寒いところからさんの初めて飲むウイスキーを楽しそうに話す幸せ 2020年夏3日目

2020年6月18日 3日目 17,659歩

ブログを書き終わって、やることを先にやろうと思ってブログ書いてから、筆ぐるめでレイアウトを変更していたら、久しぶりに使ったので、使い方が分からなくて、ブログは0時30分だが50分に書き終わって。

それからやり始めたので、ちょこっとレイアウト変えるだけで1時間かかって、2時に終わって。

それで、寝ようと思って、寝たら、全く寝られなくて、いつの間にか3時になっていて。

3時になって、お酒3日飲まなかったのに、寝られないから、しょうがない、寝るためにちょっと濃い目のウイスキーで半分ぐらいに割ったので、20度18度くらいだと思うけれども、それをコップ一杯飲みながら、「何で履歴書と職務経歴書送って2週間も音沙汰なしなんだよ。今日で2週間だから、今日書類が来なかったり連絡なかったら、ハローワークの記載内容と違うような」とハローワークの紙を見ながら3時半まで飲んでいて。

それから寝ようと思ったら、全く寝られなくて、4時は確認したけれども、5時まで行っていたのかは分からないが、それで7時20分に起きて、もう眠くて眠くて、着替えながら寝ている感じで7時50分に着替え終わって、パンとコーヒー飲んで、8時10分に出たら、こんな日に限って、狭い道路の入り口では、斜め前のわるっこい家の輩が一回戻ってきて、私が出ようとしたら、入り口ところにいて、少しバックして、行かせて、結構な無愛想で、なんか、いらっときて。その後、出口のところで、自転車が端の方に停まって、待っていて、それが中途半端な位置でぶつかったらいやだから、少し左に寄せて速度を上げて通ったら、「ばっこ」と音鳴って、左のサイドミラーを民家の木の所に思いきりぶつけてしまって。

それで、やばいと思って、閉まっちゃったので、戻るか試したら、動いて、戻ってよかったんだけれども、機械も壊れてなくて。

ミラーが大分、衝撃でずれて。
信号の止まった時に、見てみたら、すげー、茶色い木の擦った跡があって、「あちゃー」となって。

その狭い路地のことでかなり時間がロスしちゃって。おまけに農道も50号も混んでいたので、結構遅くなってしまった。

着いたら、サイドミラーを見たら、そこまで傷が付いていなかったので、良かった。親便に「警察が」とかいっていて、遅くなった。みたいな話をしている時に、サイドミラーのことを話したら笑われた。

朝、OKさんを見かけたので、ストラップを渡して。

それで着替えようとしたら、洗濯してきた仕事着が車の中で。

取りに行って、着替えて。

作業場に行ったら眠くて眠くて。

とてもとても寒いところから荷物を持ってきて。

終わったら、親便の物を集めようとしたら、寒いところからさんがうれしそうに。
「あのーホワイトホースっておいしい?昨日カワチで買ってきたんだよね。1,100円ぐらいでそこまで高くなかったから」と言われて。
「おいしいですよ。スコッチウイスキーなので、少し味が違います。」と話したら。
楽しみみたいなことを言われて。

もう一つのウイスキーも言われて。
分からないから、ニッカとかトリスと言ったら、「トリス」と言っていて。

「あれ、安いのに、おいしいね」と喜んで言っていて。

それから物を集めようとしたら、ダイターン先輩に「お父さん楽しそうに話しているんだな」みたいなことを言われて。

毎日の些細な楽しさは良いですよねって。

お酒も毎日の辛さを流してくれるので。

そのさむいところからさんはとても楽しそうにウイスキーの話をして。

物を集めると同時に、商品の並び替えもして。

けっこう、またスペースが増えて、冬だと物量が多いけれども、夏は意外とちょうどよく収まるんじゃないかな?なんて構想を練っていて、その今多い商品だけを並べて、きれいに並べられてよかった。

とてもとても寒いところに何かを取りに行った時に、鳳凰院さんに会って、向こうが走ってきて、そしたら、あべちゃんを貰って、「こんな大切なもの良いんですか?」「いいのよ」となんか申し訳なくて。ありがとうございます。と。

それから隣に箱を取りに行って。

午前中は眠くて眠くて。

お昼にご飯を食べて、少し机で目をつぶっただけですっきりして、5分ぐらい眠れたぐらいでもかなり楽になって、午後は仕事が捗って。はん10セットのラインに入ったり、とてもとてもつめたいかま8の並びをやったり。結構いろいろなことをして。

15時の休憩の時にポニーテールが似合う方さんから、おかきを貰って、本当に優しい方で、みんなにおかきを配って。

アルパカマンさんに「林さんは古いユニフォームなんですね」と言われて、「古いユニフォームだと袖が長いんですよ」と言って。おかきを配って。

その時にあるところでメキシコの風を感じた。トマトがメキシコだった。

おかきおいしかった。

とてもとてもつめたいかま8が終わって、仕事が終わることに、所長の恋人チェックが入らないように、商品フロアをきれいにほうきではいて、かなりきれいになって。

それをまるがわチェック入ります。から掃除したら。「ともだちんまる」と言われて、どうしてそんな風に聞こえるんだよ。とねむねむさんが言っていた。
私もそう思います。

今日は早くて、18時31分に打刻をした。

ポニーテールが似合う方さんは遅くまで仕事をしていて、心の中で頑張ってくださいと。邪魔しないように軽く挨拶して帰った。

そしたら、帰る時に雨が降ってきて。

帰っているときに眠くて眠くて。
眠いからコンビニでアイス食べながらゆっくりして。

それから帰ったのだけれども、眠かったので、直ぐにご飯食べて。
買ってきたおむすび、カップラーメン、から揚げ、胡麻和えを食べて、ベットで横になって、15分後に起きようと思ったら。1時間ぐらいになっちゃって。

仕事のラックを洗って、野菜の苗に水をあげたら、きゅうりは全て芽が出ていてうれしかったのと、それと結構大きくなっていてうれしかった。結構雨が降っていた。
お風呂入って、ブリタの浄水フィルターとウォーカービスケットを注文して。

ブリタを洗って。
ブログ書き始める時刻が0時50分で2300文字書くのに今1時33分で。

1時33分に寝ようと思ったのに、やっぱり時間がかかるな。

でも、寒いところからさんの初めて飲むウイスキーを楽しそうに話すのは、自分もお酒を飲むときの楽しさを最近忘れていたので、とてもいい話が聞けてうれしかった。

今日は2時に眠れればいいな。

その後写真を撮ったら、結局2時12分になってしまって、歯を磨くと2時半までに寝られればいいな。

おやすみなさい。

今日はたくさん寝たい。

そうだ。
今日で2週間なのに、会社から書類も何も届いていなくて。

映像会社、ふるさと納税事業、海外技能実習生、保険などいろいろ7社ぐらい受けたと思うんだけれども、ここまで連絡が来ないと、本当に書類は届いたのか?と、今の情報化社会の中で、遅くて電話も無くて、本当に大丈夫かなーなんて思いながら、寝らんないので、今日は日本酒を1杯飲んでしまう。

コメント