電子リモコン付きのこたつのヒーターユニット

家電

最近のこたつは、こたつのスイッチだけ入れて、本体のヒーターユニットにリモコンダイヤルが付いているタイプが多いので、この様なヒーターユニットにではなく、ケーブルの方にリモコンダイヤルが付いている。

そんな話です。

こたつのヒーターユニットにが壊れてしまって、新しいヒーターユニットにしようとしたら、最近のこたつは、配線ケーブルの方に強弱のリモコンスイッチが付いていないということを知って。

多分、昔と違って、コスト高なので、利益を出すためだと思うのですが。

昔の様にこのタイプのダイヤル式のリモコンが配線についているほうがいいので。

これは、壊れた方の強弱リモコンなのですが、最近のこたつはこれが少ないです。

うちのこたつが小泉のこたつなので、新しいヒーターユニットはダイヤル式のリモコンなのですよね。

 

それで、名称が分からなかったので、調べてみて。

ヒーターユニット本体に強弱調節ダイヤルが付いているものを、中間スイッチコード。

配線に強弱調節ダイヤルが付いているものを、電子リモコン付き。

という名称なので、そうやって検索すると、使いやすいこたつがヒットします。

このダイヤルのリモコンがとても良いし、小泉のこたつは温かいので好きです。

私は、600Wを使っています。

箱に取り付け方法が載っていますので。

簡単に交換でき、メーカーの違うこたつのヒーターユニットでも、L字の取り付け金属のアダプターが付いているので、こたつの大きさに合わせることが出来るので、ダイヤルリモコンが付いているこたつが欲しい方は是非。

 

コメント