パソコンが壊れて、とても悲しい日

2020年1月か2月から愛用しているNECのインテル第二世代core i5のパソコンが壊れてしまった。

すごくいいスペックで、編集も早く、閲覧速度もよく、動画制作も出来て、かなり良かったパソコンで、タイピングがしやすくて。

レノボのパソコンなんてタイピングしにくいから、本当にタイピングしやすい良いノートパソコンで。

スタートアップ修復して12時間経っても何も変わらない。

壊れたのも、ちょっと対応での長さに少しいらいらをして、今日はハローワーク行かなくちゃいけないのに、50分接客での話をされても、と思い、少しやることがあって、パソコンでタイピングしたら、全く動かなくなって、それでブラウザーを消したらおかしくなって、電源を消したらもっとおかしくなって。

ハローワークから帰ってきたら復旧しているだろうと思ったら、全くしていなくて。

とてもとても悲しい。

転職サイトのメッセージも見れないし。

パソコンが12時間経っても復旧しなあったから、同等のスペックのパソコンを買おうと。

レノボは2013年のインテル第三世代core i5のノートパソコンを使っているけれども、タイピングムラが有り、出ない文字も多いし、押しにくいし、使いにくいから。接客パソコン、データ処理パソコンだけで。

NECのノートパソコンはインテル第二世代core i5 8万4千円して、ブルーレイドライブで、hdd 750GB メモリ 4GBで、後で増設して8GBにして、とても使いやすいから。同じぐらいのを探して。

9万2千円であって。

NECダイレクトだけれども、ちょっと不安だけれども、インテル第八世代core i7のブルーレイドライブで、hdd 1TB メモリ 8GBでいいかなーって。

ただ、タイピングは配置が変わったのでしにくいと思う。

今までの中に入っていたデータをどうしようかー。

転職の履歴書や職務経歴書のワードで制作したものが入っているし、失いたくない、キャプチャーもあるから、すごく悲しい。

もう、無理なパソコン作業をしてパソコンに負荷をかけたくないから、新しいパソコンを注文した。

復旧を神頼みして、何日待てば復旧してくれるか。

大切なパソコンがないと何もできない。

このレノボのパソコンはタイピングしにくいし。

あー、って思う。

とても悲しい日。

コメント