大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

とてもいい動物園でとてもいい気持ちになった

time 2018/11/15

とてもいい動物園でとてもいい気持ちになった

昨日2018年11月14日、動物園に行ったんですが、とてもいい動物園で、私は、動物園に行ったら、「こんなところに居ないで、もっと大きな、もともと住んでいるところだったら、動物たちは楽しいのかな?」なんて思いながら動物を見てしまうので。
それで、動物もいきいきとしていない様な感じの。それがあまり好きじゃなくて、っていうか、そう思ってしまうから、あまり動物園は悲しい気持ちになってしまうのですが。

昨日行ったところは動物も楽しそうで、職員が本当に動物を大切にしているんだなー。って思って。
小さな動物園なのですが、動物が職員に反応して、動物が近くに寄ってきて。
動物園の動物で人に寄ってくる動物なんて見たことないから。
動物園で育てられた人に慣れた動物なんだろうなって。
小さな動物園なので、運営は大丈夫かな?動物や職員が心配になっちゃうな。なんて思っちゃって。
初めて行った動物園だったので。とても感動した。
きりんとぞうを見てあまりにもかわいくて、誰か現地の金儲けで殺されるよりは動物園で愛されて育てられる方がいいのかな?なんて思ってしまう。

いつも、この檻の中に入っているのが人間で、同じようなことをされたらきっと嫌だろうな、なんて思ってしまうから。それは動物もそんな気持ちだろう。って。
とてもいい動物園だったから、職員もいきいきしている。動物もいきいきしている。
今回は仕事で来たのだけれども、機会があったら個人的に来たいな。とてもいい動物園です。
トラを見ていたら、アムールトラと書いてあって、ハバロフスクに住んでいると説明書きされていて、こんなのが住んでいるからすごいよなー。ロシア。野宿出来ないなー。
ライオンが楽しそうにしているとうれしくなってきます。
ハイエナを初めて見て。
「あの、motherでお馴染みのハイエナだ」って思いながら見たんだけれども。非常にでかい。
まじで大きくてびっくりしている。
motherの時なんてこんなんだよ。
シュークリーム動物園のハイエナ。

見ている時に頭の中で音楽が流れて。


帰る時に、ぞうときりんのお人形を買って帰った。
大きな動物園しか行ったことが無かったので、ローカルな小さな動物園は本当にいいもんだなって思った。
仕事後に買って食べたおむすびがおいしかった。

sponsored link

down

コメントする




関連記事

CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link