2019年8月24日からの最近3日間のこと

日々の生活
スポンサードリンク

2019年8月24日

2019年8月24日

撮影の仕事をしていて、お子さんが「カワチ行く、カワチ行く」と言っていて。親御さんが「行かない」っと言っていて。

話を伺うと、たまたまこっちに来ていて(都内の方)、「子供がカワチに行くのが楽しみで。」と言っていて。

子供の頃の記憶って大切だから。

私も、「キンカ堂が好きでよく行っていたんですよ」と話をしたら。

親御さんも「私もよくキンカ堂行きました」と言っていて。

みんな行っていたんだなって。

小山キンカ堂の外の1階飲食エリアが好きで。よく親に買ってもらってうれしくて。

それと、らせんスロープが好きで、良い思い出で。

あそこの4号の信号機を左に曲がるとキンカ堂って言うのがとても懐かしく、小学校までの服は全部キンカ堂で買っていました。

池袋キンカ堂はバスタオルとハンカチは必ずそこで買っていて。大学時代池袋から3つ目の駅の大学に通っていたので、池袋キンカ堂も大変お世話になって。

布地と言ったらキンカ堂でした。

自分の中ではキンカ堂なのですが、そこお子さんはカワチにとても良い思い出があるので。

そう言った思い出って、とても大切だから、大切な何かをそこお子さんから思い出させてもらって。

そんな仕事の時の話です。

キンカ堂は布なら今でも売っているので。

生地と手芸の店 キンカ堂池袋KN店

2019年8月25日

2019年8月25日

ビデオの撮影の重い仕事があって。

久しぶりの映像の仕事だから、なんか感が鈍っていて、と言うか、色々忘れていたことがあって。

撮影前に、「もっと高い位置から、ファインダーみたいなものをしたから35度ぐらいの角度から見上げないと、映像と実際撮っている対象の像を確認できないので」と思って、始まる前にもう少し三脚を高くして。

もし、高くしていなかったら、すごく嫌な思いをして撮影していたから。

「なんでこんな低い位置で、三脚立っているんだよ、実際の像が確認できないよ」って感じで。機転で気が付いて良かった。

あまり、仕事中に便意を催すことが無くて、10時の段階で、「あー、トイレ行きたい」ってなって、チョコレートとおむすび食べてこなければよかった。

58番で午前が終わるから、20番ぐらいでそんな事を考えていて、「あー、長い」って。

バイト終わってから、不規則な生活しているからそうなったんだと思う。

12時40分に午前が終わって、用を足して。

おむすびを2個食べて。

こうゆう時の安全靴は本当に履きやすくて助かります。

適当に休んでいて。

それから、午後の撮影が始まって。

そしたら、めちゃんこ眠くって。

もう、午後は睡魔との戦いで。

立ちながら寝てしまう。って。

飴を舐めたり、アルフォートのチョコレートとビスケットを舐めたりして。眠気を覚ましていて。麦茶を飲んで。

13時5分から午後が始まって、13時半ぐらいから16時45分ぐらいまで、もう眠くて眠くて、よく撮れたと思う。

昨日結構寝たんですよ。

0時か0時半に寝て、5時に起きて。って感じで。

バイト終わってから、たくさん寝る(5時間とか)様に生活が戻って。

無事終わって。

映像の撮影は特に大丈夫だけれども、映像用の三脚はいい加減もう買い直した方がいいな。って。

雲台の油圧がおかしくなっていて、パンした時の初動の「かくん」が成るので。最初の油圧が効かないから。

18時に帰ってきて。

本当は昨日届いたエバポレーター洗浄をやろうと思ったんだけれども、天気悪かったので、仕事終わったしやるか。って思って。

要するに臭い元なんですよ。

雨の日の後の変な臭い、細菌が繁殖しているから、それを除菌するのが、このクリーナーです。

8月21日の時に、バケツをひっくり返す大雨の時に、友達の所に行くことがあったので、車に乗って、行って、レインジャケット来ていて、車の中が少し濡れて、エアコン掛けていて。

次の日、太陽出てて、車の中湿っているだろうと思って、開けたら、雨の日の独特の臭い車の臭いで、昔親が大雨の日に車を乗って、そのまま傘も入れっぱなして、2週間3週間ぐらい湿ったままの状態で車をそのままにしていたら、臭くなって。

