1,000記事目と電話

この記事を書いて、ちょうど1,000記事だ。

2016年7月24日のhello worldのあいさつから、3年で1,000記事か。

性も無いのも多いけれども、よく続けて書いてきて、普通にレンタルサーバーなので年間16,200円のサーバー代だったかな?でも、とても使いやすくて、転送量が借りてるモデルがX10…70GB/日なのと、 動作性と転送量が良いので、とてもいいです。

開いても、ページのタイムラグが少ないので(重くしていなければ)、とてもいいなと言う感想の3年間です。

この記事がちょうど1,000記事目。

何年とか年記事書いていくのかな?そんな事も思います。

ブログ書くの好きだし、サイトも作るのも好きだから続けて行きます。と思います。

仲のいい友達と電話をして。

20時くらいだったかな?

友達は浴槽の掃除していた。みたいなことを言っていて。

それで、遊ぶ約束をしていて、「どうしようか?」って。

一日の始まりと終わりの感じを眺める感じで。

日が昇っては暮れていくみたいな。

空間で日が流れる様な。

電話する前に少しgoogleで探していて。

でも、サジェストの精度があんまよくなくて。

「○○市 喫茶店」で調べれば、全国版で出てしまって。

取り敢えず、聞いてみようと思って。

「チェーン店と純喫茶(酒類を扱わない、純粋な喫茶店のことが定義らしいのですが、私の中では、レコードが流れている様なナポリタンがある店と言う意識)どっちがいい?」と聞いて。

「純喫茶って何ですか?」みたいなことを言われて。

説明にしにくかったので、レコードが流れている様なナポリタンとか、そこにしかない様なとか。

それで話ながら、調べてて。

そしたら、隣の大きな市とか出てきて。

でも、そこは私詳しくないし。

友達は「私の住んでいるところの喫茶店に行ったことある」って言っていて。

私は行ったことないんだけれども。そこにする?みたいなことを言って。

でも、そこは一回営業が切れてしまうので、いれないのと、友達が、その日会う時間前に予定があるから、それより前には行けないから。

「どうしようっか?」みたいな感じで。

その時に友達が「キャッチが入ったので、一回切ります」って。

40分ぐらい話しをして。

キャッチ入っている時に色々調べて。

「○○ 喫茶店 おいしい」
「○○ 喫茶店 ○○おいしい」
「○○市 喫茶店 ○○おいしい」

何個かサジェストを変えて。調べてみたけれども、全国や県内のやつだったり、すべてだと、おすすめの20とかおすすめの10とかでしか出ていないから。

あまり参考にならなくて。

それで、電話かかってきて。

その時に、すべてではなくて、地図の方で3件出てきたので、それで調べていたら。

「ここなんてどうです?(向井秀徳的な言い方で)」

それで、話をしていたら、そこが閉鎖なので。

だめかなー?(喫茶店候補)みたいな感じで、それで、「チェーン店はどうです?」と言う話をして。

チェーン店の場合はある理由で、候補から外れて。

「そうですよね。私もそう思います」って。

友達のオフの境遇を少し聞いて。

それで、もう一つのお店があって、「そこはどうですか?」ってなって。

時間と定休日だけ大丈夫だか見て。

「こんなところにお店があるんですね」って。

私も、「そうですね、一回行ってみて(試しに)、考えましょう」と、話をして。

それで、友達は、「まだ食べていないんですか(夕食を)、食べた方がいいですよ。」っと言われて。

「いや、別に食べなくても自分大丈夫なんで。」と言う感じで。

それで、「明日13時に」と電話を切って。

20分ぐらい電話したのかな?

遊ぶのがとても楽しみで。

それから、友達に会う時はポートフォリオ持って行くから、テイストを変えて、写真を入れ替えて。

それが23時ぐらいまでかかって。

それからお風呂入って。

23時半から鬼滅の刃を見ながらご飯を食べて。

それで、眠くて0時半に寝たような気がする。

そうそう、キーボードを前にしたら、この記事を書いている時に、キーボードを前にすると、自分もブラインドタッチができるわ。

キタ―をとか、ピアノの様にフレットや弦や鍵盤って、指で覚えているじゃないですか?

自分もキーボードを前すると、普通にブラインドタッチができるわ。って思った。

案外タイピングは程々の早さかもしれない。

友達みたく、タイピングの早さで音楽を刻むとか、リズム取っているほどではないけれども、普通の人よりかは早くタイピングできるわって。

コメント