昨日は色々と大変だった

昨日は色々と大変だった。

先ず、もう、所長に頭きたので、なにか噛み付けるようなことがあったら、その思いの丈をぶつけようと思っていて、尚且つ直接言っても、「工場が悪い、仕入れが悪い、発注が悪い」と逃れられてはいけないので、直接ダメージを与えるような到達点にさせたかったから、直接あなたの教え方やあなたの社員の感じに触れるところをつつきたかったので、そんなことを考えていて。

社員は無能なんで。とアルバイトに言われるほどプライドをズタボロにさせて、傷口に塩を塗るスタイルで痛めつけるような論破できるところに持っていける最高の社員がやったものを提供してくれて。

これだと思って、所長に持って行って。

「なんで社員の方はこれを並べて入れてくれないんですか?工場がきれいに並べて入れてくれるのをなんでぐちゃぐちゃにして入れるんですか?これをまた並べておくと入れる人は楽なんですよ、なぜ最初のように入れないんですか?」と言ったら、「個数は100あるはずだよ。100じゃない事もある」と言って、「なんで社員の人に並べるように言わないんですか?あなたは所長なんですよ、あなたが指示をしないと社員の人は動けませんよ」と言って、「数えたの?100ないの?」「だから、それを今から数えるから、手間がかかるんだろうが、社員の人は何考えているんですか?アルバイトが社員に言っているんですよ」と、わかったからみたいな感じで、そこは終わって。
その後に、ぐちゃぐちゃだったものを並べて見せて、「こうやってならべるんですよ。分かります?」ってして。
それで、寒い倉庫で数えている時に、所長と新入社員が来て、ものを運んでいる時に、私はわざと見せつけるように、所長の前で数え始めて、向こうのものを取るのを邪魔するように、目線に入るように、わざわざ目の前で数えて。

その後また数えていたら、ラベルが逆さになっているのを見つけて、これでもっとプライドブレイカーに出来ると思って。「これつけたの社員ですよね、逆さに付いてますよ、ちゃんと指導したんですか?社員ですよね」と所長に言ったら。
「すいませんでした。こちらのミスです」と言われて。
かなり自分では十分ダメージを与えられたので、精神的にずたずたにできて良かった。

そしたら、向こうは私を避けるようになって、本当に良かった。
これで変な仕事も頼まれないし、みんなの気持ちをぶつけたと思って。

昼食の時に、社員が居る前で、「社員ができないのっておかしくないですか?」と社員をディスる感じで、みんなに聞こえるように言えて良かった。

そしたら、後々聞いたら、友達がショックを受けて。
なんか本当に悪いことしちゃったな。
場所を選べって。

昨日あって良かったことが、飴をふたりの方に貰って、丸い飴とキシリクリスタル。
とても嬉しかった。
丸い雨はこの間の飴をあげた人へのお返しでもらって。
「手出して」って言われて。「はい」って飴をもらって。
食べるのがもったいないから、家帰って、写真を撮ってから食べようと思って。
家帰って写真を撮った。

それと、仲のいい契約社員の方に、社員をディスるようなことを言っていたら、「どうせ契約社員ですよ」と言っていて、「契約社員は社員と違いますって。アルバイトに色つけたようなもんじゃないですか?」「お前、俺のこと馬鹿にしているのか?」って言われて。「いやそんなことないですよ」と、社員は無能、他は有能のアピールとして言おうとしたら、そうなったので本当にごめんなさいって。
一日中そのことを言われて。
「ごめんなさい、怒ってます?」

それと、バングラデシュ人の方がゴミ収集に来ていて、バングラデシュの言語をメモしていたので、それで話したら喜んでいて。
「異国で母国語を話せたら嬉しい気持ちになるので」と言ってそれを私がした。と。

新しい靴を履いたら、クッション性が全然違っていたが、靴下がズレ落ちて、かかとがひび割れてしまった。早く慣れて履きやすくなってもらいたい。

そんなことがあった一日だった。

仕事22時30分に終わって。家に帰って、お風呂入って、そしたら寝ちゃって。すごく寒くなって出たら0時10分か20分で。ご飯のうどんを食べて、ブログを書いて、もう2時13分なので、もう寝よう。

今日は棚卸だから、すげー時間がかかりそう。

昨日は8時に起きて、遅刻しそうだったから、一番はたくさん寝たい。美味しいお酒が飲みたい。ギターが弾きたい。
早くゆっくりしたい。
早く落ち着けばいいな。

コメント