ネスカフェ バリスタ コーヒーメーカー

おすすめの商品

ヨーグルトメーカーを買って使っているということを書いたので、その隣にあるコーヒーメーカーのことも書こうと。

 

前に兄弟からコーヒーメーカーを2010年ぐらいにもらって。

その当時はかなり珍しかったし、今以上のCMもなかったし。

私はフランス行った時に、友達の家でドルチェタイプだと思うけど、チョココーヒーだったかショコラコーヒーだったか忘れたのですが、すごく不思議な感じとあまりの美味しさによく覚えていて、「こんなの日本にない」と。

 

その後直ぐにこれをもらって。

 

今はかなりモデルチェンジをして、ボタンとか全然違います。

 

dsc_3618

dsc_3627

dsc_3927

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタです。

起動中がこれ、裏の水を温めるので時間が1分ぐらいとか最初は待ちますかね。

dsc_3929

起動が終わって、これでボタンを押すとできます。

dsc_3930

ここの上にコーヒーのインスタントの粉を入れます。

粉はカクカクしたインスタントコーヒーならどれでもいけます。

 

5種類のコーヒーができて、牛乳をコップに入れて置いておくとカフェオレでいいのかな?そんなのも作るボタンがあります。

 

dsc_3624

背中の白いところに水を入れます。

あそこは外れますので。

 

とても使いう安いです。

もう、5年6年使ってますので。

 

ただ、メンテナンスも必要で。

使っていると中で粉が固まるんです。

それを水で濡らした布巾で塊を取らすようにします。

 

長く使っていると入口のところで固まります。でも処置が分かるので、それで今も壊れることなく使っています。

 

家で簡単に飲めるのでいいですよ。

香りがいいです。

 

普通に煎ったり、粉末にして濾すコーヒーの方が美味しいですが、手軽なコーヒーとしてはかなりいい、コーヒーやエスプレッソメーカーだと思います。

 

amazonコーヒーメーカーランキング

 

 

 

コメント