2020年12月2週

2020年12月5日 16日目 29,692歩

呪術廻戦を見てから寝たので、朝起きるのが辛かった。すごく寒くて服を着るのが辛く、布団の中で着替えた。

今日は珍しくパンを食べた。

あんパンを食べて紅茶を飲んだ。

いつもと同じ時間に出てきて、3分前とかに着いた。

着替えて、とてもとても寒いところを片付けようとしたら物がいっぱいで、ジャッキで、パレットを外に出して、それからかご車を持っていって。

所長に話を聞くと、昨日はクレームがあって、する包装を違う包装紙でしてしまって、そのクレームで。

かわいそうだなーって思った。

とてもとても寒いところのものを大分出したら、商品集めをして、集め終わったら、デリバリーをやって、その後に営業所を振り分けて、今日は青柳さんがレとテを持っていってもらった。

今日はIでぱとさんちを交互にしていって、900がないことを発送ホーム長に言って、持ってきてもらう。

さんちろーが50個しかなくて、それを所長は怒っていて、「なぜもっと早く教えない」と、私はてっきり入ってくるものだと思っていたし、そこまで出ないとも思っていたから。

途中でとてもとても寒いところかご車をまとめていた時に、なかみさんに、「あのクッキーおいしいね。どこで売っているの?」と言われて、「喜んでくれたならうれしいです、成城石井です。でも、うちのところであの匂いがダメな人もいるから。好き好き分かれるんですよね。今度また買ってきますね。あれ、安いんですよ。440円なんです」と話をして。

その話がうれしかった。

それと、くわさんの「頭痛い」に対して、大丈夫ですか?で、今日3度と言っていて、栃木の山ですか?鹿沼ですか?と言ったら、「県北の市」と言っていて。あんな遠いところから来ているなんて、それを聞いたら、私は、まだまだ近いから、宇都宮も頑張って行ける気がする。と思った。

下駄箱のところで、田中さんに、あの若い子は?と聞いたら、辞めちゃったんですよね。と言っていて。

笑顔が良かった方にも聞いたら、そうなのー。ここはお通夜だからさー。と言っていた。

今日は最後に冷凍庫にかご車を入れても、残り9かごあって、大変だったけれども、入れた。

19時32分に打刻をして、ヤオハンによって、干支もちとお酒を買って帰った。

帰ったら疲れすぎて、こたつで寝てしまって、1時30分に起きて、お風呂入って、洗濯物をして、干して、パソコンで動画を見て、買ってきたのどごし生500を飲んだけれども寒いのと、量が多いのとで、歯も磨かず寝た。

寒すぎて、電気ひざ掛けがあったかくて助かった。

2020年12月7日 17日目 28,120歩

前日寝るのが確か、遅くて、3時ぐらいだったので、朝起きるのが辛く眠くて、寝る前につけた買ってきたクリームがとても良くて、手がすべすべになっていて、ベットリとしていて、行く前にかかとがザラっとしていたので、付けていき、顔を洗って、熱い紅茶を飲んで、7時30分(10分前設定)に車に乗って、メガネもかけず遅くなったと急いでいって。赤信号の時にメガネをかけた、おむすびも食べた。

向こうに着いた時に、着替えて。

とてもとても寒いところからのかご車が多く、それを出すのがものすごく大変で、かなり時間がかかって、も君が手伝ってくれて、楽になって。

いろんなラインの商品を集めてから、営業所をやり始めて。

結構東北便が多くて大変で、その後、冷凍庫の営業所を振り分けて、盛岡の肉やデリバリーもやって。

西郷さんが変な風に載せていたのをわかるように教えて、これじゃ新潟って分からないでしょ?福島のモノをダンボールに載せたら。と教えて、新潟を出しに行って。

盛岡のラベルの商品ラベルに貼らない。とか。
営業所に出していいパレットとか。
フロントラベルの味が食ローを使っていて。

ホワイトがない、肩ローがない。とか、ローもやきぶもあるから、教えて。

すごくめんどくさくて、でも、しっかり教えようとして。

後2週間だけですから。って言われたのがいらっときて、しっかり教えて。

発送ホーム長の住所をなんとなく、言ってみたら、あたっていて、びっくりした。

カゴ車に住所が。と教えたあげた。

相田さんに、ここと前のインターネットだととっちが大変ですか?って聞いたら、こっちのほうが数千倍たいへん。といっていて。

なんで、ネットと聞いたら、できるようになって、タイピングは1分にどれくらい。とか、ワード、エクセル、パワーポイントができて、フォトショップができて。とかそれだけで採用された。

