北海道の友達から三升漬をもらう

食べ物

2017年2月12日

北海道の仲のいい友達からたくさんの三升漬を送られてきて。




「これおいしいから後で送るよ」と言われて、北海道に居る時にたくさんいただいて。

本州の人間は三升漬を知らなくて。今回初めて知りました。

札幌の友達なんですが、こんなに丁寧に梱包してくれて、優しいなー。

北海道の方は本当に優しい。

いつも思います。

ここに棒をガムテープで作ってくれて、横のぶつけた時の強度として。

すげー優しいな。と思います。

四つも頂いちゃって。

本当にすいません。

函館生まれ いか三升漬といか明太味

有限会社エフ・イー・フーズSF

 

札幌で食べておいしかったんですが、これは残念ながらネットでは手に入らない、北海道でしか買えない三升漬です。

三升漬自体がネットの流通に出回っていない。少し残念ですね。逆に、こんなに頂いて、また何かを送らなくてはという気持ちになります。

「一味をかけた方がおいしいよ」と言われたので、一味とうがらしを買ってみました。七味ではなく一味だそうです。

本当は白いご飯が良かったのですが、しゃけフレーク混じりのご飯しかなくて。

とてもとてもおいしかった。って、札幌で食べていたんですが。本州で食べられるのもまた乙ですね。

ビールと一緒に食べました。

 

後日お好み焼きに入れてもおいしかったです。

 

 




 

コメント