大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

棚卸で時間かかって、派遣で面倒な一日だった

time 2018/12/16

昨日は本当に疲れた。
棚卸があって、普通なら18時や16時くらいから始められるのだけれども、確か始められたのが20時を超えていたと思う。

自分は棚卸ししやすいように商品をパレットから棚に並べていて、それが昨日はくそ派遣やろうがいたせいでパレットだけ8パレ、9パレぐらいあって、それを並べていて。
こんな時に派遣を呼ぶ会社は無能か?おかしいんじゃないかって思って。

本当は一昨日までしか派遣がこないと聞いていて、昨日何故か来て。

派遣の人に「そこの派遣ですか?戦力エージェントですか?」と聞いたら、「違います、ランスタッドです」と言っていて。「小山営業所ですか?スポットですか?時給はいくらですか?」と聞いて。
仕事ができないくせに私たちよりも高い1000円が気に食わないし。
別に会社がカネを払うからいいんでけれども、なんでぼけっとつったってて、こいつがうちらより時給が高いのかありえないし、会社はわざと職場を混乱させるために派遣を入れているとしか思えなくて。
ランスタッドは朝の9時に応募が締め切られるので。確か。
だから、来週は絶対入れさせないために。と思い、それを長に言っても、あいつは馬鹿で無能で、工場入荷表を常に見なさいと言っているから、そんなんだったらその紙と結婚すればいいじゃん。紙信仰が昔からあるから。
夏の時に、「この棚卸の紙が大切」とたかが紙ですよ。あなたが無能すぎてこんな紙を付けるようになったんですよ。

そんなヤツに言っても話が通じないから、よく総務から自分宛に連絡が来ていたこともあって、総務の電話番号は知っているので、発送ホーム長に、「派遣使えないから、いたって無駄で仕事の邪魔でしかないから、総務の電話番号知っているので、電話しようと思うんですかど、どうですか?」と仕事の合間に言ってみたら、「すれば」と言われて。

その日、郵便局のロールパレットも全く無くて。それもkz所長に言っても意味ないと思って、契約社員の方やアルバイトの方が困っていて。

これをもし総務に電話したら、長に最大のダメージを与えられるんじゃないかな?と思って。
取り敢えず12時少し前に電話して。

とても丁寧に、怒っている素振りもなく。
こうゆう経緯があって、こうであって、派遣が来ると商品の入れ間違い、商品の逆さま。仕事の邪魔でしかないから。それはお客様へのクレームにつながるから、来週からもっと忙しいクリスマスの商品が始まるから、来ないようにできます。
ランスタッドなら途中で応募がなくなることもあるし、朝の9時までにキャンセルされることもあるので。
と伝えて。それもちゃんとした理由も言って。
所長が無能だから、上に私たちの声を伝えてくれないので、アルバイト身分なのですが、直接言おうと思って、それで、アルバイトの時に、総務から連絡あるじゃないですか?その電話番号を知っていたので、掛けた次第なんですよね。
その後、黄色のロールパレットのことを聞いたら、それはわからないので、どこに電話すればいいですか?と聞いてもわからないので。
対応してくれた方がいい人だったので、失礼ですが、お名前はと伺って。
その後、友達に電話して。
それで黄色いロールパレットは対応してくれて、その時に、ポロっと総務にと言って、いろいろご迷惑をかけた一日になって。
私は長に日頃の恨みつらみを最大のダメージでお前に今まで味わった苦しみを最大にして返してやるよ。
って、ここ毎日考えていて。
毎日、長に噛み付いていて。
これはいじめとはそうゆうのではなくて、仕事の行いのクソさの落ち度を直接、長にいうことで認識してもらって、ダメージを与える方法なので、じわじわ毎日ダメージを味わうことで、今まで毎日私たちが味わった苦しみを仕事で返しているだけで。

昨日だったら、「なになにの商品が入りましたか?林さん」と聞かれた問に。
「入っていないと思うますが、私は商品を常に見ているわけじゃないし、入荷のところに入荷チェックの紙があるので毎回毎回私に聞くよりもなんでその紙を見ないんですか?(あんた馬鹿なんじゃないですか?と養豚場の豚を見る目つきでかなりつよう口調で言ったので。もうその日は話しかけられることはなかった)」
話しかけられたら、最大のダメージを与えられる返しで、毎日返していくスタイルでこれから12月30日までしていくつもり。

人っていうのは鏡なんですよ。
いいことこすればいい行いで返す。悪いことをすれば嫌な気持ちになるから。それを鏡見たくリフレクションして返しているだけ。それだけ。だから、あんたは無能なんだよ。何でもかんでも人に聞いて、何でもかんでも人任せ。
失敗は所長が持つのではなくて、責任転嫁でアルバイトに擦り付け。
発送ホーム長や郵便局を行っている方やデパートをやっている方を私は見てきて、無性に腹が立っているから、それを最大にして返す。そう思っている。

その、昨日は電話のことでの失態があって、途中で友達が来て。いろいろ聞いてきて、たまたま総務の名前を聞いていたから、そこで話が止まっていたからよかったのだけれども。

別に私はアルバイトだからクビになってもいいしと思っていたら。クビになったら、困る人だっていいるだろう。そしたら、回らなくなるだろう。だから、それは周りに迷惑をかけることになるとなって。
昨日の午後から、「ごめんなさい、ごめんなさい」といろんなところに謝りまくって。そんな一日だった。

派遣の尻拭いを20時までして棚ならべ。

それから棚卸で終わったので0時32分。

帰るときに長からの挨拶はなかった。
今回はとてもとても寒い倉庫に棚を取りに行くこともなかったので。長から拒否られるようになって良かった。

昨日仕事場であったことは、最近アルバイト同士で飴の交換をするのが流行っていて。デパート系のかと道ですれ違ったら飴をあげるようにしている。
昨日はcity boyくんから飴をもらって嬉しかった。

寒いところから来ているご年配の方と、「明日は休みだといいですね、休みになにしますか?」と聞いていて、「ガソリン入れに行く」と話をしていて。休みの日にすることのメモを見せてもらって、それに感動して、「めちゃくちゃ感動しました。自分もやろうかな」って。と話をして。

短冊型の紙に、一覧になって書いてあって。やったことにばつ付けていって。
自分もやろう。

パキスタン人の方が昨日もダンボールを回収しに来てウドゥルー語で挨拶程度の話をして。日本に27年来ていると言っていた。
インドとパキスタンは仲が悪いから、それについて聞いて。
でも、そんなにでもないと言っていたので、ボーダーと言ったら、あそこは争っているみたいな事を言っていて。でも戦争はよくない。とその方が戦争が良くないことをその方の気持ちで説明したので、自分も自分の気持ちで戦争は良くないことを伝えて。
いいお話ができた。

昨日棚卸の時に4時間近く0度ぐらいのところに入っていたから、寒すぎて。

1時15分に家に帰ってきて、お風呂入ったら足の太ももが凍傷でひどくなっていて、悲しくなった。

お風呂入りながら洗濯して、2時15分ぐらいに出て、お風呂から出たらコタツに入ってあったまっていたら、いつの間にか3時になっていて、体が重くて、でも寝たいけれども、洗濯物を干さないとと思って、干して。

それから、夢だったお酒が飲みたいと、JOJO見ながらお酒を飲んで。

それで、ブログ書いていたら結構な時間で。

今5時30分。
いい加減眠い。

こたつで足をあっためてねよう。

この文章の文字数が3077で結構書いたな。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link