大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

時給950円は安い?高い?年収を計算してみた

time 2018/11/26

sponsored link

時給950円は安い?高い?年収を計算してみた

仕事中に、「最近、よく考えるんが時給の計算を年間で考えています」と少しだけ話をアルバイト中にしたので、その話をより深くちゅい休したいと思って。

働くとは、働いて賃金を頂いて、それで日々の生活を潤すようなもんで。
それで、働くとイコールなのが、時間です。
時間を会社や働き元に自分の時間を提供することで賃金が生成されます。

時間と言っても、体が資本なので、体を壊しては意味がありません。

アルバイト、バイト、パート、派遣をする方は時給で見ると思いますが。時給の考え方をお教えします。

時給の高い?安い?見分け方

自分の行っている仕事から、肉体労働プラス頭を使う仕事なのでそれで時給950円は安いと思います。
なんでこんな重たい物を持って、レーン作業ではなく、頭を使ってやるような仕事なのに、何で時給1000円を超えないのだ?1100円貰ってもいいくらいだろうという仕事を950円でやっています。

まあ、その950円で来ている人たちが良いから続けている様なものと、一回このアルバイト先に救われたことがあって続けていることもあります。
自分の場合ですけれども。

私は栃木県で950円はアルバイトでは高い方だと思うけれども、仕事の内容からして、安すぎるところがあります。

経験談の話なのですが。

肉体労働になると時給がかなり高くなります。
一回経験があるのですが、時給1100円で、4時間でっていうのがあって、まあ、派遣なのですが、2時間で仕事が終わってしまうと時給換算で2200円になるのですが、そうゆう仕事は一回出ると体を壊します。
だから、時給が高いからと言って、奉公しても、体を壊してしまったら、一生仕事が出来なくなるような仕事も多いからです。
私はそれで爪を悪くしてしまい、少し肉体労働は出来なくなってしまいました。

長く人生を楽しく生きたいのなら、自分のスキルを活かさない高い時給の仕事はちょっと危ないところもあります。

肉体労働のメリットは高賃金、即効性の大金。
デメリット、体を壊す、壊したら仕事が出来なくなる。

工場系の仕事は意外と安いです。900円も850円もあるので。
自分は920円の経験があります。

スーパーのレジ打ちは時給が安いと思います。
安い理由も、幼稚園や小学校の就学している子をもつ母親は働く時間が限られていて、その子供が返ってくる時間内に勤務するのに会社として、あるものも少ないし、スーパーのレジ打ちは短い時間も対応しているのと、簡単な作業だから安いけれども、就学している子の母親は選べるパートが少ないからもあります。

事務仕事は経験が無いので分かりません。

職種によって時給が高い物低い物も分かれますが。

だれでも簡単にできる作業は時給が低い傾向があります。

肉体労働は時給が高い傾向。

もう一つ、住んでいる立地にも時給は比例します。
私の住んでいる栃木なんて安いですよ。
でも、それ以外の地域ではもっと安いと思います。

東京は時給はいいですが、衣食住が高くつくので、時給が高くても、意外と残らないもんです。
たくさんもらっても生活費に消えていくようじゃ、浪費みたいな感じで、「あんだけ働いたのに、お金が貯まらないな」って感じです。

自分は東京に住んでいた時よりも、栃木に住んでいる方がお金を使わなくて、貯まりはしないけれども、出て行かなくなっ多所も感じれるので。

よく、yahoo知恵袋見ればわかりますが、京都で950円は安いですか?とか。
私は関西じゃないから、分からないのですが、京都で950円は高い方。っていうだけでびっくりですが。

その場所によって時給がかなり変わります。

スーパーのレジ打ちで1000円貰えるところが東京だとして、地方は820円780円750円とかだと思います。

同じ時間を使うのなら、高い方がいいですよね。

それで、もし、950円の時給で8時間労働にアルバイトで7,600円。
1日7,600円を20日勤務で152,000円。
それを12ヵ月で1,824,000円。

年間180万でそれで、103万の壁を越えているので、所得税10%の住民税5%だから、27万税金で持っていかれるのか。
150万ってこれで、学費とかさ、大学とか。考えると悲しくなってきますよね。

逆計算だと、年収500万とか言っている人は、1日21,000円稼いでいれば、税金無しにして、年間500万かー。

と言う話です。

こうゆう話をすると、時給はやっぱり高い方がいいですよね。
20円や50円でも、年間計算すればかなり違ってきます。仮に20円高かったら。38,400円なんですよ。と言う話です。

でも、高すぎるとよくないことも、体を壊す。
寒いところでの作業は私の仕事で0度やマイナス18度とか、そんなところに長い時間入って入れも安い時給ですから。

程々な自分の生活に支障をきたさない程度の時給を見極めた方がいいです。

時給950円は安い?高い?年収を計算してみて。

正直安いと思います。

自分の本業の視覚の仕事はもっともらえるのですが、常に仕事が無いから、しょうがないからって。
でも、本業とアルバイトして、それにネットでもいくらか収入があって、ネットで毎月1万は収入があるので。
私はただ、amazonや楽天で商品を紹介して、売ったり、youtubeで稼いで1万から1万5千円毎月稼いでいるけれど。
こんな感じです。


私はこうやって、何かを紹介して、そのうちのいくらかが自分に入るっていう感じでネットでお金を稼いでいるので。

この下のアフィリエイトサービスプロバイダーのA8.netの様に、化粧品で1,000円とか、クレジットカードの登録料で3,000円とか、単価が高い物をそうゆう紹介サイトをやって月100万稼いでいる人たちもいるからすごいのですが。



私はネットで毎月5万稼げれば、年間60万だから。
ネットで月3,000円だって、年間3万になるから。1日100円計算ですよ。
時給も20円高い方がいいです。

アルバイトやパートもいい仕事だと思うけれども。

お金が無いから仕事して、って感じですよね。みなさん。

年間を考えるなら、少しでも良いから時給は高い方がいいですね。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link