2017年1月1日元日干支の引き継ぎと手紙作り

手紙

2017年1月1日元日

干支の引き継ぎをする。

申から酉へ

大好きな放生寺の干支土鈴。




干支餅を飾る

越後製菓の干支餅とたいまつ食品の干支餅、招き猫餅

お雑煮を食べたのだけれども、うちはみつばとなるととお餅が大抵うちの雑煮なんだけど、今年は下仁田ネギとお餅だけだったので味がいつもと違くて。

それで、増毛を思い出して、桜えびを入れたら味がかなり変わって、コクが出て美味しいお雑煮になった。

いつもの味ではないけど美味しくなった。

でも私、おせちってかまぼこぐらいしか食べないから、お腹減って元日からカップ麺を食べてしまって、ほんとだめね。と罪悪感が。

年賀状を作っていた。

 

ガラケーのひつじがお正月仕様になっている。かわいい。

これは朝の3時ですよ。

年賀状の貼り付けとカッティングを始める。

のりのテープを貼って、年賀状を貼って、ロータリーカッターで切る作業。

感じはここに載っています。

朝6時を超えて。

眠くて寝る。

 




 

コメント