2016年11月中旬の日用品とアーリータイムズ

お酒

2016年11月11日

ウェルシアで買ってきたんですが。

dsc_4738

アルフォートは仕事で使うので。

もうかなり過去の様な、このコッペパンを見ると最近なんだなー。

おいしかった。




昔はイオンでよくクリアニッカを買っていたのですが、最近はイオンが値上がりをして。昔は699円ぐらいで買えたのが、今は730円ぐらい。

 

それで、特売日のウェルシアの時は730円ぐらいなのですが、そこにTポイントが40ポイント付くので、こっちの方が安いから、最近はイオンではなくて、ウェルシアで。

 

イオンは全体的に今年の2月ぐらいから値上がったような気がする。

タオルとウイスキーを頻繁に買うのですが、どちらも高くなった。

ウイスキーは買うけど、タオルは買わなくなった。

枕カバーでバスタオル二重にするのが好きだから。

 

2016年11月20日

ジャスコ

土曜に日付変わる前に行って。

dsc_5389

アーリータイムズにコップが付いていたので、1300円だったけど、弾んで買ってしまった。普通サントリーREDの1720mlをもう少し出せば買えますものね。

でも、良かった。

味が全然違う。

後に書きます。

dsc_5399

紅茶ストックとして。

紅茶は神の飲み物。

dsc_5402

 

トップバリューと書いていって、少し敬遠しますけど、この大盛り豚キムチを買ってきて、食べてみたら意外とおいしくて、それもそのはずですよね。製造元の番号を調べたら、確か茨城の日清が作っていて。

番号メモした紙がどっか行っちゃって。

この肉うどんが好きでどこで作っているのか?製造A960で調べたら。

埼玉県比企郡嵐山町 東日本明星株式会社

中身は明星が作っている。

台湾まぜそばの方はJ930

兵庫県神戸市東灘区 西日本明星株式会社 神戸工場

 

安いから買わなかったけど、中身はほとんど大手のカップラーメン会社が作っているのですね。

知らなかったです。

そんなからくりがあったとは。

 

うどんで焼うどんを作ったらおいしかった。

 

dsc_5405

昔、学生時代、兄弟で練馬に住んでいた時に、私は大抵第3のビールの極生、ドラフトワンとかそうゆうのを当時好きで飲んでいて。アサヒ新生3だったかな?それと淡麗。

 

兄が、ドラックストアでキリン極生を24本入りで買ってきていたので。

私は仮面浪人をしていたので、大学は行った時は20歳で。

法に触るけど、短大時代、18歳19歳は記憶で3本ぐらいしかアルコールを飲んでいない。

しかも、大人の入り口と思って、氷結的なものを買って、一人暮らしのそうそう4月か5月かな?

一杯でまずくて、排水溝に捨てた記憶をはっきりと覚えていて。

それぐらいお酒は飲まなくて。

 

今は毎日ウイスキー飲んでやばい。

一ヶ月に飲まない日は3回ぐらい。

 

話を戻して。

兄がお酒を買ってきて、そのビールを飲んでいたのですが、兄はお酒好きで、ワイルドターキーやアーリータイムスをその二人暮らししていた時によく飲んでいて、「いい香り、口当たりがいい」みたいなことをよく言っていて。

 

私は全く飲みたくもないし、度が強い酒の良さが分からないおこちゃまだったから。

 

それで、大学が美術系だったのもあり、お酒はよく飲み、学校の授業中に飲んだり、4限3限に屋上でカップラーメンとドラフトワンとか。

シューズバー。と言って、広告企画実務の授業の後に学校のベンチでの飲み会。17時ぐらい。

私は授業取っていなかったけど、よく参加していて。

バレーボールは火曜が所沢、金曜が江古田の中学校でと。

 

その広告企画実務の授業の出ていた映画学科の友達が大の親友で、大学卒業して、その人の家によく居候していた時に、お酒が無いからウイスキーの水割りと2008年ぐらいかなー。

 

大学卒業したのは2007年だから。

今年、今年度卒業して10年か。早いもんだな。

 

その当時良さが分からなかった、ウイスキーが今は本当においしいと思うから、ビールなんて飲まない。

月に1回2回ぐらいしかビールは飲まない。

ほとんどウイスキー、たまに氷結、日本酒だから。

 

それで、アーリータイムズのブラウン

dsc_5410

高いだけあって、おいしい。

クリアニッカもその時飲んだけど、全然違う。

 

高いだけあって、かなりおいしい。

私はジムビームはあまり好みの味じゃないけど、アーリータイムズは本当においしい。

今度また買ってみよう。

 

dsc_5413

dsc_5415

dsc_5418

dsc_5430

dsc_5432

dsc_5441

dsc_5444

dsc_5448

dsc_5451

高いだけあって、明け口が違うし。

包装されているし。

アメリカだから、クリスタルカイザーみたいに明け口が小さい。

dsc_5460

折角写真の大学出ているから、腕の見せ所。

ウイスキーの液体を美しくきれいに見せる。

dsc_5463

この色。

きれいじゃないですか?

広告写真の実習でやったけど、それはちゃんとしたセットが無いといけないけど、簡易的にやってみても出来るもんですね。

dsc_5464

dsc_5470

みなさんも飲みたくなったらうれしいです。

 

そんな2016年11月中旬の日用品

 

 

 

 

 

 

コメント