大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

御歳暮の終わりを確認出来た日

time 2018/12/25

昨日は、御歳暮の終わりを確認出来た日であった。

いつも、「シーズンはいつ終わりを迎えるのだろうか?」と考えながら仕事をしていて、自分の中で満足いく、答えが出た日が昨日の12月24日で。2018年の第5週目の月曜日。

いままで繁忙期は一つの商品が100や200セットを作って、それが15商品あるような感じなのですが、それが全く終わりが見えない状態で、先週から100を切り、作るのも個数が80や50となって、200の物が80になっただけで、かなり楽で。少し落ち着きをと思って。今週始まったら、100セットの物が22セットと本当に少なくなって、午前中には集め終わって、違う仕事をしていた。

御歳暮シーズンの終わりは最終週近いと理解が出来た。

午後からは楽しい袋詰めなんだけれども、物が少ないから1500をあっという間だった。

昨日あったことはすき家の牛丼の注文を仰せつかったので注文したら、長が「しあわせなやつだ」と仕事以外の台詞を久しぶりに聞いたような気がする。

ヤマトの方々は27日までと伺っていたので、英語の名刺と旅の名刺を渡した。

楽しい袋詰めが終わったら、寒い倉庫の並び替えたごみ出しをしていたら、アサルトバスター先輩とcity boy君はいつの間にか帰っていて。
アルバイトの私は一体。と思って悲しくなってくる。あがるよ。ぐらいの一声ぐらいくれよ。

午前中であがる発送ホーム見習いの尻拭い片づけをしていて、なんで、向こうの倉庫の物をこっちに一緒にいれる、その神経が分からないよ。
元は社員なんですよ。
どんだけポンコツなんだか。悪い人ではないんだけれども、仕事が出来ないって。

エレベーターの仕事をしていたら、去年のことを思い出した。

18時40分にあがった。
早くあがれたので、ヤオハンに行って、銀座ライオンのビールとケーキとチョコモナカジャンボを買って、フードセンターではおいしかったチョコのアイスとカップラーメンとか惣菜を買って。
happy holidaysだから、今季の仕事の時はお酒を飲まないようにしていたんだけれども、今日だけは世界が平和である日なので、飲んでおこうかなーって。飲んだのだけれども、おいしかった。だがしかし、あまりにも疲れていたので、寝てしまった。
それで、22時に起きて、それからだるくって、お風呂入って、だらだら過ごした。

蕎麦と塩から揚げとサラダを食べた。

なんかもー、ゆっくり二三日休みたいな。
疲れっちゃって。

今日はどうなんだか。

そうそう、旨塩だれ白髪ねぎ牛丼を食べたらおいしかった。トッピングすることが無いからおいしかったんだけれども、ねぎだから、ずっとねぎ臭くて、大変だった。普通に18時とかまでそうだったから。

そんな一日だった。

アメリカのダウがリーマンショック並みに値を下げたっていうから、今日の日経平均が怖い。

自分は万の損失行くな。

経済は損失して理解できたかな。って感じ。
リカバーできればいいな。

給料振り込みがネットバンクなので、もう振り込まれていて、頑張って働いたから、結構行くかなーって思ったら、219,889円だった。
全然行かなかった。もっと、28万ぐらい行ってるぐらいの気持ちで頑張ったのに。
去年の同じ時期が23万ぐらいだったと思うから、今年はかなり残業時間があったのに、それでも、去年程行っていないから悲しいな。
時給が安いってよくはないな。たかだか950円だもんな。
と思いますよ。

アルバイト終わったら、楽天とamazonでガチで稼げるようにすることを目標として励んでいこう。

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

サイトブログ設定

ニコニコ動画

ネット

写真

写真映像機材

友達へ

思想

散文

旅行

日々の生活

日用品

未分類

植物

略歴

貯金貯蓄

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link