2018年大晦日の東京に行く3 コミックマーケット95

どっかに行く(近く)

2018年大晦日の東京 コミックマーケット95

高田馬場から新宿まで行き、りんかい線で行こうと思ったんですが、りんかい線がまた走っていないんだ。
新宿で14時30分ぐらいのりんかい線に乗って行ったような気がする。
お酒も入っているから時間を待つのはいいのですが、20分30分ぐらい新宿で待ちました。
高田馬場の駅に居たのが14時1分なので、そうですね。
国際展示場に着きました。

もう、帰る人が多くて進めませんでした。



ほとんど帰る人。
最終日の最後のアナウンスが流れるのが面白いのに。帰るなんてもったいない。
って、自分は1時間しかいないのですが。

でも、電車の中でもそうだったんですが、帰る人たちの中に行く人も居るので、りんかい線で、如何にもカラコンして、レイヤーなんだろうなー。っていう人が大崎からかな?りんかい線は詳しくないので。
それで、何人か電車の中でコミケに行く人が居たので、自分としては心強い。
こんな終わる間際に他にも行く人が居て。って感じです。

歩いていくタキシード仮面様を見かけて、今回2回目のコミケ参戦の私なので、気になったら声を掛ける。って思っていたので。声を掛けて撮らせてもらいました。


もう、これだけで来た甲斐がありました。
とても良い思い出です。
コミックマーケット95でタキシード仮面様に会えました。

もう、こんな時間です。

今回コミケC95のカタログが、amazonで買って、そしたら、新品とは思えないほどのずたぼろなカタログで。

表紙の上と下がぶつけた感じの切れ込みが入っていて、まさか、レビューに書いてあったことが自分にも来て。
去年はきれいなカタログをamazonで買っているから。

頼んだ日が12月21日ぐらいで、かなり遅い日にかったのもあって、多分返品したものが巡り巡ってだと思うけれども、それで、違うカタログと交換してもらおうと思ったら、6,500円と転売価格ぐらいに値が上がっていて、楽天や他の手段で購入しようと思ったら、売り切れで、会場で買おうと思って、それが今回の目当てみたいな感じです。

ここらへんから運営の人に聞いて回って。
会場の何処で売っている。と言われて、分からなくて、また違う人に聞いたら、会場内の人だと、「もう売っていない。」と言って、私は、「どうしても欲しくて手に入る方法は無いですかね?」と聞いたら、手に入る方法を教えてくれて。
多分、運営の方か、知っている方ぐらいしか知らないやり方だと思うます。

あることにお気持ちを表して、それにご厚意で寄付してくれた方のカタログを頂けると言うやり方で。

教えてくださった運営の方には本当に感謝です。
これを知らない運営の方も居るぐらいのやり方だと思います。

何人か4人ぐらいに聞いて、2人の方から教わりました。

それで、そのことを話したら、「あります」とカタログを出してくれて、「お気持ちでいいので」と言われたから、普通に1,000円出したら、「ええー」と、言われて、「ちょっと待ってください、もっときれいなのを選びます」と言われ。
私は6,500円まで値上がっているのを見ているから、2,500円ぐらいまでなら普通に出してもいいくらいの覚悟だったから、1,000円は安い方だと、1,000円を募金するのは人生で初めてかもしれない。
2人の運営の方が「ありがとうございます、ありがとうございます」と言われた。

お陰でカタログが手に入りました。
もう、カタログが手に入っただけで、大満足です。
来た甲斐のことはあります。



getしたぜ。っと感じに。

飴がご自由にと書いてあったので、先ほどの所に戻って飴を貰ったら。

この干支の飴は何だろう?
聞けなかったのもあり、家に帰って、調べてみても干支の飴にたどり着けなくて。

裏におみくじが付いているんですよ。

もう、16時なので終わりのアナウンスが流れる頃です。

これが好きで、動画を撮ったんですが、3本締めは撮りのがしたので、残念。


特に何か買ったとかではないのですが、行った空気を楽しみました。

2回目で、みんなポスターを外していて、何かなー?と思ったら、16時になるとポスターが貰えるなんて知らなくて、自分は森林募金したから、ポスター欲しかったけれども、もう無くって。クイズのポスターだけ残っていたので、そっちを貰いました。
森林募金のポスターも欲しかったー。

タオルが余っていたというので、自分はハンカチとタオルをこよなく愛しているので、タオルを2部買っていった。
来た記念になります。
c93の時は無知すぎて、初めてのコミケの参加なので、こういったものは買えなかったんですよね。


みんなが帰っているところで、反対で立っていたので、写真を撮らせてもらって。
こうゆう人好きなんですよね。
良いお年をと知らない人に言われても悪い気持ちはしないし、世界平和の精神が良いですよね。



年賀状用と、新年のブログのあいさつ用に写真を撮って。

ベンチに座って、コミケを後にする人を眺めて。





帰る頃にはかなり人が少なくなりました。
このくらいだとりんかい線も空いてそうです。

デイリーヤマザキでおにぎりとビールを買って。



バイト中は忙しくてゴールデンカムイを見れなかったけれども、今季とちぎテレビでやるから、それを見れば。って、1話を早速見逃したし。


大宮行き乗って、お酒飲みながら乗っていたら、隣のカップルがあまりにもバカップルで。電車の中で聞くような会話じゃないな。って思って、寝ていたら。
赤羽で起きて、やばいと思って下りたら、飲み終わっているビールが、少し残っているのが手にぶちまけて。
あー、と思っていても、気にしない私なので。
キオスクでおむすびとビールを買って。
宇都宮線乗りながらまたビール飲んで。
今日だけで電車の中で4本飲んで。

もう、昨日2時間と今日2時間半しか寝ていないので、電車に乗っていたら先ず寝てしまうので。

あっという間に地元でした。
あの好きな広告の全種類を撮って。


あまりにも疲れているので、帰ったら1時間か1時間半寝て、21時半か22時に起きて、色々やることがあって、一陽来復の写真撮って、それが終わって、年内に年越しそば食べられれかなーって?思っていたら、23時30分に食べられて、良かった。
下仁田ネギの天ぷらがおいしかった。
大晦日、紅白も見ないし、テレビを見なくて、最後のサザンの所だけ見て、ゆく年くる年を見て年を越した。
あっという間過ぎと、寝ていなかったから、寝るの優先って感じの帰ってきてからの大晦日だった。

今年も高田馬場とコミケの光はきれいだった。

コメント