久しぶりのアルバイトは疲れた

昨日から久しぶりのアルバイトが始まった。

久しぶりだから感覚を忘れていて、ちょっと段ボールでふたするとか、そうゆうことを忘れていて。

大変な作業があるので3人だけ呼ばれて、エースさんとうとうとタイムさんと一緒で、大変な作業をしようと思ったら、寒くて寒くて、帽子を持ってくれば良かったって。
タイツ履いてきたから救われたけれども、寒かった。

作ることもしていたけれども、片付けも占めていて、寒い倉庫の片付けやフロアの片付けをしていて、ダイターン先輩に、「こんな事させて悪いな」と言われ、「いえ、片付けに喜びを感じて仕事しています」と、なんか、片付けの仕事が楽しかった。
ゴミ袋をまとめたり、ゴミ箱を出したり、かごをまとめたりとそんなこと。

最近不摂生で体重も増えて、だめでみたいなことを言って、サラダバーに行きたい。
お腹いっぱいサラダが食べたい。
サラバダー食べたい。

家に帰って調べてみたら、いくらかあるけれども、肉屋のサラダバーなんて、純粋なサラダが食べたい。

スープストックのエースさんとして、スープストックみたいなサラダの専門店に行きたい。
そんな気持ち。

普段肉ばっかり食べているから、野菜だけの主食で生活したいな。

会社の社食に久しぶりに行って、ラーメン食べたけれどもおいしかった。チャーハンもおいしかった。
一人での食事だったけれども、おいしかった。
食堂に来たら、雰囲気変わっていて、カーテンが付いてる、禁止事項が貼り紙されている、ペーパーが自動化になっている、変わりすぎていてびっくりした。

午後は片付けと作り物で、あっという間に時間が過ぎて。

飴の話になって、クエン酸の飴をあげたら、あまりの酸っぱさにびっくりしていて、e-maのど飴やシゲキックスの話になって、なんか買ってこなくちゃいけない風になって、仕事終わってから、e-maのど飴は買ってきた。

帰ってきたら、本業の仕事で貰ったもの食べて、カワチで買ってきたスイーツを食べて、それから夕食を食べたから食べすぎた。

疲れていたので、こたつで寝てしまった。

17時あがりと早いのに。

起きてから、ねむねむたいむの方にCDを作った。

今日も頑張ろう。
2012年1月18日1時38分

コメント