JINGIポニテっ子改めクレ子、メガネが傷ついて悲しいな

仕事中にJINGI愛してもらいますを歌っていた日であった。

作ろうとしていたものの箱がなくて、全く作れないし、全然違う仕事をしていた。
ほとんど発送に出すものだったり、展示したものをトラックから出したりという仕事をしていた。

仕事中、長がドアを開けっ放しにするのがムカついて、風入るし、物が飛ぶし、誇りとゴミでも入ったらどうするんだよ。冬だから風強いし。
ドアを閉めたら、開けっ放しにされるのが昨日だけで8回閉めたら、全て開けっ放しにされたので、長が開けた瞬間、すぐにバチコーンと閉めてやったら、開けっ放しはなくなった。

発送に出すのと、とてもとても寒い倉庫に荷物を持っていくのと、物を持ってくるのとで14時45分ぐらいに行くんだけけれども、前の発送のところでの仕事場に行ったことがないので、行ってもいいですか?と聞いたら、ポニテっ子さんが居ると言って、それを知らなくて、衝撃だった。
たまたま開けていないパインアメを持っていたのでお土産に持っていった。

車の中で寒いところから来ている年配の方が、「あの方はクレオパトラに似ていない?髪型がパッツンだった時があって、クレオパトラだ」って。
私、人の髪型を見るのは好きだけれども、そんな風にポニテっ子さんを見たことないから。
あの方はポニーテールか下ろしているか。
それで、クレ子だ。とポニテっ子からクレ子に昇格です。って。

寒いところから来ている年配の方と一緒に行って、ポニテっ子さんにお世話になっているから、コンビニで差し入れを買ってこられて、着いて渡したのですが、CDありがとうございます。と言われた。
本当に大丈夫だったのかな?と少し心配なところもあるけれども。大丈夫ならいいけれども。

車の中で一緒に来た方とポニテっ子さん、こちらにいた時と向こうに行った時、化粧違いませんか?って話をしたので。

自分化粧は興味ないけれども、髪の毛は興味の対象で、人の髪が変わるのが好きだから。本をよく見ていたので。
ポニテっ子さんはよく変わるから。
ポニーテールやお団子や編み込みや。

それで車の中で話をしたので、そんなに話をしたことないけれども、「化粧変えましたか?」と聞いたら、「変わりました?」で会話が止まって、「ごめんなさい、そんなつもりは」と終わって、「眉毛のメイクが違う気がします」と言って、その場を後にしたんだけれども、やっぱりメイク変わったと思う。アイライン入れていたから。

上目のアイラインはよくみるメイクだけれども、ポニテっ子さんは上目のアイラインではなくて、下目のアイラインだけ入れていて、やっぱりメイクが変わったと思う。

それで、少し前の作業していたところを見ていたら、寒かった。
寒いところだった。
こんなところで作業するのは大変だなって思った。
でも、いい勉強ができた。

帰ってきて、とてもとても寒い倉庫に行ってきて、荷物が見つからなくて、見つけるまでに時間がかかって。
戻ってきて、帰る時間で帰るときに鍵を閉めて違うところから出ようとしたら、ダイターン先輩が出たあとに、寒いところから先輩がビニールの幕を持っていて、それを通りやすいように持っていてくれたんだけれども、多分、おれが出るのを見えなくて、ダイターン先輩が出た後、おれが出ようとしたら、そのビニールの幕を外して、おれの顔面とメガネに思い切りあたって、メガネが吹き飛んで、傷ついたかなー?と思って、暗くて見えなかったから、車の中で見たらフレームがめちゃくちゃ傷ついちゃって。
自分メガネ3つ持っているんだけれども、メガネを落としたことないし、傷つけたこともないから、初めてメガネに傷がついて。
悪い人じゃなくて、いい人なんだけれども、なんで外すんだよー。顔痛いし、メガネ傷ついたし。
ちょっとショックだったなー。

そんな一日。

コメント