大学は出ていない。高卒です。と言われて、びっくり。

古河さんがラーメンが好きなのがビックリして、住んでいるところの話や、いろいろ出来て良かった。

物流に白雪姫の紫のパーカーをかぶっている人がいた。

最後一生懸命カゴ車を入れて、パレットも3つ入れて、19時半を超えていて、そうじやいろいろなことをして、20時10分に打刻をした。

も君は本当によくやってくれて助かる。

フィリピンの方に、こっちの冬は寒いですよね。と話をしたら、相田さんが辞めてしまう。と教えてくれた。

それで、お通夜とこの間言っていたのか。って思った。

悲しいな。

帰りに、車で、頭痛がひどくて、家に着いたら、気持ち悪くて、車で少し横になって、寒くなって家に入って、こたつでそのまま寝てしまった。

少しだけ楽になったけれども、まだ頭痛がする。

お風呂入って、ポンプの調子が悪くて、水が爆発する。

23時45分に入ったら、0時45分に出て、1時間入っていた。

昨日、寝る前に、adsの審査を修正して、新たに書いて、それの確認をしてみたら、違う表示になっていて、審査が通って良かった。4回目かな。

今回は厳しかったけれども、ブラックとか、感染症のこととか否定的なことを消したら、通った。

良かった。

モチベーションも上がるから、頑張って、毎日ads1000円を目指して頑張ろう。

1時29分に書き終わる。

2020年12月8日 18日目 27,772歩

いつもよりも1時間早く2時に寝たので、5時に目覚める。

体ってすごいなーって思った。体内時計ってあるんだなー。

もう一度寝て、起きたら眠くて、アンパンを食べて70度の紅茶を飲んで、それで行こうとしたら、7時19分とかなりやばい時刻で。

今日は本当にやばかった。

前のパレットが遅くて、50号に出たら、動いてくれたので、7時58分に打刻できた。

朝からかなりのカゴ車を出して、仕事にあたる。

トイレに行って、帰ってきて、入口のところで、メガネをかけたおねおばさまに、「あべさんとギャル子さんって辞めちゃったんですか?」と聞いたら、「阿部さんは家庭の事情で今ちょっと来ていない、りえちゃんは腰痛で」と言っていた。

営業所が後から後から多くて、ずっとそれをやっていた。

北関東なのに、首都圏を貼っていて、それで、ヘッドロックをくそ鍋にされるから、頭痛くて、最悪だった。

もう忠告しない。

一番いいのは、西郷さんをつけているのが一番いい。

スライスで、まるラインが人がいなかったので、関西風の方のところに入って1枚入れを手伝っていたら、「私が入ってもスピードは変わらない、遅くてすいません」と言ったら、「何をおっしゃる、2倍ですよ」と言われた。

話をしたら、三重県なので、盲腸線の話をした。調べたら、名松線だった。

入れ終わったら、今日の棚を取って、営業所を出して、閉まって、19時12分に打刻して帰った。

帰ったら疲れて、食べて、コタツで寝てしまった。

2020年12月9日 19日目 34,101歩

モノ集めをして、発送ホーム長がいないから、群馬の資材や首都圏の商品を集めたら、物が見つからなくて。

冷蔵シールもないから。

午前中は営業所のモノ集めや振り分けをしていた。

お昼のメンマは美味しかった。

営業所が多かったから、振り分けてした。

盛岡のものが多くて、ラベルシールもなくなって。

それから、セットアップする商品集めをして、作ったものを閉まって。とかそうゆうことをやっていて。

群馬が出ていたので、根本さんに話をしたら、今日は群馬便がない。と教えてもらって、のぐさんにも言って、冷凍だけ外して、タキシード所長にも言った。

それで、Iの300や900を作る感じだったので、その商品を持ってきて、その時に閉まって。

宅伝もやって、21時30分に打刻をして、オニオンスープの缶をもらって飲んだら美味しくて。

疲れているんだろうって。

帰って、コンビニでアイスやおにぎり、コーヒーを買って、帰ってきて、シジミのカップラーメンと納豆とおでんを食べる。

前にヤオハンで買ったプリンがとても美味しかった。

疲れてこたつから動けなくて、0時45分にお風呂入って、1時45分にお風呂から出て、写真を撮って。

今日、成城石井や前にamazonで頼んでおいたビスケットやヨドバシの蛍光灯が来る。

今日は考え事もないからぐっすり眠れそう。

3時1分に書き終わる。

2020年12月10日 20日目 29,959歩

朝起きるのが辛く、足が重く。

昨日が、今季で一番歩いた日だったので、結構疲れたから、起きれなかった。お酒も飲んだし。

今日も車の中でパンを食べた。

今日は7時31分車時刻で出発した。

7時58分に打刻したけれども、何度も打刻に失敗して焦った。

今日は何もフロアに出ていないから、安心して仕事ができた。

今日は、発送長が教えた西郷さん、せっかく綺麗に福島を載せたのに、雑パレを使わないから、そのまま出せなくて、また載せ換えをしなくてはいけないとか。

マスカ4を一番下にして、45445と載せたりして、なぜ55444にしないのかとか。

今日でいうのが4回目ぐらいだからメモして。とか、新潟、青森、盛岡、仙台、群馬と教えたのに、福島を一緒に入れたり、福島の上に盛岡が載っていたり、すごく嫌なので、すごく怒って言って。

