撮影はうまく行ったけれども、ちょっと焦った。電池には気を付けよう

日々の生活

大変だった。
多分、2時に寝て、6時半に起きて、それで仕事行って。

7時半には着いて、何時からの撮影だったか分からないけれども、8時ぐらいにはテストし終わって、飴を配って、8時10分ぐらいにはスタートだった気がする。

感じ的に、久しぶりと疲れからか、ズーミングが3回ぐらい早かった。
それでもちゃんと立て直すパンだったり。
それがあるから、ゆっくりとしたズーミングを意識した。
パンもいい感じのパン。

毎回飲み物をたくさん飲んでいた、一回終わると飲んで、一回終わると飲んで。

クエン酸の飴がとても良かった。何度も舐めていた。

ずっと立ちっぱなしなので、屈伸したり、立ったまま足をくねっと曲げてストレッチをしていた。

撮影はうまい感じだったんだけれども、一回、びっくりしたのが、電池を交換する時に、録画は早めに切っていて、本体電源を切った直ぐに電池を交換してしまって、次の電池を入れたら、修復しますか?なんて出て、データが壊れてしまったのかと思って、すげー、焦って、そのまま復旧させている時に、時間が掛かりそうだったから、その間に、もう一つのビデオを準備して、時間が無いと思ったら、普及してくれて、同じカメラで撮って、終わってから、時間が空いた時に見てみたら、ちゃんと撮れていて良かった。
電気機器はこれがあるから怖い。

もっとワンテンポ置いて動作を切ることにしよう。
これがRECのままだったらデータが消えていたかもしれない。
ちゃんとそれは切っていたから。

今回の件で、電池の取り外しだけは要注意。

仕事が終わった時に、その電源を落としたところの動画を確認したら、ちゃんと最後まであって、本当に良かった。
ほんと、すげー焦って、心臓に悪い。
もうこんなことは二度と起こしたくない。

アルバイトが疲れていたので、本当に、撮るのが疲れた。
体が疲れている時に本業は本当に辛い。

でも、仕事していなくても、本業は体に染みついているから、今回はかなりきれいな動画が撮れたと思う。

帰ってきて、最初に明日使うための電池を充電して。疲れていたので、少し仮眠を取って、起きてからはデータをハードディスクからノートパソコンに入れて、また、次の日もかなり重たい仕事なので、クエン酸の飴がかなり無くなってしまったので、カワチに19時ぐらい買いに行って。

その際にファミマでwebmoneyとIIjmioのプリペイドチャージを買って。忙しい時には買いに行けなかったので、買っておかないと期限更新までに更新しておかないと。
カワチで、クエン酸の飴を3袋とチョコレート類を買って、100円ショップで明日使うクッションを買って。ウェルシアでもブラックサンダーの小分けのを買って。

これで明日の買い物は終わって、夕食を取って、写真を撮って。

前に撮ったデータを見ようとしたら、全然載っていなくて。
どのくらいのシャッタースピードで撮っているかと露出を見たかったのに。
ちょっと残念で。

分かったことは去年はスニーカーと座布団と延長のコンセントを持って行ったことは分かったので、それを準備しよう。

pumaなのかreebokか分からないけれども、スニーカーで。

それで、カメラバックの中に、多分、一番最初に撮った時のデータのメモが書いてあったので。
その時は
D7000白で
f4 1/160 ISO500 露出-2.7-3.0-3.3
D7000 18~300
f5.3 5.6 1/200 ISO800 露出-0.7-1.0-1.7(去年-2.7と黒字で書いてあった。)
これが初年で。

っと思ったら、これは違う時の仕事のだったわ。
でも、感じ特に望遠はシャッタースピードを速くと言うのが分かったので、だってD90とD300やD610だったから、ちょっと思い出さないと。データは大切だから、毎回取っておいた方がいいな。メモして。

今日は昨日よりも少し眠れるから良かった。

コメント