大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

ぼーっとするについても意味が分かったような気がする

time 2018/11/21

お風呂入って、0時を過ぎて、虚無感でぼーっとして。
辛い仕事でお風呂でぼーっとしたり。ベットの上でぼーっとしたりするのは、疲れることをして、体をリセットするためにぼーっとするんだろうな。って最近思う。

私は、特に理由もなくぼーっとするのが好きなんだけれども、それは切り返す(サガフロ的な)とか次の何かをすることに対しての休みみたいなものなんだろうな。変化と言うか、変化をさせる為に、とか、置き換える為にとか。それで休む。

最近、ぼーっとするについても意味が分かったような気がする。

家に帰って、お風呂入ったら、0時を過ぎている。
仕事ってこれの繰り返しなのかな?

昨日は残業を19時までして、飲み会行って、帰ってきて。

お風呂入って。ベットの上でぼーっとして。

パソコン開いて。

まとめサイト見て、一日の流れを見て。

テレビを今日は見なかったな。

時間てあっという間だな。

昨日、残業して、その後に21時台にコンビニでお金下して、ドラックストアに体温計とパンを買いに行って、またコンビニで、グリップ手袋ライトのLサイズを買って来て、家に帰って、ニュータッチのねぎらーめんと、パン食べて、少しだけ親子丼食べて。

それで、なんだかんだで1時40分に寝て。

去年のことがあるので、初日から、寝る前に手にクリームを塗って、手袋つけながら寝て。

朝7時20分起きて、今日はしっかり眠れた。

バイトに行って。朝から、流す作業があって、それを作業できるようにして。
ずっと流していて、それで、昨日買ったショウワのグリップ手袋の調子が良くて、MよりもLサイズ。

段ボールもつかみやすいし、軍手だと手の指紋や皮膚が無くなるので、手がしっとりしている状態が保たれるので良かった。

午前に900個、午後に2400個と210個結構大変で16時半ぐらいに終わって良かった。

結構大変だったけれども、みんな優しくて、下に敷くものを持って来て、置いておいてくれたり、それを運ぶハンドリフトを持って来てもらってたり、段ボールを作ってくれて、「貼ったあげるよ、持ってきてあげるよ」とみんな優しくて、優しいな。そのお陰で、仕事が早くはかどるし、時間内に終わることができるし。

それで、終わった後に、自分の所に戻り、慕っている人と、飛行機の話をして、「中国でのトランジットはよくない」と言っていて、実際に経験した方の話はとてもいいお話で、その後、もっともっと寒い倉庫で並び替えをして、普通の寒い倉庫でフロアを作って、余った下に敷くやつを外に全部出して。

それで、19時になって、飲み会行って。

今年の冬をちゃんと乗り切れればいいな。

目標とする、二日連続でお酒を飲まなかった。

今日は家に帰って、次の日アルバイト休みだから飲みたいと思うけれども、それでも、本業の方は仕事があって。

それと、昨日、新品の洗濯してまだ一回も穿いていない靴下を穿いて仕事したら、安全靴の中で重たい荷物を持つから、安全靴の中で擦れて、靴下が新品ではなくなっていて、これじゃ靴下はぼろぼろになるから、明日、時間が空いたら、靴下を大量に買ってこようかな。そう思った。

それと、ベットもとに体温計を置いて置いて、朝直ぐ測れるようにと思ったら、買った体温計が思ったよりも、使いにくかった。でも、時間を無駄にしなくなったので良かった。

15時の休憩の時に、休憩室で足を伸ばして、ストレッチすると、足が伸びるので、18時を超える仕事って辛いんだけれども、それだと、少し楽になるような感じで、とても良かった。続けよう。

それと、寒いところにずっといるから、ほっぺたが日焼けするような感じでひりひりしていたい。
これはどうにかならないかな。

体温計を朝のベットの中で。の様に、時間が限られてないので、時間を大切にこの期間のバイトの時は大切にしたい。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link