この間、「後2週間だから」にすごくイラっとしたので、しっかりやってもらうように言って。

でも、こうやって集めてもらえるんです。と青森の集めたところを見せて納得して。拾う人が気持ちよく人ってもらえるように。と言って。

温度帯が辞めていく人が多いから、もっちさんに聞いたら、「岡部さんや相田さんはいつ辞めたんですか?」と聞いたときに、「岡部さんは、とっくだよ」といった時に、最初、「もっちねー。よろしく」と紹介されたのを覚えているから、なんだかすごいショックで。

お昼の時に思った。

朝、野さんに「昨日何時までやったんですか?」と聞いたら、「昨日は早いよ、あのまま帰った。もう、遅くまでやるなと言われているから、運輸の方に任せている」と言っていた。

今日は、西郷さんを、教えていたので、モノ集めが遅れて、大変だったけれども、しっかり出来て良かった。

ルータスのビスケットを持っていった。

ダイターンさんから、メンマを貰う。

20時7分に打刻をする。

帰って、疲れて、コタツで寝てしまって、カップラーメンを食べなかった。

津田さんに、古河の稲葉を教えてもらう。

3時16分に書き終わる。

2020年12月11日 21日目 30,498歩

今日はマジで朝起きられなかった。

寒いから、トレーナーを着て布団の中で温めていたら、二度寝してしまって、7時を超えていて、焦っておきた。

前日も3時半ぐらいに寝たので、今週は毎日3時半ぐらいなので、それで、お酒も飲んでと眠かった。

出る前にメガネが見つからなくて、それで遅くなって、車の窓が凍っていて、左のサイドウインドウが見えなくて、うちの前の通りを西に向かうところのカーブミラーのところでカーブミラーが曇っていてよくわからなくて、右を確認して、左もいないと思って、出ようとしたら、車が来て、もう、左折を始めていたので、焦った。

向こうの車が避けてくれたので、マジで焦ったー。

今日も急ぎに急いで、ぎりぎり7時58分に打刻できた。

早く8時出勤を終わりにしたい。もう、2週間にもなる。

ものを出して、今日出しのものが終わったら、郵みを永遠にやる作業で、私はそのときは営業所の振り分けをずっとやっていて、新潟、仙台、青森、盛岡を長台車に載せて、時間が来たら仙台振り分けて、青森振り分けて。とやっていた。

今日は冷凍庫の片付けや入荷チェック、特選が温度帯冷凍の前に置いてあるのと今日入荷の14日付のを取ったり、前250が入ったり、前400、あ380などの入荷をして、並べて、漬けを持ってきたり、Iでぱのものを持ってきたり。

入口の前で、温度帯の商品を持ってこられて、物流の通りを邪魔にならないように入口にくっつけて、置いてジャッキをぬこうと思ったら、抜けなくて、いつも挨拶しても無愛想な方に、「抜けないの?」と言われて、足でジャッキの三角のところを蹴り飛ばして、抜いてくれて。

案外いい人なのかもな。って思って。

その後も、桑さんに黄色いかご車で通った時に、「いたたたたー」と言われた時に、通りすがりを笑っていたり。終わりに冷凍庫に出荷物をしまいに行こうとした時に、「今はいると人がいるよ」だったか、「危ないよ」だったか、行ったら、岩さんがいて、案外あの方はとても優しい人なのかもしれない。と人は見掛けによらないなー。と思った。

他、明日のお弁当を頼むときに、牛すじの時に、500円を出したら、旧500円で出してた。

その時に、田中さんに「海外に行くことが多くて、ロシアに留学していたんですよ」とか話をして。

他、青柳さんに、れの荷物を二つ渡した時に、「この荷物は旧ギなんだよな?こっち広いんだから使わせた上げろやなー。」と笑いながらのお話ができたのはとても良かった。

帰りに、グリをまる長さんがやっていて、遅くなって、20時47分に打刻した時に、物のポニーテールの優しげな若いおばさんがNHKのニュースを見ていて、私の方をちらちら見ていて、話しかけられて、遅いのですか?とか、だったかなー?

