ケーブルテレビの営業にいらっときた

書類を今日までに出さなくてはいけないので、その書類を昨日から作っていて、今日の14時にケーブルテレビの方が来て、なんか話を伺っていて。

こっちはちょっと真剣に書いていた時で、お客でも何でもなく。

聞きたくもない話を聞いて。
無駄な時間を過ごして。

「何月何日までここの電柱を工事するので、ご挨拶に参りました。ここの御宅は○○ケーブルテレビに入っていない無いので、この際是非。インターネットは光ですか?携帯とセット割りですか?うちだとお安くできますよ。」

と話をされたんだけれども、何でそんな話を聞かなくちゃいけないのか?
お仕事くれるなら喜んでとかあると思うのですが、来るところを同業者の所に来るのもちょっとおかしいのでは。といらっとするところもあるんだけれども。

無駄な時間で、折角、気持ちを書類に集中していたから、「はー」となったんだけれども。

それで、この方はちょっと営業に向いていないなーと思って。

今の時代の光回線なんて、貴方よりも私の方が詳しいわ。

もし買えるなら、高速のNURO光のsonyに変えるわ。2Gbpsの下り回線だから。
ただ、使い勝手が良いからNTTぷららを使っているっていうだけで。

そもそも、見てください。っていうのならば、押し売りではなく。

テレビなんだから、流して見る様な時代じゃないんだから、「どんな番組がお好きですか?なら、こうゆう物がやっていますよ」と言う感じで、見られるアンサーみたいな感じで、選択肢を提供するのが、新規契約に繋がると思うけれども。

すごーく嫌な営業だったわ。

私が行動から本質を通すと、「いろいろなうちに一軒一軒回って、疲れている感を装い、工事でここをするので、すいません。」そこでお涙ちょうだいみたいなのを作って、新規開拓をと言う感じに見えてしまう。

すごく悪印象だから、そんなことしない方がいいと思うけれども。
「工事をします。すいません。」ぐらいで。

なんか嫌だったわ。

それで、調べたら、ケーブルテレビって、悪しき体質みたいな感じで。

NHKじゃないけれども、契約したらずっと搾取される感じだから。

インターネット回線やブログサービスもやっていて。

印象の悪いビジネスモデルだなー。って。

その、改めて、自分はマーケティング脳が出来ているからか。

見られるためには?

みたいなものがあるから。

新規契約になるには?

となって。

時間が無駄だったけれども、また、マーケティングの勉強になったのは良かった。

疑問になったら、調べる。それ。

コメント