2019年夏8月1日 35日目 名刺かな

2019年8月1日 35日目

峯田の旅に出てみようは無かったので、その次の曲です。

昨日、2時ぐらいにアルバイトの準備をしようと思って、でも、全く服や制服やハンカチや長袖など準備していなくて。ベットで横になったら、3時に起きて、「準備していない」って。

それで準備しようと思ったら、ブログに書いていないことがあったので、書こうと思って書いて。もう眠くて眠くて。

多分3時45分とかそこらに寝て。めちゃくちゃ辛かった。

それで起きて。

今朝、道路状況が悪くて、混んでいて、普通に遅刻しそうになった。

朝、事務所で「おはようございます」とあいさつして。「おはようございます」と返されて。いつもとトーンが違うかな?って思った。

普通に仕事して、最初は棚の取り忘れを取りに行って。色々商品系を準備したりしていて。

朝から、自信味満ち溢れた人が怪我をしたとダイターン先輩が言っていて。

1時間経つくらいに、なったらロジスティックの方々が出勤しはじめたので、くわさんにあの帽子をあげようと思って、ロッカーに行って、たばことところで渡そうとしたら、「おれは大丈夫だから、とても寒いところに行く、岩出さんに渡したあげな」と言われて、事務所にロッカーの鍵を返しに行った時に、ポニーテールの似合う方がコピー機の所に立っていて、何を話したのか覚えていないけれども、その時に、にこって笑っていて、笑顔が素敵だった。

いい笑顔で、光景が残って。本当に笑顔を良く似合う方だなって。

それで、フロアに行って、岩出さんを見つけたので、「いつもお世話になっているので、トラッパーハットと言う帽子で、よかったら使ってください。」と言って、少し開けて、「フェイスマスクついていますから」と言って、見せたあげたら、少し笑いながら「ありがとう」と言ってくれて、パレットにそれを載せながらもの集めをしていて、それが結構印象的で。

それをダイターン先輩に見られていて、「お前は面白いやつだな」と変なところで笑われた。

解釈的には、こうゆう人にでもプレゼントを渡すところがなんだろうかなって。

その日、西の運転手に、「これを持って行くのは次の便でもいいですか?」って、色々載せるものがあるので、この便では運べない。

と言われて、今は運んでもらっているけれども、昔は14時とかに持って行っていたから、「大丈夫じゃないですか、後で確認します」って、私の判断で言って、それで、話はするけれども名前知らないから、「お名前はなんて言うんですか?」って聞いて、名前を教えてもらって、自分の名刺を渡して、飴もあげて。

名前を忘れないようにノートに書いて。

その後、隣の所で箱を集めに行った時に、ヤマトの方が一人来ていなくて、「なんで来ていないんですか?」と聞いたら、「アルバイトだから、2ヶ月来たら来れないんですよ、私たちは派遣だから来れるんです」と教えてもらって。

その時に3人の名前を教えてもらって、ノートに書いて、名刺は去年の冬に渡しているから。その時、8人ぐらい居たのに、今回は3人だけで回していて、最初始まる前に、「毎回減って行ってるんだよね」と話をして。

今季はよく話をして、今日は男体山の話を彼らがしていて、「東から見ると男体山は見栄えが悪い。富士山はどこから見てもきれいじゃないですか」と話していたのを盗み聞きしていて。

箱とかを持って来たら、自分の入荷のことをやろうと思って。

こないだの棚に書いたことを入荷に入っているのか?私は書いていないので。

入荷チェックの前の紙を見たら書いていなかったので、そこにその棚の時の入荷物を書きに行って。

ロッカーに行って、タイツ穿いて、鍵を返しに行ったら、所長がいて、「うつろ」と言われて、なんかのアニメのキャラクターでいたよな。って思って、そしたら、「よだれでてるぞ」って、なんか話そうと思って、つばが付いただけだと思って。

