バイトの時いつも2時ぐらいに寝ていることを周りが驚いた

昨日も遅くまで仕事をして、21時40分まで仕事をして、その帰り際に、なんかの拍子に「いつもバイトの時は2時ぐらいに寝ています(これでも早い方)」と言ったら、みんな驚いてて。

 

「えー、それで大丈夫なの?何してるの?」と思いもよらない方が食いついてきて、かなりびっくりして。

2時とは言ったけど、2時半や3時もあるし、「ここのバイトの初日は4時に寝て、ウイスキー飲みすぎて、仕事に集中したいから仕事の時は一回氷結を飲んだ位で、大体休みの前の日に飲むようになりました。いつも帰って、食事して、仕事の片づけとして、その後にお風呂入って、ブログ書いて、寝る前に一日の手記を書いて寝ますといつも2時ぐらいになっちゃうという感じです」と驚いていて。

「酒飲まないとやってらんないから酒は飲んだ方がいい」とか。

「睡眠4時間とかで大丈夫なの?帰ったら直ぐに寝る」とか。

 

思い出した、同級生に、「仕事の時何時に寝るの?」と聞いたら、「早ければ10時に寝る」と言っていたので。

「私は大学時代から4時に寝ていて、8時に学校に行って、と言う生活をしていたから」と言ったら、納得していた。

 

そんなことがあった。

「だからこの時間はあんまり眠くない」とも言われた。

 

昨日は疲れた、普通に暑いところで作業していたから、とても暑くて、汗をかきまくった。

その後は冷蔵庫にずっと入っていて、寒かった。

 

夜はじめっとして蒸し暑いし、なんか梅雨を感じた。

 

今日は長いのかな?

今日は早く寝ようと言っても1時31分だ。

 

昨日は3時ぐらいに寝たから少しは早い。

 

ゆっくり休みたいな。

足に重い鉛がふくらはぎに入った感じで熱い。

体も熱い。

 




コメント