仕事は思考を使うので、お風呂でぼーっとするのはリセットしていいな

すげー疲れた。

昨日はそれほど忙しくは無かったのですが、最近繁忙期を過ぎたので、重たい物を整理する仕事が多く、体が痛いです。

一昨日なんて、油断して足を挟んでしまうし。後ろから襲いかかってきて、右手で持っていたのに、左足の後ろに反対側が直撃して、ちょー痛かった。とか。

 

昨日は段ボールをずっと持って並べて。

 

とてもとても大変だった。

 

それで、在庫確認を月半ばでの確認で、本当は18時に帰るつもりだったのだけれども、仕事が終わらないのに、帰るのは申し訳ないから20時まで仕事をしていって。




今日は写真の仕事だから、色々と準備だったりしなくちゃいけないから早く帰ってきたかったんだけど。

 

仕事中に地元の友達に、写真のことではやしたてられたのは少しいらっとしたな。

「おい、お前写真撮ってみろよ、どれだけ大変な思いで撮るのか分かっているのか、やり直しきかないんだぞ」

地元の友達だから思うことで、なんかめんどくせーから当分しゃべんなくてもいいかなー。

ここら辺教養とか知識の差ですよね。

そんなこと言われたらいらっとするから言うなって。

 

それで、仕事終わり際、ずっと寒いところにいたので、体が寒くなりすぎて、外は暑いのに、自分は寒いから、帰ってきたら、カップそばを食べて、体を温める様なものが食べたかったので。

ポテトサラダを食べて、あまりの眠さに少しだけ横になってと思って。21時半にベットで横になったら起きたら1時半で。

21時から国分寺のをテレビで見ていたら、眠くなりすぎてテレビ見ながらうとうとしていたから。

 

起きてから、「やばい」と思って、ゆっくりながら仕事で使うカメラを準備して、バイトで着た作業着やジーンズやハンカチやTシャツを洗濯機に掛けて、その間お風呂に入って。

唯一バイト中にゆっくりできるのがお風呂かもしれない。

 

歯を磨いて、ぼーと湯につかって、いたら洗濯も終わって。

4時ぐらいに洗濯物を干して、それから上げていないゲームをyoutubeに上げて。

それでブログを今書いていて。

4時59分。

外は明るくなってきて。




また寝なくちゃいけないから。

働くことはすげー大変ですよね。久しぶりに連勤な気がする。

今日は7連勤で。

 

自分は人生で21連勤したことあるから。

 

ちょっと自分の体を実験してみたいと思って。

家の仕事と郵便局の仕事で2007年の冬に21連勤したら倒れて。というか、多分、インフルエンザになったんだと思う。今思うと。症状がそんな感じだったから。

 

まあ、そこまでは今回は行かないと思うし、ちゃんといい大人だから、息抜きは分かるから。

 

無理せずがんばりたい。

 

お金を貯めたい。ロシアに行く資金にしなくちゃな。

 

仕事してて思ったことが、一日二日前のことも覚えていないから、やっぱりブログを書いていることは正解かも。って。

もう、忘れるから。

 

それで、お風呂でのぼーっとするのも、仕事中に頭を使って思考回路をって感じだから、何も考えたくないから、お風呂の時に無性に無と言う感じで、ぼーっとしている。

今日なんてそれで1時間はぼーっとしてリセット出来た気がする。

 

やっぱりお風呂は大切だな。

 

今日はこの後寝て、仕事行く前にできたらお金を下したいな。

 

ほんと疲れるわ。




 

コメント