ブログが10周年ありがとう

略歴

2022年2月20日

ブログが10周年となって、2012年の2月20日から始めて、10年と記念して、毎年ブログの周年は写真を撮ることがお決まりで。

去年は、仕事を辞めてしまって、気持ちが落ちていて、書いてもいなかったのですが。

今年に至っては、忙しくて、書けなかった。

本当は、1月中に書こうかな。って思ったんだけれども。

2月になっていないのに、書くのは良くないと思って。

2月になって、新しい仕事が始まって、忙しくて、写真だけ撮って書いていなくて。

 

思ったこと。

環境が変われば、人のことも悪く言わないし。

いつも優しい気持ちでいたい。ということを、前は考えていたけれども。

優しい気持ちを考える時間もなく。時間が過ぎていって。

仕事で24時間仕事の連絡ツールを見ていないと怒られるので。

疲れる日々で、休みの日もリセットできる感じではないから辛いなって思う。

 

サイトやブログや動画などを頑張りたいけれども、頑張れてもいないし。

ただ、お金と時間が失っていく。

そんな毎日を過ごしている。

ブログ10周年でめでたいことなのだけれども。

昔の様に書けなくて、本当に残念だな。

また、書きたいから、書ける時にたくさん書きたいと思っている。

 

この日は2022年2月20日は親族の3回忌の日だったんだけれども、仕事が忙しくて、原宿で仕事していた。

「こうゆう日に仕事しているって親不孝者だな」って、2月からの仕事だったから、シフトも出せないし、忙しい仕事だから、休みの調整しても、急遽仕事が入るって感じだから。

 

いつもだと目標を書くのだけれども。

今年は、手帳に、人のことを悪く言わない、人に優しく、優しい気持ちを持ち続けて生活したい。

っていうのが目標だったけれども。

一人暮らしをして、環境も変わって、機械的な毎日を過ごしていると、人のことは悪く言わないし、人と係わることも限られてくるから。

優しい気持ちをの前に、時間が無くて、何かを考えることもない。

毎日お金が出ていく一方だから。

 

それで、今は、お金を使わないように。

最初の2週間はお昼に付き合いで食事に言ったりもしたけれども、渋谷で普通に900円とか行くから、「お金貯まんないなー」と思って。

今は毎日お弁当を作っている。

東京出てきて、自分のスキルに合った仕事が出来ることは良いことだけれども。

一番のショックなことが、栃木でバイトしていたほうが、お金が貯まったこと。

栃木で就職したほうが良かったな。って、後悔していることに後悔している。

スーパーの物価が違い過ぎて、カワチのマルハの親子丼のレトルトが63円ぐらいで特売で売っている者が、普通に戸田公園のスーパーだと110円とかだから。

修行って感じで仕事をしている感じだから。

お金を使わないで、貯められるようにしたいのを目標にしたい。

 

それと、ブログをできるだけ書く。

書きたいけれども、時間が無くて、書けないから。

頑張って、書けるようにしたい。

 

ブログ10周年おめでとう。ありがとう。

 

因みに、一年前は、youtube10周年。

チャンネル10周年を記念してのご挨拶

10年。

20年後も続けていけるようこれからも頑張ります。

コメント