2020年冬14日目 ガイドベーコンなんて出すな

日々の生活

2020年12月2日 14日目 27,576歩

すごく眠くて、21時15分にコタツで寝てしまって、23時45分起きてお風呂入ってから、ブログを書いたら、眠れなくなって、3時20分に寝た。お酒は飲まなかった。

眠かったけれども、目覚めはよく、寒くて、布団から起きられなくて、7時に紅茶を飲んで、体を温めてからいつもよりも5分ぐらい早く出た。

それで、車の中でおむすびを食べて、朝食を取って。

この時間はすごく道路が混んでいて、全く進まなくて、道路に車の走っている率が高いので、同じ道路でも2、3の混雑率と10の混雑率じゃ10だと動かないから、典型的な渋滞の発生を身を持って感じて、この時間はいつもの感じよりも5分早く出ないとダメだ。

それで3分前に着いたので、朝は頑張って起きなくては。

今日は水曜日なのでフロアも人が少なくて、行った時に、うちのKういの商品が2日そこに野ざらしになっていたっぽくて、自分のフロアのとてもとても寒いところに持っていった。

とてもとても寒いところがパンク状態で、ジャッキを持って行って、パレットをひとつどかして、やっと動かせる感じで。

出すのにとても一苦労で大変だった。

朝礼が始まってから、やっぱり人が少なくて、いつものおじーず見習いさんたちもいなくて。

発送ホーム長もいないからとても大変だった。

午前中は出荷だしとでりばをやってから、営業所の振り分け。

盛岡と北関東が多くて、北関東はとても大変だった。

10時にねもさんがきていて、今日も早いですね。と言って。落ち着いた時間に、「水曜はいつもこんな感じなんですか?」と聞いて、温度の入口の前で、「ここもやっていないし、工場もやっていないから、ロジの方も人が少ないと」それで、びっくりしたことを伝えて、「水曜の盛岡便多くないですか?すごい量でびっくりしました」と。

真ん中のフロアに、盛岡のパレットが8ぱれ以上置いてあって、盛岡しか見えない状態で。

それにびっくりした。

確かに、人が少なすぎて静かだなー。って思った。

それと、とてもとても寒いところがあまりにも寒すぎて、となりが休みだから、人が入らないから初めてマイナス28度なんて見た。

肩がとても寒かった。

13時に、ねもさんに黒板の前にいたので、「ここのますさんの永久欠番が昨日通ってみた時に、消されてて、すごく悲しかったんですよね」と話したら、目をうるっとさせていた。

落ち着いたら、午後からKういを並び替えて、Kはんを並び替えて、かまはんも動かして。ときれいにしていた。

15時の時に、昨日か一昨日眠れなかった時に、「仕事のノートを見て、歳三さんのところにいた渡辺さんってどんな人ですか?」と聞くと、「今も来てますよ」と言われて。

その、小林さんが辞めてしまって、病気持ちの間々田の人。とか後で書こうかなって。忘れないように。と話をしたら。

その後に、商品集めの時に、7枚2、みーそ5-2、なまそ4の時に、「私が渡辺です」と言われて。

そうですかー。あの夏の最終日にお名前を聞いたんですよね。って。よろしくお願いします。と話をして。
そんな日だった。話ができてよかった。

16時ぐらいの忙しい時に、物量が多くて、タキシード所長がそのまま置いたフォークが邪魔で入れなかったら、運輸の若い背の高い方が、ギフトも大変ですね。と言われて。「これ、うちの所長が置いてとうせんぼうさせているから、しょうがないんだけれども」って思っていたんだけれども。通れなくて。と話して。見なくなった人だったので、「何時から出ているんですあ?」と聞いたら、「15時から出勤になったんですよね」と、「何時に終わるんですか?」と聞いたら、「戸締りをするので、だいたい2時なんですよね」って。

普通に考えて8時間労働だと0時終わりだけれども、0時に終わらないから、2時って。

「昼夜逆転して大変じゃないですか?」って「体がきついです」と。

「お体に気をつけてくださいね」と、入り口付近で話をした。

Qシリーズを作るというので、持っていったら、今度はものがありすぎて、出来上がったものが入らなくて、それで数えたら9かごで、L字状の角まで全部入れてからの9かごなんて入らないから、頑張って、それをタキシード所長と片付けて、7かごにして、無理やり入れて、3ぱれをこっそりロジの方にわからないように入れて、最後の1ぱれは勇者所長に入れてもらって。

それで終わった。

森さんがここまで手伝ってくれてとても助かる。

ここまでが19時で、それから宅伝関係をやっていて、19時50分に打刻をした。

雨が降っていて、帰りの見通しが悪かった。

コンビニ寄って、アイス、カフェラテ、おにぎりを買って帰って。

ご飯を食べて、1時間ぐらいとこたつで寝てしまって、23時にお風呂入って、今日は、かかとが歩くと痛くて、最初、なにか刺さっているのかな?なんと思って。靴下を脱いだら、かかとが割れて、血が出ていて、左足が痛くて、右足も多分割れ始めて。

お風呂から出たら、クリームを塗って、靴下履いて、体中にクリーム塗って。

0時50分からブログを書き始めて、1時30分に書き終わる。

眠かったし非常に疲れた。

足のかかとが感想で割れてしまって、歩くたびに、痛みがかかとに走るので、乾燥させないような靴下を穿きたいな。

森さんにいろいろ教えた一日だった。

森さんはとても仕事熱心で、飲み込みが早くて、とても助かる。

では、今日は2時前には寝たいな。

手が痛いから、手袋してタイピングしていたけれども、案外上手くタイピングできるもんだなーって思った。

コメント