第7回栗橋みなみ夏祭り行ってくる1

どっかに行く(近く)

DSC_0982

前の日に世田谷の花火大会に行って来て、仕事があるから夜戻って。仕事して。

それで、今日も仕事あるから朝早くに栗橋に行ってきて。

2016年8月21日。

10時16分の電車。

DSC_0988

栗橋はもう何度も行っています。4回目かな。

でも、夏は大抵旅行なので、今まで栗橋みなみの夏祭りに行ったことがなくて。

今回はとても楽しみで。

DSC_0992

DSC_0995

DSC_0997

栗橋ついてさー、JRの乗り方の分からない母一人子二人が居て、困ってそうで、もう誰もいなくて、自分は写真を撮っていたから、丁寧に、「栗橋は東武出て、左に行くとJRなんですよ」と教えたあげたら、ありがとうの一言もなく、「あっちだって」。

人の教養が出来ていない人はくそだな、shit.

なんか教えなければ良かった。

 

DSC_1002

 




 

初めてなのでとても楽しみです。

DSC_1010

DSC_1014

DSC_1019

駅前にさペナントが有って、前はなかった。

DSC_1021

DSC_1034

そういえばデイリーヤマザキなかった気がする。

朝飯を食べていないので、飲み物とおむすびを買ってきて。

DSC_1036

イベントの立て看板が出ていて。

すごく良心的です。

DSC_1052

これは神奈川のシーサイドライン。

行きましたよ。

DSC_1067

これは愛知のリニモ。

行きましたよ。

DSC_1079

DSC_1081

栗橋は何度も来てるから大体分かるから迷うことはない。

DSC_1083

DSC_1088

排水口の蓋が大きくてとてもびっくり。

この道は毎回通っているのに、あまり気がつかない。

 

DSC_1090

DSC_1095

DSC_1100

DSC_1102

DSC_1109

DSC_1114

JRと東武が交差するところです。

DSC_1116

DSC_1120

DSC_1124

DSC_1127

DSC_1129

着きました。

意外と早くて。

10分ぐらいかな。

DSC_1132

DSC_1139

DSC_1142

DSC_1147

意外と地元の人が多く来ているような感じで。

鉄道なのですが、夏祭りというのもかなり出ていていいです。

 

DSC_1149

DSC_1152

DSC_1158

買いたいもののシールを紙に貼って、レジに出すシステムです。

2階はプラレールです。

DSC_1163

DSC_1165

鉄道むすめのいろいろも。

DSC_1171

DSC_1178

 

写真が多いので二部構成で。

 

また次に。

第7回栗橋みなみ夏祭り行ってくる2
外に出て、いろいろん鉄道会社がお店を連ねていて、軽くふらっと見ていたら、山形鉄道の方に声を掛けられて。 色々話をしていて。第3セクターについて。 山形鉄道の人たちはとてもいい人で。 (adsbygo...

 

コメント

  1. […] 第7回栗橋みなみ夏祭り行ってくる1 […]

  2. […] 第7回栗橋みなみ夏祭り行ってくる1 […]