廃タイヤとホイールの処分方法の種類別の説明

廃タイヤとホイールの廃棄をどうしたらいいのか、処分方法を載せたいと思います。

 

廃タイヤは新しい車を買って、合うタイヤ幅やインチではない時に、使えなかったり、夏タイヤやスタッドレスタイヤの劣化などで処分をしなくてはいけません。

スポンサーリンク

一番お金がかからない処分方法

一番お金がかからない処分方法は、タイヤとホイールを購入した時に、一緒に処分してもらい方法です。

その場合、良心的なタイヤ屋さんだと、タイヤ代は要らないで、ホイールの処分料だけでやってくれたりします。

タイヤ屋さんだったら、タイヤ購入の値段に処分料まで含まれることも多いので、交換時にタイヤの処分料は取られなかったりします。

タイヤを購入しなかったらタイヤの処分料も取られるので、それを理解しておくといいでしょう。

私の場合は1ホイール550円で、合計2,200円で処分してもらいました。

タイヤ屋さんやガソリンスタンドやディーラーによっても値段が大きく変わるので、私はタイヤ屋さんでやってもらっています。

きれいなタイヤの場合

きれいなタイヤの場合は、ヤフオクで売るといいです。

ヤフオクを見る人は、タイヤが欲しかったり、ホイールが欲しかったりします。
それで、スタッドレスタイヤを付けたいから、人の使った後のタイヤでも欲しい人がいっぱいいます。
タイヤはついているけれども、ホイールが欲しいっていう方もたくさんいます。

自分で荷造りして送るのが嫌でなければ、ヤフオクで同じタイヤやホイールを欲しい人もいるので、売るといいでしょう。

コメント