どうもありがとうございます。Tシャツの意味といつも小包を送っている友達です

手紙
スポンサーリンク

Tシャツの意味です

Tシャツのこのロシア語なんですが。

いずびにーちぇ

もーじなふぉた

らーす どぅばー とぅりー

いーしょーらーす

ばりしゃーやすぱしーば

なんですが。

意味は

すいません

写真いいですか?(直訳だと、写真くださいだとおもいます。)

いち、に、さん

もう一度

どうもありがとう

右下のpetepete47はyoutubeのアカウント名です。

留学している時に、本当に使った言葉なので、留学メンバーにあげたり、またサハリンに行った時にでもロシア人にあげようかなーと思って作ったんですよね。

 

この時はまだ、ロシア語が話せないので。

take a picture?

Можно фото?

と話すようになってから、こっちです。

魔法の様な言葉ですので、結構好きな言葉です。

因みに私です。

ロシアは英語が基本通じないと思っていいでしょう。

小学校に行ったのですが。

たまたま、私の行った地域はサハリンなので、小学校5年生で外国語を履修課程になるのですが、日本語、中国語、韓国語、ドイツ語と別れます。他のアルファベットの外国語もあると思いますが、そこで英語が出なかったので、英語は多分通じないと思います。

ウラジオストクに行った時は何人か通じました。

 

フランス人の小包を送った友達が、今年日本に遊びに来る予定があって、遊んだんですよね。

 

こっちは私がフランスに行った時です。

今年の3月下旬から4月中旬にかけて日本に遊びに来ていて。

谷中に行ったのですが、新潟の酒屋みたいな感じで、酒屋の前でビールや焼酎お湯割りを飲めるので谷中の酒屋はおすすめです。

この方にいつもよく荷物を送っているんですよね。

 

日本に遊びに来ていた時に、フランス人の友達はいつも越後ビールを飲んでいて、自国に帰る時におみやげで持って帰るほど気に入っていたので、今回荷物を送ろうと思っていて。

今度は酒税の事が分かったらまた載せますね。

 

 

いつもありがとうございます。

コメント