2019年夏8月10日 42日目

2019年8月10日 42日目

記事を書こうと思ったら眠くて、0時50分に仮眠して、3時に起きて、書いて、5時30分に書き終わって、パソコンを消したんだけれども、名古屋のこと(贈った友達のこと)と化粧の感じが違かったことを書き忘れた。って思って、後で書き直そうと思って、バイトの長袖の準備とか飲み物とか、歯を磨いたりとかしていたら、6時になって、6時に寝て、7時20分に起きて、昨日買ってきたロールケーキ食べて、バイトに出かけて。

普通の時間に出たんだけれども、土曜日なもので、道路が空いていて、かなり早くに着いた。

それで、今日は事務所が閉まっていて、木田さんに開けてもらって。

打刻して、みんなが居て、ポニーテールの似合う方がいて、「おはようございます」とあいさつして、バックで歩いたら、包装Kさんに当たってしまって、「ごめんなさい、ごめんなさい」って。

着替えて、包装Kさんに謝って。

ダイターン先輩に、「こいつ、昨日褒められたからって、二回もおれに電話してきたんだぜ」って。

「あー、あー、違いますよ」と冷蔵庫やポットが置いてある部屋に隠れて。ドアを閉めて。

そしたら、なんか外で言ってて。

「違いますから、違いますから」って。
ドアをこじ開けられて。

終わって、着替えてて。

フィリピンの方を見かけたので、「Magandang umaga」と言って挨拶して。

たまたま飴を持っていたから、「present for you.this candy.」と。
「thank you.」と言われ。

って、今度はフィリピンの方からフルーツの飴を貰って。

「thank you.」と返して。

鍵を戻して、資材の紙などを持って行って。

フロアに入って。

今日のいつだったか忘れたけれども、私が、外からフロアに入って、向こうからフィリピンの方ともう一人の体格の良い方が歩いてきて、前々から聞いてみたかったので、「日本が好きですか?ってどっちのニュアンスが良いですか?
Do you like Japan?
How do you like Japan?」
と聞いたら。

「Do you like Japan.」
と言われて。

「その後の返しとしては、What’s kind?がいいんですかね?」
と言ったら。

「上手、上手」と言われて。

「Yeah」と言って。

ロジスティクスに来て、良いことは職場で英会話の、実践英会話ができることがとてもいいです。
日常で使うであろう。英語が話せるのが本当にいい。

うちのアルバイトの会社は海外の方が多いから、絶対いいと思うんだけれどもなって。

このフィリピンの方はうちの会社の方ではないけれども。

おれ、ここの会社にアルバイト来てから、ペルーの方とネパールの方とフィリピンの方と話をして。ゴミ収集のパキスタンの方とも話をして。

この中だと、パキスタンの方と一番話をしたなって。

他の国と英語やその国の言語で話をするのはとても楽しいから。

そう思います。

その日のいつぐらいにあったか忘れたけれども、そんなことがあって。

仕事する部屋に入ったら、福島の方が居なくて。

「終わったんですか?昨日春の旧ギフに行っていたから分からないんですよね。」とデパート系の方と話をして。

それで、ダイターン先輩と「昨日の臭かった人は誰だか見当が付きましたよ」と話していたら。

勘違いしていて。後で分かったことなんですが。

仙台の方が臭くて、その方を私は福島だと思っていて、その体で話をしていたら。

福島の所長だと思って話をしたら、後で分かったのですが、全然違くて。

それで、掃除していたら、福島の作業場がめちゃくちゃ汚くて。

「これ酷くないですか?○○を扱うのとは思えないっすよ。」って、写真撮ってくださいって。

ダイターン先輩が写真撮って。

それで、福島の方が来た時に。

おれ、そうゆうの、どうしても言って、改善したいタイプだから。

福島の人はよく知っているので、何度か仕事をしているから。それで。

「あのー、アルバイトの私から言われるのも申し訳ないのですが、思ったので、やはり、○○を扱うので、もっと現場をきれいに使ってやった方がいいと思うんですよね」と言って、ゴミ箱のゴミを見せたら、ふくよかな方が「そのゴミは私たちのゴミではないです」だったか、「そのゴミは出していません」と言われて。

