2019年12月14日15日の頼まれた仕事

仕事

2019年12月14日

前日の朝7時50分ぐらいに電話があって、仕事を頼まれて、それで、次の日15時に早くアルバイトをあげてもらって、帰って、スーツとか準備して、お風呂入ってひげを剃って、革靴履いて、いろいろ準備して18時台の電車に乗れて。

大宮でむさしの号に乗り換えて。

友達の住んでいる町に着いて、その間に、絆創膏やマスクや歯ブラシを買って待っていて。

友達と会って、仕事の話をして、絵コンテみたいな感じで作ってきてくれて、それを見て話を聞いて、4件撮るからと言われて。

それからご飯を食べて、お酒飲んで寝て。

いつも遊んでいる友達と仕事をするのが変な感じで、仕事だから、ちょっと違っていて、明日は大丈夫かな?っておもって。

2019年12月15日

5時半に起きて、直ぐ着替えて、6時ぐらいの電車で行って。

その時、友達の家に腕時計を忘れてきちゃって。

一日時計なしで仕事をするのは大変だなって。

着いたら、流れを聞いて、場所に到着して、最初少し練習の感じで撮って、見せての繰り返しで、2回撮った時に、感じが掴めて。

空を意識するのに対して、全体の比率を空との平行して水準を合わせて撮ればきれいになると分かったので。

そしたら、次からきれいに撮れて。

それから1回目は練習で2回目から本番で。

その繰り返しをして。4件だったのが5件撮って。

5件目も一緒に入って撮って。って。

それで、友達に撮ったものを見せたら、「しっかり与えられた仕事してるじゃん」と言われて、「流石」とも言われた。

それで、16時に戻った時に、映像を流した式に入っていた方に「よかったよー、お客がどよめいていたよ」と言っていて。

「良かった」って。

それで、休憩をしていたら、帰るまでに時間があったので、食堂でご飯を食べて。

休憩室で話をして。

それで仕事が終わって、帰って。

いい仕事したなーって。

久しぶりに本業をするといいなって思った。

新宿の駅の中で少し買い物をして帰った。

すごく疲れたけれども、本業だと面白いなと思った。

人が喜ぶ仕事はいいな。なんて思えた。

20時過ぎに帰ってきた。

コメント