帰って、ねむねむさんに「おれ、そんなよだれ出てます?」と聞いて。

それから入荷した物を今日の入荷チェックに書くのですが、発送ホーム長が商品の並び替えをしていて、美の白350gを8月28日から急に9月7日ぐらいに飛ぶから、その間は無いのか?みたいなことを言われたから、11時40分ぐらいに入荷チェックを確認しに行った時に、確認したら、9月5日が40個ぐらいあったので、それを確認できて。

その時に、一人の貰えなかったら悲しむだろうなの方の名前を知らなかったから、いつの間にか居なくなってしまったら自分が後悔するので。

現に、ヤマトの方と今日話をした時に、そのアルバイトの方は7月30日までで、辞めるあいさつも交わしていないし。

「お名前を伺っていないんですが、お名前はなんて言うんですか?」と一人の貰えなかったら悲しむだろうなさんに聞いて。教えてもらって、名刺を渡して。ポニーテールの似合う方にも名刺を渡して。

「年齢違いませんか?」と言われて。

「年齢は八戸の方に一回会って、翌年にも会った時に、(内容は変わっているのに)年齢は変わっていないじゃんと言われてから、31歳教として、31歳で止めているんですよね、実際は35歳です」と言って。

「名刺自分で作ったんですか?」って言われて。

「Windowsのソフト(筆ぐるめ)でイラストはテンプレートで、その上から文字を入れて、色々配置を自分で作って、作った名刺です」みたいなことを言って。

ここのバイトをしていて、日芸なんて言われることが無いから、一人の貰えなかったら悲しむだろうなさんから「日芸なんですね」と言われて。「お、おう」みたいな感じで。

前々から渡そうと思っていて、渡せて良かった。

それで、仕事に戻って、昼食を食べて。

午前か午後で、ダイターン先輩に印象的なことを言われて、流すもので、それはOYのではないよな?と言われて。
私はラベルで見るのでSVPがラベルに書いてあるから全くの別物です。と答えたら。
「そうゆう見方があるのか」と納得されていて。

10時入荷の西の。

自分は段ボールの記入されている白シールのラベル名を見て判断するから。

午前か午後だか、こないだの様に、今日も流して。

それと、楽天で頼んで、その伝票がここまで来るのに、どのくらいの時間が掛かるか見てみたいから、友達に送ってみようと思うんです。と言ったら、そんな無駄なことで金を使うな、もっと違うことに金を使えみたいなことを言われて。

とてもとても寒いところから出てくる時に。サロベツの確認で。

値段はいくらで出ているみたいな話もして。

昨日は辛かったので、楽天で注文していなくって、今日は出来ればしたいなって。

結構疲れていて、15時休憩していたら、窓越しにポニーテールの似合う方を見かけて、疲れていて、よそ行きの顔をしていないから、どきっとなって。

後で、松田さん鏡で、顔、死んでないかなって?って確認して。

15時を過ぎると暇になって、ねむねむさんと談笑して。

他の方々は楽しくないシール貼りをしていて。

私は14時ぐらいから営業所関係をやっていて。

何時ぐらいだか分からないけれども、一人の貰えなかったら悲しむだろうなさんがフロアに来ていて、あっちの仕事場にはあまりいないから、後で、ダイターンラインに入ったら、クリップが無くなっていて、「クリップを集めに来ていたのか」と思って。

16時には新しい人はみんな帰っていって。

笑顔の素敵ないつも9番あたりから入る運転手に話をして、「いつも笑顔がいいですね」って。

運転手の中で一番のいい笑顔をしている方で。

最初、バイトきはじめた時に、トイレでおしっこしてる時にアシックスの安全靴を履いていたから、「アシックスの安全靴は履きやすいですか?」と訪ねて、それから挨拶するようになって。

それで、今日、「いつもどんなルートを運転しているんですか?」って伺ったら、「千葉と神奈川が多いです」と言って。「物流みたいなところに届けるんですか?って聞いたら、「そうなんですよ」と話をして。

