大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

撮影はうまく行ったけれども、ちょっと焦った。電池には気を付けよう

time 2018/12/08

撮影はうまく行ったけれども、ちょっと焦った。電池には気を付けよう

大変だった。
多分、2時に寝て、6時半に起きて、それで仕事行って。

7時半には着いて、何時からの撮影だったか分からないけれども、8時ぐらいにはテストし終わって、飴を配って、8時10分ぐらいにはスタートだった気がする。

感じ的に、久しぶりと疲れからか、ズーミングが3回ぐらい早かった。
それでもちゃんと立て直すパンだったり。
それがあるから、ゆっくりとしたズーミングを意識した。
パンもいい感じのパン。

毎回飲み物をたくさん飲んでいた、一回終わると飲んで、一回終わると飲んで。

クエン酸の飴がとても良かった。何度も舐めていた。

ずっと立ちっぱなしなので、屈伸したり、立ったまま足をくねっと曲げてストレッチをしていた。

撮影はうまい感じだったんだけれども、一回、びっくりしたのが、電池を交換する時に、録画は早めに切っていて、本体電源を切った直ぐに電池を交換してしまって、次の電池を入れたら、修復しますか?なんて出て、データが壊れてしまったのかと思って、すげー、焦って、そのまま復旧させている時に、時間が掛かりそうだったから、その間に、もう一つのビデオを準備して、時間が無いと思ったら、普及してくれて、同じカメラで撮って、終わってから、時間が空いた時に見てみたら、ちゃんと撮れていて良かった。
電気機器はこれがあるから怖い。

もっとワンテンポ置いて動作を切ることにしよう。
これがRECのままだったらデータが消えていたかもしれない。
ちゃんとそれは切っていたから。

今回の件で、電池の取り外しだけは要注意。

仕事が終わった時に、その電源を落としたところの動画を確認したら、ちゃんと最後まであって、本当に良かった。
ほんと、すげー焦って、心臓に悪い。
もうこんなことは二度と起こしたくない。

アルバイトが疲れていたので、本当に、撮るのが疲れた。
体が疲れている時に本業は本当に辛い。

でも、仕事していなくても、本業は体に染みついているから、今回はかなりきれいな動画が撮れたと思う。

帰ってきて、最初に明日使うための電池を充電して。疲れていたので、少し仮眠を取って、起きてからはデータをハードディスクからノートパソコンに入れて、また、次の日もかなり重たい仕事なので、クエン酸の飴がかなり無くなってしまったので、カワチに19時ぐらい買いに行って。

その際にファミマでwebmoneyとIIjmioのプリペイドチャージを買って。忙しい時には買いに行けなかったので、買っておかないと期限更新までに更新しておかないと。
カワチで、クエン酸の飴を3袋とチョコレート類を買って、100円ショップで明日使うクッションを買って。ウェルシアでもブラックサンダーの小分けのを買って。

これで明日の買い物は終わって、夕食を取って、写真を撮って。

前に撮ったデータを見ようとしたら、全然載っていなくて。
どのくらいのシャッタースピードで撮っているかと露出を見たかったのに。
ちょっと残念で。

分かったことは去年はスニーカーと座布団と延長のコンセントを持って行ったことは分かったので、それを準備しよう。

pumaなのかreebokか分からないけれども、スニーカーで。

それで、カメラバックの中に、多分、一番最初に撮った時のデータのメモが書いてあったので。
その時は
D7000白で
f4 1/160 ISO500 露出-2.7-3.0-3.3
D7000 18~300
f5.3 5.6 1/200 ISO800 露出-0.7-1.0-1.7(去年-2.7と黒字で書いてあった。)
これが初年で。

っと思ったら、これは違う時の仕事のだったわ。
でも、感じ特に望遠はシャッタースピードを速くと言うのが分かったので、だってD90とD300やD610だったから、ちょっと思い出さないと。データは大切だから、毎回取っておいた方がいいな。メモして。

今日は昨日よりも少し眠れるから良かった。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link