派遣先でTシャツが生乾きの臭くてこまっちゃった

昨日、派遣の仕事した時に、派遣先で白衣を着るんですが、自分の下に着ていた1枚目のTシャツが生乾きの臭いで臭くて。

その派遣先には同級生も居たから、臭かったら悪いなー。と思って。

仕事終わって、2枚目のTシャツを嗅いでみたら、全く臭くないから、1枚目だと思って。

多分9月の時によくランニングをしていて、その濡れたまま、雨の日が続いたからだろうなーと思って。

 

対処法も知ってるし、何度もやっているので。なんとでもないのですが、60度以上のお湯に漬けて置いておくこと。

 

実際に調べてみたら、この人のサイトが分かりやすかったので。

 

みんな「Tシャツやタオルの臭い」で調べるけれども、私は漂白剤は服を傷めたことがあるので好きではないから、基本、熱湯を洗面器に入れて、水で温度を下げて、アリエールなんかの抗菌の洗剤で一緒に漬けておくので。

私は「Tシャツ 臭い 原因菌」で上の方のサイトに飛んだんで。

今までお湯でいつもバケツに入れてやっていたのですが、アイロンでもいいなら、プリントしていない面100%Tシャツ以外なら何でも行けるなって。

直接やるとまずいので、必ずタオルを敷いてアイロンをかけましょう。

 

とてもいい。

 

最近、大学の友達と、西荻窪で飲んだら。その時に、銭湯に入ったのですが、その時、自分のTシャツが生乾き臭くて、くせえと言われて、違うTシャツも持っていたので。そっち着てたけれども。体臭は無いので、あるとしたら加齢臭だけど、Tシャツの臭いはショックで、私は洗濯物を好きでよくするけれども、家にいると、何故か知らないけれども、15時とかわけのわかんない時間におばあちゃんが洗濯するので、それもあって臭くなっちゃって。

 

多分臭いは取れているから。

また着てて、臭いTシャツが出てきたら、お湯で殺菌しよう。もしくはアイロン。

派遣の仕事してて、臭くって。そんなことがあった。

 

それで、アイロンで生乾き臭いTシャツをタオルをかけたら、Tシャツの方は臭いが取れたのに対して、タオルの方は少し無くなったけれども、まだ臭うので、使っていない食器とか洗う桶にお湯入れて、タオルを3つ入れて、ボールドも入れて20分近く置いて置いた。

また使う時に臭いがどうなっているか。

 

昔はよくやっていたのですが、2015年以降やっていないから、こうやって記事にすると。

コメント