物流業務に使いやすいおすすめプラスティックパレット

おすすめの商品

物流業界でのおすすめ プラスティックパレット紹介を致します。

ゆっくりしていってね。

日本のパレットサイズは1100が主流です。

約1100mm×1100mmのサイズの正方形のものです。

物流センター内での業務では、サイズが異なるパレットでもいいのですが、ドライバーに渡す時は、パレットサイズ 1100が基本です。

変なサイズがドライバーが困ります。

ぴったりに合わせないと荷崩れを起こす原因になるから。

そんなプラスティックパレットの紹介です。

スポンサーリンク

雑パレット

プラスティックパレットの中でも、みんなに好まれるパレットが、雑パレットです。

中でも、KEEP THERMOの雑パレは物流関係では、よく使われているパレットです。

これです。この灰色のパレット。

雑パレットの好まれる理由。
長所
どこにでも送って大丈夫。
軽量パレットよりも頑丈。
安価で丈夫。

短所
使われすぎて、側面だったり、真ん中の十字のところが抜けていたりする。

軽量雑パレット

同じ会社の軽量雑パレットです。

私は、こちらはあまりしらないのですが。

amazon売上ランキングの物流パレット 1位のパレットなんですよね。

メジャーなメーカーのパレット

三甲(サンコー)

サンコーは日本のプラスティック制作で最も大きな会社。

サンコーのコンテナなんてとても有名です。

幅広いパレット企画を制作していて。海外企画のパレットやビールパレット(ビール9型プラスチックパレット 900mm×1100mmのサイズ 酒類・飲料輸送に用いられるパレット)

両面パレットや片面パレットはサンコーのものが多いです。

両面パレット パレットLX-1111R4-4

片面パレット パレットD4-1111-7

両面パレット パレットD4-1111F

強化パレット、軽量パレットを幅広く扱っているので、いいパレットだと思います。

値段は高めです。

岐阜プラスチック工業(RISU/リス)

岐阜プラスチック工業のリスパレットは、壊れないパレット。
会社の名入れパレットとして使っています。

パレットが重いので、安定しやすいパレット。

値段は高めです。

リス パレット 片面パレット HB-D4・1111SC

日本プラパレット

両面パレットは良いけれども、片面パレットは少し弱いかもしれません。

NPC EXA-1111F-BK

TRUSCO中山

普通の印象です。

TRUSCO α樹脂パレット 超軽量薄型 1100X1100X125 TAP1111S

レンタルパレット

レンタルパレットの仕組みは、一日単位でレンタル料を払って借りられることです。

日数や個数で値段が変わってきます。

長所
少ない日数で、大量のパレットが必要な時に借りられること。

短所
最低日数が設定されている。

日建NIKKEN

日建のパレットはレンタルパレットの中で、一番使いやすいパレットです。

軽くて、パレットの突起で荷崩れしにくい。

日本パレットプールNPP

NPPは両面パレットのイメージです。

日本パレットレンタルJPR

JPRは片面二方差しのパレットで、重いパレットです。

upr

uprはあまりよく知らないパレットメーカー

パレットの販売元の違い

パレットの販売元の違いは、直販元(製造元)か量販店の通信販売という感じでしょう。

お店によって値段も様々なのですが。

助太刀サブとモノタロウを比較してみたいと思います。

雑パレ 1枚
助太刀サブ 3,520円
モノタロウ 4,279円

モノタロウの方が安そうに見えても、実際はそうではなく。

「雑パレ 購入」や「雑パレ 値段」なんて検索するとモノタロウが一番上に上がってきますが、実際は、そこまで安くないので、まとめ買いならもっと安い会社があります。
雑パレは助太刀サブが一番安いかもしれません。

検索に仕方で値段が違ってきますので、買い時は注意してくださいね。

そんなパレットの使いやすいパレット紹介でした。

コメント