人生っていうのは遊びが肝心

アフィリエイトとアクセスだけ見に来るんだったら見に来んなよ。と前に書いたら、もう見に来なくなった友達がいて。

 

本当に久しぶりにそこ友達のブログを見たら、「ブログが楽しめなくなった」と書いてあって。

 

記事を読むと。

ほんと、必死だなーって。




 

ブログに操られているような感じで。

「PVがどうだ、ネットでの稼ぎがどうだ。そんなことを意識るようになって」っと書いてあって。

 

それじゃ、アクセスとアフィリエイトしか見ないよ。

だって、そこしか見ていないんだから。

 

人生っていうのは遊びが肝心。

 

車の運転をするのにハンドルの遊びが大切でしょう。

すぐには車体に現れないから。

そうゆうもんで、程よい遊びが大切。

 

なんか友達は自滅していくタイプ。

だって、物事が見えてないから。

はてなブログにいいように操られて、facebookのいいねやはてなのブックマークに、君の人生いきがいが左右されて。

それを10年20年やると無意味な日常だなーなんて後で思うと思うけど。

 

私は人の為にも書くし、自分の為にも書くし。それが重荷だとも思ってないし。

今も楽しくブログ書いてるし。

ゲームだって日々、録画してるから。ブログ一つだけでの生活ではないし。

 

なんかほんと空っぽの人間になっちゃったと思う。

写真でいい喩えだけど、風景がきれいで写真を撮っていたと思ったら、逆に、風景がきれいだからこそ、撮らされているんだよ。

それと一緒で、はてなブログにいいように使われてるんだよ君は。

 

でもいいじゃん、ブロガーで生活できていい夢見れてるんだから。

つまらないじゃなくて、君はたくさんの人から見られているんだから影響力のある人だよ。

 

誇らしいことじゃないか。

 

自分だったら嫌だけど。

人にだいそれたこと言えないし。

この10選みたいな。人にとやかく自分の思想や啓発を押し付けることもないし。

 

だから、私は昔はすごく、なんか嫌だな。みたいなことを思っていたけども。

去年の5月ぐらいから、wordpressをやり始めてからそうゆう気持ちが全く無くなった。

 

意識することがちゃんちゃらおかしいこと。

人は人、自分は自分。

 

今、こうやってやっていても楽しいし。

何を勘違いしているのか。

 

そんなことを思うのです。

だって、友達のブログを見ると、必死じゃん。

見てもらいたいために、1ページにブログカードをたくさん貼って。

 

なんか、必死すぎて引くわと思うようになってから、立場の違いを感じて。

 

はてなって大変なんだなー。精気吸われるじゃん。なんて思うけど。

 

レンタルサーバー借りて、のほほーんとやるのが一番です。なんて思う。

 

誰かと比較するのはよくない。




 

コメント