「はいー?」と思って、「ダイターン先輩、写真」と言って。
見せたら、黒服の方が理解していて。
「ほうきで掃いたら、ここまで出たんで、きれいにするっていう気持ちだけ心にとどめておけばいいです」と話をして。
「すいません、林さん」と黒服の方に言われて。

ラインに戻って、「良かったですよ、話が分かってもらえて」と、こうやって会社を変えていくんですよ。心が良い気持ちになります。とほっこりして。

「見ました、やりましたよ」と。

「分かったよ」って。

それで、とてもとても寒いところから物を集めていたら、群馬の方が来ていて、入り口の所であいさつをしてたか何かで。

私が仕事場の入り口に入った時に、「おはようございます」と、無愛想な丸い顔の方に目が合って言ったら、何も言われなくて。

その方に、今季、「何と何と何」って、箱や商品を3回ぐらい集めて会話しているんですよ。

「いらっ」としたので。

「おっはっよう、ございますっ」って、かなりでかい声で言ったら、親便に「おまえ何言ってんだ」と向こうから言われて。

それでも、しかとぶっこいているから。

「あの方、挨拶してもあいさつしないですよ、社会人として、営業マンとして失格じゃないですか?」と聞こえるか聞こえないかぐらいで言って。

「じゃあ、言ってこいよ」って。

そんなことがあって、色々物を集めていて、資材を集めに隣に行ったり、福島のラインに行って、名刺を渡して、「今までお名前を伺っていなかったんですけれども、お名前なんて言うんですか?」って聞いて。

いさん(所長)、きさん(ふくよかな)と教えてもらって。

「あの、昨日まで居た方はどうしたんですか?福島の方じゃないんですか?」と聞いたら。

「あの方は仙台の方」って教えてもらって。

それで、私は臭いのする方が福島の方と思っていたので、言われていた名前と勘違いしていて、仙台の方で。

「ごめんなさい、勘違いしていて、仙台の方でした」って、言ったら、叩かれて。「分かったって」

「そういえば、ねむねむさんの事臭いって由朗言ってたぞ」

「私臭い?」

「おれ、そんなこと一言も口にしたことないですよ、何のことですか?」って。

福島の方とは去年は年末にたくさん仕事したので、そんな感じで知っていて。名前が聞けて良かった。

飲み会の予定の日に「マジで重い仕事が入っているのでやめてください」とか言ったり。
入荷したみ180を3820の4パレの入荷を書いてとかしていて。

 

 

11時過ぎていたか、その前だったか。

とてもとても寒いところのみすらといべすら辺りを集めていたら。

ダイターンライン辺りで。

ダ「おまえさー、○○さんのこと好きだろう?」

わ「えっ?何のことですか?」

ダ「知ってるんだからなー。髪の事とかあんな風に書いていたら分かるから」

ダ「おまえ、好きだろー?」

わ「えーーっ、はい」

ダ「親便さんー」

わ「ちょっと待って、ちょっと待って」

わ「あー、好きですよ、気になりますよ、だめですか?」

ダ「逆切れか?」

わ「お願いです、ここで留めておいてください」

ねむねむさんが「こいつに言うからだよ」

わ「いや、言ってないんですよ、多分、ウイスキーか寝坊かでブログを見たからそうなったんですよ」って。

ダ「髪型の変えるのとかよく見てるよな、あんな風に書いていれば分かるわ」って。

ね「そういえば、今日お団子だったしね」

わ「えっ、俺まだ見てないんですけれども、いいなー」

その場を離れて、物を集めに行って。

そしたら、顔がニヤニヤしてしまって(どうしよう、知られてしまったって)。

ダ「お前、なんでそんな笑ってるんだ」

ダイターンラインで、ダイターン先輩とねむねむさんの肩に手をやって。

わ「お願いです、本当にここだけに留めておいてください、私、家族の話と恋愛の話をするのが本当にだめなんです」

わ「だから、誰もいない時に話していたりして(一人貰えなかったら悲しむだろうなさんが居たら普通に話しするけれども)、やっと仲良くなれたんですから、お願いです、そっとしておいてください」

