2019年11月9日 冬3日目 洗濯機が来ない 10日洗濯

2019年11月9日 冬3日目 23,796歩 17,847m 781.5Kcal

昨日寝る前にストレッチをして、足をほぐしてから寝た。

それで、一昨日は長袖ですごく汗をかいたので、Tシャツで寝ようと思って、Tシャツで寝た。

朝起きたら、疲れていて。また汗をかいていた。

もう眠くて、頑張って起きて、昨日の食べかけのパンを食べて、8時10分に家を出て行ったんだけれども、土曜なのに、道路が混んでいて、少し危なかった。

それで、通勤途中に何でこんなところにセブンのトラックがおっこっているんだろうと、警察のパトカー二台、レッカー一台、用水路に落ちたトラックを見て、びっくりした。

自分もよそ見はやめようと思って、今日に限ってぶつかりそうになって危なかった。

今日は朝から、ずっととてもとても寒い倉庫に入って仕事をしていた。

それと、昨日積んだはずのcity boy君の荷物が忘れられて。

少なかったらここで良いよと言われたから、その言われたとおりに置いておいたのに出されていなかった。

それで、最初に営業のをやって、それからほとんど並び替え。入荷をしての並び替え。

福を集めて、渡したり。

午前の途中からずっととてもとても寒い倉庫に入って並び替えをしていた。

かご車が1台きれいにして空けて、パレット3枚ぐらい並べたりかご車に載せたりして無くした。

かなりきれいになって良かった。

今日はいつも親切にしてくれる方に(重たい時にかご車を押してくれる)、「お名前はなんて言いますか?」と聞いたら。「○由です」と答えていて。俺と同じ名前だと。「由朗さん、同じ由ですね」と言われて。「由は時間を表す意味もあるから良いですよね」と言ったら、「由は良いですね」と話をした。

Kさんに「林くんの名前は覚えているんだからね」といきなり言われた。びっくりした。

とてもとても寒い倉庫前の出来事。

今日は、洗濯機が来るはずだったんだけれども、業者が洗濯機を下ろしてくれないし、帰っちゃって。
お金払って、それをしてもらうところをなんだろう?なんでだよ。と怒って。
一週間分の洗濯がやっとできると思っていたのに。

嫌な気持ちで、ずっととてもとても寒い倉庫にぶつけて。

1かご車3パレぐらいを片付けて、そんな時に、ダイターン先輩が商品集めに来て。「どうでしたか?」って聞いたら、「きれいになったな」って。言われて。コツコツがんばってやっていたから良かった。
発送ホーム長にも、「何やってるの林くん?」と言われて、「とてもとても寒い倉庫を誰も片付けないでしょ?代わりに片付けているんですよ」と言ったら、「君は偉いね」と言われて。「寒いところ好きなんでしょ?」「嫌、好きじゃないですよ」と。

この日はずっと入っていたような気がする。

「寒いところに入っていたら、あそこ痛くならない?」と親便に言われて、「かちんこちんちんになります」と言ったら、「かちんこちんこ?」と言われて、「かちんこちんちんです」と答えて。

ずっと入っていたから、結構きれいになって良かった。

いわさんに2階から物を下ろしてもらったり、とてもとても寒い倉庫がいっぱいだから、そのままにしておいて。と言われて。
「ごめんなさい、今片付けますから」と言ったら、「いいよいいよ」とお互い様みたいな感じで。

中にしまっていたのをじゃまにならない様にかご車に並び替えて。

それで、うちらが仕事終わった時に、2かご車2パレ、入らないのを入り口に置いておいて、いわさんに、「入り口に置いておきました、よろしくお願いします」と言ったら、「いくつある?」と言われて、「2かご車、2パレ」と言って、「うん」だか、「ふぁん」だか言われて、お願いした。

それで、前に、もったいないから、持って帰りな。と、さむいところからさんに言われたので、持って帰ろうとしたら、「それは変なところに置いておいたから止めた方がいい」と言われて、寒いところさんは冷蔵庫に入れておいたと全然違うことを言われて、おれが欲しそう感が出ていたけれども、欲しいのではなくて、もっていけと言われたら。

なんか、一人恥ずかしかった。

誰にも言えなくて。

それから帰った。

帰ったら、月がきれいで星がきれいだった、後もうちょっとで満月だって。

ねむねむさんに鍵の話をされて、所長が、「2,3,7は誰だ?返していないぞ」と言って。

2は親便、3はねむねむさんって。で、7は誰だろう?って、ヨシロウか?っと爆笑された。

「あっ」って。

19時に終わって。
早く終わって帰った。

今日もすごく眠くて、でも、やっと家に帰って来れて。

そしたら、洗濯機がダメで、「なんで洗濯機がダメなんだよ、この気持ちが収まらないから頼むから業者にクレームを言ってくれ」って言って、親は、言う気も無くて、「本当にやる気のない業者で、マニュアルに無い、怪我するから嫌だの一点張り」と言って、買ったのに、キャンセル、取り付け処分費も別途で払っているのにやらない。

もう、洗濯できないのが頭に来て。

くそ兄に「手伝え」と言っても手伝わねえから、俺と母と父親でやろうぜ。って洗濯機を2階から下ろそうとしたら、簡単に下せて。

高いグリップ手袋と、重い洗濯機を私の肩で抱えたので、全く問題なく、下ろせて、壁も傷付かない、何の問題も無い。

親の事をめちゃくちゃ怒ったんだけれども、洗濯機を下せたらほっとして、「ありがとう、ありがとう」って言って、そしたら、倉庫に置いてある一人暮らしの時に使っていた洗濯機を持って来て、それがちゃんと使えて。

父が「良い洗濯機だな」と5kgの洗濯機を言って。

7kgの洗濯機を下したんだけれども。5kgじゃ、小さくて、一週間分の私の洗濯物でいっぱいになってしまった。

でも、洗えて、洗濯出来て良かったって。

ありがとうしか言えない。やっと洗濯出来てうれしい。って、洗濯が本当に好きだから、洗濯機が使える喜びをかみしめて。

そしたら、親が、「あの業者何だったんだよ?」って。

コジマ電気で良い思いをしたことが無くて、最初からKS電気にしておけばよかったのに。

ほんと、キャンセルさせて、収益をあげないで、働かせているコジマの姿勢がなんなんだよ。って。

クレーム言うのか分からないけれども、親が怒っていた。

洗濯物を外に干して。

月がきれいだった。

それで、お風呂入って、4時ぐらいに久しぶりにお酒、ウィスキーを飲んで。

お湯で割って、30度ぐらいの濃い目で飲んで。

それで寝た。

2019年11月10日

七五三の撮影で2件撮ったんだけれども、遅くに起きれて、10時に起きて、洗濯物を見たらほとんど乾いていて、洗濯物は大好き。と。太陽にありがとう、風にありがとう。洗剤の匂いにありがとう。と。

それで、撮影をして、13時くらいに終わって、それから、アルバイトに必要なものを買ってこようと。チョコレート、雨、カロリーメイト、りぽD、インナー手袋、ビール、アイス、炭酸、カレー。と書いて、アイスと炭酸は買い忘れた。

ガーゼのマスクも買ってこれて良かった。

もう、顔が痛くなるから。

それで、ゆっくり休みたい。

コメント