私は、物の方が遅いじゃないですか?何時ぐらいまでやられます?0時?と聞いたら。

後1時間で終わる。と言われて。

どこから通っているのと言われて、壬生と答えて、鹿沼と言われて。遠いところからみんな来ていますよね。と話をして。

1時間かかると言われて。

すごく歩くとか、私で、2万5千歩なのに、物は3万を超えると野口んと話をしていて。

物は華やかな仕事ではないからねー。みんななりたがらないのよ。と言われて。

縁の下の力持ちですよね。って。

鹿沼いいところですよね。と言って、鹿沼わからないのよ。

外国人と話すことが最近あって、鹿沼のいいところと言われて、答えられなかった。って。

それで、明日も出るの?明日は私は休み、日曜日は?それじゃー、月曜日にね。気をつけてね。と別れた。

22時に帰ってきたら、もらってきた、ご馳走焼豚を食べて、カップラーメンのちゃんぽんと、肉じゃがと、シチューを食べて、寝てしまった。

0時15分に起こされて起きて、45分ぐらいにお風呂入って、1時25分に出てきて、呪術回戦を見て、2時ぐらいからブログを書き始めて、2時53分に終わる。

今日は歩くときにたまたまが痛くて、股ずれだった。

岡三に手袋のことを言われる。1200円もすると言ったらびっくりしていた。

バッチリチリ足と昨日から言われる。

今日はたくさん寝たい。

2020年12月12日 22日目 30,960歩

朝来たら、トイレの手をふくペーパータオルの紙が挟んであった。

土曜日で営業所が多かったので、物流のボードのところに10時を過ぎると人がいなくなるので、いない時間にボードを見ていて、営業所の曜日ごとの走っているか走っていないかのトラック状況が分かるので、それをメモしていて。それで、特に群馬営業所は土曜にあるのか、日曜にあるのかが分からなかったので、土曜、×がついているので、走っていないんだろう。と思ったけれども、フロアに土曜の荷物が出ていて、ちょっとわからないから、物集めしているくらさんに「今日は群馬出ています?」と聞いたら、分からない。と答えられて、今日は野さん来ていないからなー。なんて思って、どうしようと思ったときに、木長さんがフロア入り口から歩いてきたので、話しかけて、群馬営業所が走っているか確認したあげる。と電話をしてくれて。

電話をしてもらって、日曜は走っていないと。

それで、ほかにもいろいろ聞いて。

そんなことがあった。

お昼のお弁当のとんかつ屋のチキンカツカレーを食べたのだけれども、めちゃくちゃおいしかった。肉が柔らかくて。すごくびっくりした。プラスティックのスプーンで切れるから驚き。

今日も郵頒なので、ずっとみを詰めている時に、私は、Iでぱやマルのことをずっとやっていた。

I長さんに、「林さんには本当に助かっています。ありがとうございます。」とI900が残り少ないから作ったほうがいいと言って、50セット作ったり、IB300が足りません。というから、そういえば、とてもとても寒いところで温めておいた段ボール2ケースがあります。と言って。

2ケースの24個出して着たり。

それを言われて、私は当たり前のことをしているだけだから、全然いいんですよと。

他にも、前250グラムが足りなくなりそうだから、長に言ったり、営業所シールやびみシールのベーなど。

いろいろ言って。長には前250グラムを特にありがたがられて。

そんなことがあった。

ずっと郵をやっている時に営業所の振り分けをしていた。

土曜だから便がないから、フロアにも出せず、入り口を片付けたりして。

終わったころに、箱が無くてできない。とか、阪ののしがと机の下から出てきて。それを止めたりとか。

いろいろあって人がいなくて。

出来上がったものを途中からラップを巻き始めて。

3パレぐらい巻いたら、隣の3パレを巻いて。

それからまた戻って巻いて。全部で16パレ出来ていて、こっちの9パレ(隣と合わせて12パレ)巻いたら疲れちゃって。

それから、巻きながら並べ始めて。

隣から物を移動させて。

北関東の方が来ていて、とり用のギフでセンターに届けに。って。びみの焼きのシールが無くて、本当に申し訳ないことをしてしまった。

少なくなったら、言ってくれよ。って。

14パレ巻いたら長が来て。2パレ巻いてくれて。

帰っていいよ。と言われたんだけれども、折角、箱を取りに行ったのに、今日やらないでどうする。と思って。

やっちゃうっていう言葉嫌いなのですが、今日は使います。

やりましょう。

みんなでやったほうが早いです。と言って21時だったかなー。21時半からやり始める。

私は卵シー貼りと積み重ねで。

最後の一つが22時10分15分ぐらいにできて、巻いて、個数を確認して終わった。

22時31分に打刻して。

どこにも寄らず、すぐに神のなんとかの見逃したアニメを見たのだけれども、つまらなくて、0時からこたつに入って、ご飯を食べたら、眠すぎて、0時20分には寝ていて。

コメント