ダ「だいたい、見てて分かるよ、お前、全然違うよ」

わ「そうですか?誰かいる時は話さないですけれども」

ダ「連絡先は聞いたの?」

わ「まだ聞いてません」

ダ「こっちじゃない方(会社の携帯)を聞けると良いな」

わ「はい」

ダ「お前も普通の人なんだなって分かって良かったわ。旧所長なんて言って悪かったな」

わ「だって、ポニーテールの似合う方、かわいいじゃないですか、普通に話ししたいし」

ダ「がんばれよ」

ダ「おまえ、冬は来るんだよな?」

わ「(今までは、「絶対行かないですよ」って言うんですが)はい」

ダ「親便さーん、由朗冬も来るって」

親「どうした」

ね「由朗、知られちゃいけない人に知られちゃったな」

と二人に秘密を知られて。

日々のあったことをなんとなく書きたくて、誰かを傷付けたり迷惑をかける内容じゃなければ。

別に悪いことしている訳じゃないし。

好きな気持ちは変わらないし。

自分のその時に気持ちだから、まあ、書くかどうしようか迷うところもあるけれども、毎日あったことを書いているから。

ポニーテールの似合う方は優しいし、良い子だし、かわいいし、素敵だし。

毎日いろいろな出来事があるから、続けては書いていこうかな(迷惑の掛からないぐらいで。)。

あの子の事好きだし。

自分の気持ちだけれども。

そんな感じで落ち着いた。

それからは普通に仕事して。

自分が水曜日8月7日に頼んだ、礼文島の友達に送った宅伝が来ていて、日曜分として。

「おー、こんな感じで来るのか(今回は今季自分のラインで入っているところに来たので、自分で見てみるとまたひとしおで。)」

そんな感じで午前中が終わって。

鍵取ってきて、ご飯を食べていたんだけれども、色々なんか言ってきて。「はい」しか言えなくて。

「冬も頑張るよな」

「はい」

これから毎日こんな感じなのかな?って。

今日のご飯はおいしかった。お盆前の最後ので弁当箱じゃなかった。

ダイターン先輩と発送ホーム長が同じ席で食べていた。

変わったことはそれくらい。

「あれ、デパートFさんとデパートOさん居ないんですか?」って聞いたら、「向こうに(春旧ギフ)」と。

「全然気付きませんでした」って。

「何歳になったの?」と誰かに言われて。

「36才になりました、親便と同じ干支です」と。

それで、あまり寝ていないから、寝ようとしたら、ダイターン先輩がなんかいろいろ言ってきて。

笑っちゃって。

それで、机が揺らしていたら、絵の方に「林くん、地震かと思っちゃうよ」って。

「ごめんなさい」と違う席に移って。

包装Tさん包装Kさんに「楽しそうだねー」って。

「楽しくないですよ」って。

お昼が終わって、また、とてもとても寒いところから色々取ってきて。

「今日、所長に、向こう(春の旧ギフ)に行ってくれと言われたんですが、行った方がいいですか?」とダイターン先輩に聞いて。

「行かなくていい、寒いところからさんがいるから」

「何でですか、所長に言われたのですが」

「飾りたくないマスコットさんが、お前は行かなくていいって言ってたんだよ」

「はー、分かりました(部長に言われたなら仕方ない、昨日挨拶したかもあまり覚えていないし、無愛想な態度取ったからかな?)」

それで、行かないことが分かったので、タイツを穿きに戻って、穿いてきて、その時に、お団子の似合う方を横顔で見たら、大き目のお団子で。こないだとちょっと違うお団子だった。って。

今日は午前中、あんなことがあったのと、商品自体が少なくなって、入荷チェック表を見返しに行かなかったかもしれない。

行っていたら、連作先でも聞きたいなー。と思っていたけれども、最近、誰かいることが多いから、聞くタイミングが無くて。

今日は全く行かなかったかも。

午後、普通に仕事して、営業所の物を14時の白メガネさんに渡しに行って、「待ってた?」と、「いえいえ、大丈夫ですよ」って。

真ん中に営業所の他のを持って行って。

それから、隣から、オリの箱集めしに行って。

こんな時にタイツ穿いたからまた暑くて。

白テープ留めをしていた。

親便からも「物持って来て」と言われたり。

違うラインで今日で絵の方が終わりなので、「分からなかったら、林くんが分かると思います」と言われて。

「はい、やります。お世話になりました。ゆっくり休んで、お仕事頑張ってくださいね」と言って。

そんなので15時になって、休憩で、事務所入り口にダイターン先輩が居るのが分かったから、鍵を急いで取って、さささ、と出て行って、その時、目が合ったかな?

