安いと思ってまとめ買いしてもお金浪費してしまうなら意味ないんかなー2018年5月6月の日用品

日用品

日用品の写真を撮って、ブログの広告宣伝費で経費として落とせるからいいのだけれども、改めて上げて見てみたら、こんなにお金使って、まあ、辛い仕事の後は食べ物ぐらいしか幸福感を得られないからしょうがないのだけれども、お金を使いすぎかもしれないな。

今年はそこまでネットで稼いでないから。

去年は18万ネットで稼いだけれども、そこまで今年は稼げそうにないし。

日用品をまとめて買っているつもりなんだけれども、こうもちょくちょく買ってしまうとあまり意味が無いのかな?って、自問自答してしまいますね。

日用品を安いと思ってまとめ買いしているのに、たくさん買ってお金が出て行ってしまうのはよくはないな。

確定申告の時に、日用品を経費として落とせるだけまだ救いかもしれないが。仕訳項目を見る時に怖いわ。ブログやサイトをやっている人が居たら、結構おすすめしますよ。日用品の経費。

確定申告の書類も全部クラウド会計ソフトで作ったので、最初だけ設定が大変ですが、後は楽です。日用品も宣伝費として計上できるので、結構いいですよ。

この記事は10月に書いているから。11月12月はお金を使わないようにしよう。

2018年5月6月の日用品

2018年5月3日ウェルシアで買ったものです。

ウイスキーを最近はミネラルウォーターで割っています。

ウェルシアの信州北アルプス安曇野天然水は私の住んでいる界隈で一番安いミネラルウォーターだからいい。味も普通においしい水だから良い。

5月4日

親からもらって。こどもの日のシールがかわいいメロンパン。

5月5日シンユーで買ったものです。ヤマザキの端午の節句のロールケーキとこどもの日ロールケーキがあまりにもかわいすぎて買いました。

5月6日シンユーストアで買いました。

5月11日仕事で大洗に行った時に買いました。

最初画像見て、「これは何かな?」って思っちゃいました。

このタコのマグネットは最高です。もっと買ってくれば良かった。

折角なので酒造会社に寄ってきて買ってきました。月の井酒造です。大洗からフェリーに乗るとフェリーの自販機で月の井酒造のワンカップが買えるので、それでいつも買っています。

5月18日シンユーが無くなっちゃうので、無くなる前に買いたいものを買っておこうと。

シンユーの履歴書が一番使いやすい。

履歴書って、売っている場所で癖があるから。こんな記入ヶ所いらねーよ。って、転職用の履歴書とか色々とあるじゃないですか。

その中でシンユーのジョアで売っていた履歴書は本当に書きやすい履歴書だったから。好きでよく使っていました。

落ちることも多かったからよく書いたなー。

シンユーのレジの所に置いてあるビニール袋が使いやすくてよく買っていました。

海外に行くことや日本各地を旅行する時に、この袋に洋服を別々に入れてスーツケースに入れていたので、とても使いやすかったです。

何処のビニール袋だったか、メーカーとか知らないのでそれが残念です。

無くなっちゃうので、よく買っていたものをと思って。

石丸製麺りつりん印の半生讃岐うどんはおいしいから、昔よく買っていました。CGC峠そばもよく食べていました。CGCのかつおのふりかけも大好きで、CGC乳酸菌飲料も。

リーブルも無くなってしまうので。悲しいから買ってきました。

ここは小さいビニール袋がかわいくて、犬のビニール袋なんですよ。これは花柄ですが。とても悲しいです。

タオルとハンカチマニアなのでたくさん買って着ました。

バスタオルとてぬぐいとはんかち。

5月19日シンユーでこの風見米菓鬼がわらが大好きで、いつも買っていた。パリッとしていて、軽くて、風見のせんべいは本当においしいのですよ。茨城の会社です。

でも、新しい鹿沼のヤオハンになったら、もう置いてなくてとてもとても悲しすぎる。

ハウスのプロクオリティのビーフカレーもシンユーは安かったのでよく買っていた。CGCの塩コショウの詰め替えも。

5月24日シンユーで購入。マルボシ製麺所中華そばってのがあって、昔よく食べていたんですよね。CGCの紅茶は好きでよく飲んでいました。ここに載せているものはよく買っていたものです。

5月27日ウェルシアで購入。仕事の後に食べる用として買いました。エースコックのわかめ野菜タンメンは安いから良いです。

5月29日おもちゃのまちのヤオハンで購入。

CGCのこだわりの黒辛味噌ラーメンが好きで、季節の限定品なのでたまたま売っていたのでたくさん買ってきました。

カワチで購入。

秋田の恵みの日本酒は安いながらもおいしかった。

何処で買ったか分からないけど。

5月31日ウェルシアで仕事前に食べるパンとして買ったのですが、セイコーマートのアイスが売っていたので食べたくて買ったら、おいしかった。

6月1日ウェルシアで購入。

6月4日カワチで購入。

6月5日ヤオハンで購入。

6月9日カワチで購入。

6月12日城内店のヤオハンで購入。

ウェルシアで購入。

6月14日ヤオハンで購入。

6月19日ヤオハン城内店で購入。

6月20日ヤオハンで購入。

シンユーからヤオハンで良かったことはアイスが溶けていないのや良かった。

よく、チョコモナカジャンボを買うとパリパリじゃなかったから、今は溶けていないので良かった。

6月23日カワチで購入。

久しぶりにもみじまんじゅうが食べられて良かった。

6月26日ヤオハンで購入。

6月28日ヤオハンで購入。

バリうま黒とんこつラーメンはおいしかった。仙台牛タン塩焼きそばも。

ニュータッチの東京油そばはおいしい。パルムも好きで買い始めた。

アイスクリームが溶けていないのは本当に良い。

お金はほとんどクレジットカードで払っています。

確定申告の時に履歴が残ってくれるから楽だからです。

クレジットカードは還元率の高い物を使った方がいいです。

おすすめは楽天カードです。
楽天カード新規入会キャンペーン

この様にスーパーで楽天カードで支払うとそれだけの楽天ポイントが付くので、楽天で買う時に還元されるからです。

還元率が高いので楽天カードはクレジットカードの中でセルフバックしやすいです。

それで、クレジットカードで購入すると確定申告の時にクラウド会計ソフトで計上しているので、入力しないで、仕訳だけすれば、経費になるので。日用品もブログやサイトの広告宣伝費ですので。アクセスを集める訳ではなくて、宣伝として記事にしているから、経費として落とせるので、こんな仕組みでお酒や食品も経費になりますので。

もし、後でお金を戻したいなら、主婦の皆様はもっとお詳しいと思うので、払った税金が還付金として戻るので、いいですよ。実際にアクセスして見に来てるれるから、広告宣伝になっていますので。

良かったら。家計のやりくりの節約として。どうぞ。


 

コメント