通販で買ったブルーベリーを植える

2017年3月30日 ブルーベリーの苗木を通販で買って、鉢植えに植える。 去年は金柑を買って、今年はブルーベリー。 金柑は実が去年一つ付いただけで、まだ、愛でているだけの観葉植物の様な感じですが。 今年はブルーベリーが大

Read More

2017年3月の植物の成長

少し暖かくなってきたので植物が成長してきて嬉しい季節になった。 2017年3月5日 金柑は真夏のように暖かくならないと葉っぱは成長しないので、その鉢の中に、他の植物が育っている。そのままにしておいたほうがいのか? &nb

Read More

2017年2月の生活

2017年2月4日 よく取引のあるところなのですが、今年はカレンダーが無いなーと思って連絡したらカレンダーを貰った。 2月9日 お花 2月10日 好きなカレンダー 2月11日 友達から貰ったカレイの干物 あまりにも硬かっ

Read More

2017年1月の日々の生活

2017年1月17日 この時、ずっと投資の本を読んでいて。 本当に楽しくてすらすら読めました。 去年も本読んだし、一昨年も本読んだから、最近は割と本を読んでいるな。今年入って4冊買ったから、読んでいきたい。  

Read More

2017年新年後の1月の生活

2017年1月7日 貰ったバタークッキーを食べる。 1月10日 かなり賞味期限が切れてしまったけども、忙しかったので食べられなくて、新年のお供え物を食べる。 まあ、和菓子だから何の問題も無い。 砂糖菓子は保存食だから。

Read More

2016年冬のろうばい

2016年12月27日 家にろうばいが飾ってあったので。 ろうばいは家にある木。 2016年12月29日 廊下にも飾ってあったので。 お花がある生活は何度も言うように良いですよね。 私はそんなお花とは無縁なのですが、大学

Read More

クロアゲハの幼虫が家の外壁に付いていて

キアゲハかなー?と思って調べてみたら、クロアゲハでした。多分。   家の壁にアゲハチョウの幼虫が付いていて。2016年10月13日。 金柑とは全然違うところに。なぜ? さなぎを作るのかと思って、次の日見たら、ど

Read More