宿の予約と高速バスの予約をしたら、○○さんですよねっと言われる

国内旅行

旅の準備と大洗から苫小牧のフェリーはチケットを取ったので、安心していたら、友達が。

「今、宿はいっぱいらしいよ」と、ちょっと怖くなったので、電話したら。

 

なんか工事の人がいっぱいなんだって。




 

みなさんこの時期は分かりますよね。

2月に公共事業で貰うお金をしっかり使わないと来年度の予算の為の工事なので。

 

それなのかなー。なんて思いつつ。

こんな時期に島のなんかあんのかな。

冬は部屋でじーっとして内職でもしろよ。なんて思うけども。

 

それで、宿の方に、話をしていて。

住所と名前を言うと。

「もしかして、ホステラーの○○さん?」

「はい。」

「そうですか。」

「泊まるならここがいいかなーって(浮気しないで)」

「はい、お待ちしております」

 

私はこの方は知らないと思うのですが。

狭い島に、私を知っている方がいるとは。

2009年から稚内行って、2010年から礼文行って。なんだか知らない土地で自分のことを知られていると変な感じだな。

しかも第三者に。

私、この電話で話した方知らないからね。

 

それで、宿の予約も取れて。

 

次はバスの予約。

意外と知られていない裏技なんですが、willerを使うと自分にセルフバックされる。

札幌稚内間もそれで、100円戻るので。

こんな風にポイントでまた引かれるので。

何度も乗る方は使った方がいいですよ。

ポイントアフィリエイト

高速バスのウィラーエクスプレス

私は今回名古屋に行った時(2015年)のポイントを使って、少し安くなりました。

 

稚内-札幌間はwillerとは全く無縁の会社ですが、ネットでwillerのサイトで買えるので、今回それで買いました。

これで一通り準備ができた。

 

礼文行きのフェリーも買おうかなーと思ったら、willerにフェリーの予約もあったけど、なんかできなかったので、毎年なんですが、ハートランドフェリーはEdyで買っています。

Edyは楽天の電子マネーで。楽天を連携しておけば、200円で1楽天ポイント付くので。

フェリーも楽天に還元されるので。

覚えておくと便利です。

 

行き帰りのチケットは準備できたけど、何も準備をしていない。

 

昨日で重い仕事の物が終わったので、今日準備しよう。

 




 

コメント