、きりのいいところ仕事に落ち着きが出た時に辞めようと、所長に言ったら、いいと言われたので全うして辞めた。

 

最初は肉体労働が嫌で働き始めて2日ぐらいで辞めたくなって、そのままだらだらと時間が流れて、そしたら、段々、所長の下で働くのがめんどくさくなって。

色々仕事を押し付けられるのが嫌で、最初はいろんな仕事をさせられて。他の社員の方は、それぐらいの仕事他の人にさせればいいのに。と半ば怒っていて。仕事ができる人にさせるような仕事じゃないようなことをたくさんさせられたので、仕事をしていく中で、あんまし所長と関わらないように関わらないように。そんなことばっかり考えながら仕事をしていた。

6月下旬の時にそんなことを考えていて、社員の方にぽろっと言って、少し気が落ち着いて、それから楽になった。

今はその所長とも普通だけれども、嫌な上司とずーっと一緒に仕事をすると精神的に参ってしまう。それが20年とか長い時間だとしたら。

嫌な人間関係で職場で過ごすと、人生なんてろくな人生歩みそうにないし。そうゆうのは仕事に就いてみないと分からないから。

 

本当に働くって何なんだかなーって。

時給950円で1ヶ月残業も含め18万働いても、色々所得税とかで引かれて16万になって。

働くこととは一体何なのかなーって?

実働時間が長くて、疲れて、稼げなくて。

自分は写真や映像をやっている方が楽しいし、実働時間なんて短いし。

こんなんじゃ早死にしちゃうと思う。

あっという間に時間も経つし。

働いていて、ほんと、ネットで稼いで、普通の仕事を少なくして、生活できるほどになれば本当に良いななんて思った。

バイト終わってから、そのことに時間を注ぎたい。バイトしている時にそう毎日思っていた。

最近ネットでやっていることは全然何もやっていなくて、ゲームの動画を上げるぐらいしかしていないから、月に1万とか1万2千とかそれぐらいしか稼いでないと思うから。ブログを書かないだけで、かなり収益は下がったから。

特にamazon。

色々とこれから考えたい。

ネットの収入で3万入って、後を本業か何かの派遣で補ったら、いいなー。なんて仕事中に考えていた。

例えば、月に5万派遣かアルバイトで稼いだとして、ネットで3万稼いでいるなら8万ぐらいなら、年間100万弱になるから、アルバイトしたくないから、ちょっと真剣に今年はネットでの収入を上げよう。

 

 

アルバイトしていると、どんどん人が抜けていっちゃって。

子供の休みに合わせて7月20日ぐらいにはかなりいなくなちゃって。そうゆう人もいたんだけれども、病気でいなくなったり、家庭の事情でいなくなったりする人がいたから、段々人が少なくなって、どんどん終わっていくと悲しいな。

多分、自分も途中でフェードアウトしたから、いる人にとってもそんな感じなのかもしれない。

 

アルバイトを全うできて本当に良かった。

やっと終わったので、少しはゆっくりできる。

ちょっと、このアルバイト代をいくらか投資資金として使おう。

2ヶ月ブログなんてやってないから、ちょっと真剣に、おろそかになった分やっていこう。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

思索

懐かしいこと

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link