ダイターン先輩が変な事言っていなければいいけれども。

それで、休憩で絵の方が今日で終わりで。

同じ席の包装Tさんが、「また一人抜けていくね。」って。

最後、飴を貰って。

それから、仕事が始まったら、ダイターン先輩が「お前、向こうの手伝い行ってきていいよ」と言われて。

「何言ってるんですか、飾りたくないマスコットに言われたし、行かないっすよ」って。

「折角気を使ってポニーテールの似合う方が居るんだから言っているのに」

そんな感じで、こっちで仕事していて。

16時過ぎの西便ですごい面白い光景があって。

5番に荷物を出し終わって、トラックの一番後ろにパレットを敷いて、そこに座って携帯を見ているいつものドライバーの方が居て。

「何してんですか?」と言って。

すごく面白かった。

群馬のあいさつしないあの子が所長と帰る時に、「ありがとうございました」と所長が言ったからその子もあいさつしたものの、その後、ありがとうございました。と私が言っても何も言わないから。

寧ろ、何でそんなに精神が欠落しているのか、知りたくなって、「なんであいさつしないんですか?なんかあいさつにトラウマでもあるんですか?あなたから生気を感じられない、なんかあったんですか?」と聞いてみたくなったんだけれども、結局聞かなくて。

仙台から入ってくるものを探して、親便に渡して。

仙台便で、ベニがあって、それを出そうと営業所に載せたら、それは載せられない、みたいなことになって、ベニなら1便3便があって、指示書が無いと出せなくて、ドライバーに直接下すように伝えなくちゃいけないので。

それをロジスティクスとの間で私がやって。所長じゃないと分からねえ。ってなって。

それで、結構待たせちゃって。

ごめんなさい。ごめんなさい。って。

フロアにある商品を全部うちらの所に持ってくるので、全部片付けて、かなりきれいして。

フロアにある4パレを中に入れて、棚を取ってしまって(マスコット宛てに)。

棚を取ったし、並び替えもしちゃったから、もう、入荷チェック表の確認は行かないんだろうな。

結構確認しに行くことが楽しかったし、話したし、拘束されるのも楽しかったのにな。残念だな。

その時は思わなかったけれども、片付けてから、「あっ(もう、入荷チェック表確認いけないじゃん)」と思って。

でも、楽しかったな。

それで、とてもとても寒い物を並び替えたり、載せ換えたりしていて。

19時50分ぐらいに終わったのかな。

帰る時の車のまでの道で。

マル○○とI○の話をして。
「その、今回分かったことが、送料と温度によって位が分かれて、マルは離島が冷凍、冷蔵は無理なんですよ。しかし、Iは大丈夫なんですよ」

「かまとかどうなんですかね?コンなんとか、いろいろ会社がありすぎて、うちのが分からなかったから、最初、マルで出して、Iで出してってやったんですけれども」って。

「Tのデパートで見れば一発じゃねえ?それか商品名か?」

「なるほど」みたいなかんじで。

車に乗って帰って、また眠くって。

今日は途中で休まなかったけれども、遠いと最後の方は本当に眠いから。

家に着いたら、少し車の中で寝て。

帰ってきたら。

パソコン見て。

特に理由もなく、ビールをあまり飲まないんだけれども、第三のクリアアサヒ前に買って置いてあったから飲んだ。
それがまたあまりおいしくなくて。

こんな味だったっけなって?

飲んで、ニコニコ動画で無性に音楽が見たいものがあったから見て。

なんとなく、がんばろう。

あの子のこと、好きだし。気になるし。話したいし。空気感好きだし。

折角仲良くなれたし。

来週どうなるかなーって。

入荷チェックは楽しかったなー。

それで、疲れて寝る。

色々記事書いている間に、洗濯物とか干して、12時くらいから書いて、16時24分まで掛かっちゃった。

コメント