大人とこどもの分岐点3期

旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

休みの日なんてあっという間だけど、変化には近づいているのかも

time 2017/07/03

休みなんてあっという間に過ぎちゃうなー。

 

一昨日20時に仕事終わって、帰ってきて、疲れすぎて食事したら寝てしまって。

2時に起きて、youtubeにアップロードしてからお風呂入って、それから買って置いたのどごし生を飲んで、でも、なんか疲れすぎて飲めなくて、その後、ウイスキーを飲んだんだけれども、昨日はおやじがなんか台湾に旅行しに行くので、それが5時ぐらいでちょうど起きていたので、鍵を閉めて。

もう、疲れていて寝て。6時ぐらいかな。

ブログとかも何も書かないで。

 

その時思ったことが。

今一番したいことが「ぼーっとしたい。そんでもって、酒が飲みたい」

酒が飲めない代わりに、飯ばっか食っていて、太ってって言っても。68kgが70kgぐらいになる程度だけれども。

取り敢えずぼーっと遠くを眺めて、季節を感じてお酒を飲みたい。

 

そう言えば夏だったんですよ。

季節を忘れていて。

ずっと寒いところにいるから、季節感覚と曜日感覚が分からなくて。

ひょんなことから、この曲を思い出して。

「あー、そういえば夏なんだなーって」

 




昨日の休みの日にアルバイトの作業着と自分の私服を洗濯して、干して。

10時に起きて、洗濯して。干して。飯食って。

本当に疲れていて、上半身と腰が痛くて、また辛い仕事が始まるなら、しっかり体を休めないとと思って、昼寝したら、15時に起きて、少し楽になって。

お金を下しに行って。

その後、ニコニコ動画を見ていて、なんか面白いもの、坂本君とか照橋さんとかを見ていて。

今日は休みの日に全く仕事をしていなくて。

17時半に撮影をしたぐらいで。

本当にゆっくり休めて、その後に、バイトに行く前に食べるお菓子をと思って、ヤオハンにお菓子ミックスとかを買いに行って。その後ビバホームにシャンプーを買いに行って。100円ショップに洗濯ネットを買いに行って。

 

飯食って、選挙速報を少しだけ見て。

休みの日にやることがたくさんあったので、20時から集中して、サハリンでのロシア語の研修の手続きの書類を書いていて、留学保険をAIUの海外留学保険のどのプランがいいかとか考えていて、コスタリカに留学していた地元の友達の荒川君に聞いたら、「海外保険付帯クレジットカードとなんか一番下の留学保険に入っていた気がする」とか言って。

クレジットカードに海外保険が付くものがあるなんて知らなかったです。

 

まあ、15日間だから安いから15110円だから、一番高いのでも。

でも、1年とかになると28万円掛かると書いてあって、俺の好きな子に聞いてみたいけれども、自分がアルバイト終わるぐらいにはなんか、自分が変われるまでは連絡を取りたくないから、本当は聞きたいことが山ほどあるけれども、自分が不甲斐なさすぎて。

 

その短期のロシア語の研修留学の書類を書いていて、好きな子は本当にすごいなー。なんて思って。

こんなん一人でやっちゃう時点ですごいなーって。

こうやって自分も書類書いているだけで、なんか、少し同じ気持ちと言うか、まあ、色々な景色を見させてもらっていて、今から、少し留学がどんなものになるかハラハラだけれども、自分が変われるかもと思って。少しうれしいし、海外の留学の景色が見れたら、好きな子と同じ景色が自分にも見れるから。

行ってみないと分からないけれども、気持ちが分かって、それで、またその子とそんな話が出来ればいいな。

自分も本気でロシア語覚えて職に活かしたいし。

 

なんだかんだで、旅行会社の書類、ビザ用の写真、ビザを貰うためのパスポートの原本、保険のを。

まあ、前にもロシア行ったことあるから、大体分かるのですが、今回は旅行じゃないから、旅行のバウチャーじゃなくて、留学のバウチャーでも出るのかな?なんて思っちゃうけれども。

 

それで、22時半までそのサハリンへのロシア語研修留学の書類をじっくりやっていて。

パスポートの梱包とか。




コンテストの書類もやろうと思っていたけれども、時間が無くなっちゃったから、それは適当に後でやって。

サハリンのロシア語研修は本当に自分が落ちていた時に届いた生きる希望みたいなかんじだから。

これはどうしても行きたい、変わりたい。そんなきっかけだったから。

ちょっと、期限があるから、早いところやろうと思っても。

6月30日に届いて。

7月10日までなので、2日に書けて、後は出すだけなので良かった。

 

また今日から大変な仕事が始まるので。

サハリンの留学費用は普通に稼げそうなので。今のバイトで本当に良かった。

2週間過ぎたけど良いアルバイトだ。

入った時にずっとこの曲が思い出していて。

こんな感じだなーって。働くことは。

 

2017年6月30日に思ってメモして。

「16:10仕事は同じことの繰り返しで大変だなー」って書いて。

私の部署ではないのですが、外に出て、違うところに行った時に、社内を歩いている作業着の人を見て思ったんですねー。

私は2ヶ月ぐらいしかいないけれども、これを30年とかやってしまうと、私だったら耐え切れない。

 

変化が欲しい。

 

だから、仕事をすると10年なんてあっという間なんだろう。

 

私はそんな人たちを本当にすごいと思ってしまう。

 

だから、私は変化のある人生を送りたい。

 

この後どうなるか分からないけれども。

 

今はロシアと関わりを持ちたいから、ロシア語と英語を学びたい。

変わることが出来たらまた好きな子と何気ない話をしたいな。お酒も一緒に飲みたいな。

 

休みがあっという間に終わり、また仕事か。

今日が昨日になってしまって、サハリンの事しかできなくて、コンテストの書類はできなかった。

 

今日が昨日になって、今日が明日になってと日がリレーしてるんですね。

また一週間が始まるか。

今週もがんばるわ。と2017年7月3日1:28




 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

wordpress

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

思索

懐かしいこと

手紙

散文

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

食べ物

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

amazon




Ninja Tools

カウンター



sponsored link