とてもいい方で、話せて良かったって。

自分15日までの仕事かなって。思っていたんだけれども、なんだか、結構忙しくて、20日まであるから、出られるなら、出て、と言われて。

もうちょっと楽しく仕事できそうだから良かったなー。って思って。

所長に頼まれたことをしていたような気がするな。

17時からパレットを全部片付けよう。ってなって、「楽しくない」を並べると思うので。それで、片付けるのが大変で、休憩しようとなって、17時半になったら、始めようと成った時に、藤本さんに付いて興味を持って、行動を見て、気難しい人なのかなって?

その後18時の間に、2回話をしたのだけれども、笑顔を見たので、あの方は良い人なんだろうなって。いい笑顔していたな。

それから片付けて、結構大変で、19時50分ぐらいに終わったら、ダイターン先輩に「ポニーテールの似合う方が入荷の事聞きたがってたよ」と言われて、「えっ」っていう感じで返したけれども。

また、楽しい拘束されるのかな。とか、考えるけれども、逆に、こんな遅い時間まで残っているの?すげー悪いことさせちゃってないかな。とか。

事務所に行って、入荷チェックのバインダーを開けると、紙がいっぱい挟んであって、それを見て、すげーいい人なんだなーって。優しさがにじみ出ているというか。

そうゆうの見ると、自分もしっかりやらなくちゃなって。も思うし。

それで、入荷の確認をしていったんだけれども、なんか、視線を感じて、周りにオーディエンス(見物人)が居て。逆にこっちが緊張するよ。
緊張しちゃって、たくさん服着ていたから、服が蒸れて、「大丈夫かな、もわっとして臭くないかな?」って。

おれ、誰かいたらしゃべらないから。誰かがいたりする時は話しかけないから。一人の貰えなかったら悲しむだろうなさんがいる場合は別だけれども。

入荷チェックの確認をしてて、手の甲がきれいだなーとか、青い付箋が挟んであるとか。

これで、もし、昨日出勤しているのかな?それでこんなに遅かったら、すげー悪いことしてるなー。とか。

布の150個とかの話をしている時に、そんな事を考えちゃって。

あれは5個で1段ボールだから割ると30個だから1パレが230gのあの商品並みに詰まれるので、それは無いな。って考えながら、そんな事を考えていて。

楽しいは楽しいんだけれども、周りに誰かいると、なんかこないだと違くて。

でも、これはこれで感じ違くて楽しかった。

ちゃんと相手のことを考えて入荷チェックをしなくちゃいけないんだなっても分かるし。

困る人かいるから。困らせちゃいけない。とか。

結構、漏れと言うか、個数が違っていて。明日からでも、もっとしっかりしなくちゃ。って。

終わって、事務所を出て、ダイターン先輩に「ポニーテールの似合う方は昨日出勤していると思います?」「していないだろう」と伺って。

それで帰って。

帰ってきたら、お風呂入って、ご飯食べて、疲れちゃって。

少し寝ちゃって、23時半ぐらいに起きて。22時45分ぐらいにはブログ書きたいなって思っていたので。

休みじゃないから書いておこうかなって、書いたら、2時13分で。

そこまで遅くならなくて良かったな。

バイトが少し長くなりそうなので、良かった。

ポニーテールの似合う方に、前々から名刺を渡しておこうと思ったけれども、名前知ってるし、渡す機会無いと思っていたけど、一人の貰えなかったら悲しむだろうなさんの名前知らないから、渡せて良かったな。

今日も拘束楽しかったな。
でも、流石にもう、漏れはないだろうな。

いい人質みたいな感じで楽しいですけどもね。

紙を介して、コミュニケーション取ってるし。

今までは見えなかったけれども、入荷にはこうやって人がいるのが分かって、今回は良かったな。

今まで何も考えずに付けていたから。

今日も頑張る為に早く寝るかな。

今日も楽しければいいな。

コメント