シートとかではなく、エアコンが臭くなって。

その、この間フィルターは変えたので、エバポレーターだと思って、洗浄液を買って。

今回、清掃して。

車のダッシュボードの車検証が入っているところを外して、エアコンフィルターも外して。そこにエバポレーター洗浄の噴出するコードをくっつけて。

その状態で、エアコンボタンを押さないで、温度を一番低くして、風を最大にして。
AUTOにすると途中で止まる危険があるので、私はLOWで送風にかけて。

最初、出なくて、「壊れているのかな?欠陥品かな?」って思ったけれども、強く押すと、噴射して。

それを3分やって。

終わったら、フィルターを付けて、5分エアコンボタンを付けて、温度を一番低くして、エアコンをかければ、エバポレーターに付いた汚れが結露水として外に流れ出るのですが。

この時、雨が降ってきちゃって、それまで窓を開けてやっていたのに、結構な大雨で。

「大丈夫かなって?」

それで、少し置いてから、車に乗ってみたら、明らかに臭いが違くて。

それまで、くさいにおいはエアコンから出た空気中の臭いが元だったので、ファブリーズを空気中に掛けておけば、臭わなかったのですが。

アルコールと洗浄された臭いに変わって。

次の日車を開けたら、前の日雨が降っていたのに、臭いがしなくて、本当に効果があって、まだ、大雨の時を経験していないのですが、結構洗浄するだけで、臭いが消えて、本当に良かったです。

雨の日に臭いにおいが無くなりました。

2019年8月26日

2019年8月26日

次の日アルバイト先の飲み会があって、確実に代行を使うので。

この間、初めて代行を使った時の、なんか全く知らない人に座席を座らせる嫌な気持ちがあったので。

嫌だから、思い出して車のシートカバーを購入して。

自分の中で、何パターンか買って見たかったので。

カバータイプ


エプロンタイプ

クッションタイプ

レビューは見ずに、見た目で判断しました。

本当はスヌーピーのこれでもよかったから。って思ったのですが。

万人受けしやすいもの。

それと、今の時期アームカバー レディースが売れているんですね。

余談なのですが、黒は光の透過性を遮断してくれるので、日焼けしたくなかったら黒がいいです。

結構、花柄とか色々な種類があって、アームカバーは売れているんだなって。

それで、今回、シートカバーは種類で選んで。

3種類のシートカバーを買いました。

カバータイプのシートカバーです。

万能タイプなので、色々なシートに対応しています。

本当にカバーと言う感じです。
クッション性は皆無です。

エプロンタイプのシートカバーです。

買ったものがいくらかクッション性があります。

収納ポケットも付いています。

しかし、買って、後からamazonレビューを見たら、裏地のゴムが剥がれるって載っていて。

昨日のビデオの撮影の前に急いで頼んだので(そうだ、代行前に買っとこうって)。

 

実際にシートに取り付けてみます。

付けてみて思ったのが、カバータイプの汚さないのなら、かなりいいシートカバーだと思いました。

その、代行だったり、体臭をきつい人(服が臭い人)を乗せた時に、やっぱりシートカバーは有った方がいいので。

身内にいるので、ファブリーズは欠かせないから。今までは。

シートカバーの偉大さを知ったので、セパレーションしてくれるので、外せばいいので。

シートを分離させるためのカバーなので、本当にいいです。

座り心地は悪くないです。

エプロンタイプもいいのですが、買ったものが裏地がぽろぽろ落ちるタイプなので、それも嫌なのですが、それよりも遮断や分離してくれると言うので。とてもいいです。

多分、滑り止めとかのシートカバーのゴムだとは思うのですが、ぽろぽろ落ちてくるので、買う時は注意しましょう。

その、乗っているヴィッツは初代は荷物留めが助手席に付いているので、それもあって、エプロンタイプのシートカバーにしました。

通気性は良いです。

収納もいいです。

因みにカバータイプとエプロンタイプのシートカバーの後ろからの感じです。

こちらはクッションタイプのシートカバー。

3,000円するだけあって、かなりいいです。

車にまだ取り付けてはいないのですが、すごいクッション性です。

長く酷使したクッション性の失われたシートに使うと良いかもしれません。

反発のいい素材なので、結構いいです。

その、付けても、カスが出ないので良いです。

 

シートカバーを使ってみても感想は、コストパフォーマンスに優れているのはカバータイプです。

用途で選ぶと良いです。

シートを汚さないためにはカバータイプだったり、エプロンタイプのシートカバー。

メーカーによって、裏地が粗悪なものがあるので、シートを汚す可能性があるので、ある程度目利きが必要です。

それと、値段に比例します。

値段の良い物は質がいいです。

そんなところを考慮して買うと良いでしょう。

私は隔ての観点でシートカバーが欲しかったので。

きれいな人は良いけれども、臭い人も多いから。そんなので。

 

 

コメント