最近夜が涼しく過ごしやすくなって

夏場は大体旅行しているから家に居ることは少ないのですが、今年はお金も無く、家に引き籠っているので。

連日暑いですよね。

こう暑いと、30℃で涼しいな、過ごしやすいなという錯覚が起きます。

 

それで、昨日一昨日の夜から本当に過ごしやすくなって。

風がとても涼しいんですよ。

台風が来れば涼しくなるというじゃないですが?

関東の沿岸を台風が通って、風がものすごくではないですが、意外と強く、その風が涼しくて。

夜になるともっと涼しくて。

お盆なんですが、昼は暑いのは分かります。

夜はもう暑くないのかな?

 

かなり涼しくなって、正直びっくりです。

 

いつも北海道や東北や北陸など、夏は北に向かって旅行するので、帰ってきたら、「あつっ」ってなるのですが。

何処にも行かないと、なんだか、涼しいなと思ってしまうのが本当におかしな発想というか感覚というか。

 

このまま夜が過ごしやすくなってくれればいいけど。

それに比べて西日本は本当に連日暑い気温で、関東から暑中お見舞い申し上げます。

 

大阪から向こうは行ったことがないので、いつかは九州行きたいな。

 

まだ、秋とは早すぎますが、9月に入ればもう秋でしょう。

9月10日にはもう涼しいですものね。

夏が終わりというのも寂しいものです。

 

夏夏しておきたい。

 

コメント