2022年、夏仕事前に思うこと

今、2022年6月9日木曜日1:50

久しぶりのおいしいおいしいやさしいやさしい人たちに囲まれての仕事場なので、ちょっと気合い入れて、昼に作業着の洗濯。

午後にコストコに行って会員証を作ってきて、ガソリンを入れてきたぞい。

1リッター147円だったぞい。

帰ってきて、準備等をしてから、77キロまで太った体重を落としたく、17時半に走りに行って。

30分ぐらい走って、走っている間も、おなかが出過ぎて、萎え萎えで、帰ってきて体重計を乗ったら、74キロ台になっていて。
よっしゃー。徐々に痩せてきたー。

4ヶ月の脂肪を落とすぞー。とばかりに。

洗濯した作業着を手提げに入れて、靴を準備したら、3年酷使して履いた室内履きなので、外履きと違って長持ちするが、アッパーが穴だらけなので、amazonでアシックスの安全靴を探して、高くて楽天を見たら、スーパーセールで、amazon 12,000円が、楽天 7,500円と、速攻で買った。

色々、靴下だ、タイツだ、長袖だ、汗かいた時の下着だ、と準備していたら、23時くらいかかって、一番厄介だったのが、使いやすいボールペン。

東京の仕事で使っていたボールペンを探したけれども見つからなくて。
毎日しんどくて、洗濯したら、ジーンズに入れて、洗ってボールペンが折れている。ってこともあって、4本買って持っていって、1本も見つからなくて。
冷凍庫で書けるボールペンってそうそうないから、いい物を使いたくて、探していても見つからなくて。
やっと見つけて、バックに入れて、明日の飲み物を温かいサミットのほうじ茶を作って。

家の仕事場の薬品の洗いをしてからお風呂入って。

1時半に出て、ウイスキー水割りのちょっと濃いのを飲んで。
一日の流行を動画で確認して。

久しぶりに、仕事前出し、意気込みをブログにするかと思って。

体を壊しています。
4ヶ月の東京の仕事で、体力と精神共に病んでいます。
仕事は激務、寝る時間は毎日ブログを書いていないのに、3時間か2時間半、ひどい時は2時間睡眠もざら。

仕事場では、眠気を抑えるために、常にハッカ飴を舐めて。
他の職場の方は、モンスター(エナジードリンク)を毎日朝夜飲む感じ。

私は、新宿駅の埼京線ホームで通勤中に倒れてしまったから、辞めようと思ったので。

普通の仕事が一番いい。

原宿で仕事していた時の帰りに、自分が小さい頃見ていた様な光景を目にして。

手を出したら、親が手を繋いでくれる6歳未満の子。
オロナミンC片手に、「ママー」と言って、歩いている子。

なんだか忘れていた光景を毎日仕事帰りに見ていると、一体なんだろう。
家庭の情景って素敵だなって。

電車通勤あるある、竹下通りあるあるだと思う。

でも、過労過ぎて、家は寝るだけ。休みの日は寝るだけ、弁当のおかずを買いに行くだけ。

それで、心身ともにいい状態ではないので、栃木の仕事で気持ちをリハビリして、仕事場に返したい。

赤い電波塔で働いていた時に、辞めてもいないのに、会社から電話が書か買ってきて。

総務からの電話だけれども、「辞めてはいないけれども、辞める方向性でいます」みたいな話をして。

「たぶん行けます」って。

それが5月5日で、その次の日に、新宿駅で倒れてしまって。

そんな中、その日にダイターン先輩から電話がかかってきて。
仕事のことを話をしたら、大変だなっと言われて。

その後に辞めたので、一応円満退職なのだけれども。

私が入ってから、4人辞めていて、私が入ってから入社した人が7人。

私は同じ部署で3人の方と仲良く話をして。
その中の2人は、転職して入った方なので、今の会社のみなし残業について、よく話をしていて。
それで、他の方も辞めていったんだろうなって。

色々あって、皆さんに会わせる顔が無く。しかも、コストコの会員証で写真撮って、改めて太ったなって。

家族には言われないけれども、帰ってきて、隣の家の人に、「太ったね、誰だか分からなかったよ」と言われたから。

仕事を頑張って、70キロぐらいに体重を落としたい。

とてもとても寒いところに入るのは全然苦ではないので、この余分な脂肪を落としたい、マジで動けないから。

そんな気持ちで、頑張りたいと思います。

書き終えた時間
2022/6/9/2:19

毎日、3時間睡眠が慣れ過ぎて、5時間6時間睡眠が取れる体に戻りたい。

コメント