とてもとても寒いところでこけるし、ひじ痛いしの棚卸2019年夏12日目

アルバイトをして2週間すぎて、合った思ったことは。

3日前ぐらいに、15時休憩で、これから仕事だっていう時に、ねむねむタイムさんに声をかけられて、「はい分かりました。」と、トイレのドアを開けたら、女子トイレで、「あっ、間違えたー」と、大きな声をあげてしまって。誰もいなかったから良かったし、開けた瞬間分かったらか良かったのですが、おやびんに、「トイレ誰か開けて、声で分かるわ。きゃー、変態だー」と後で言われて。

そんなことがあった。

今日、残業で1時28分まで働いて、なんか、23時くらいから楽しくなってきて、12時超えたら面白くて、はしゃぎながら仕事をしていた。

「トーキンきみと話がしたいぜ」といいながら。

それも、ここの仕事場に、このバンドが好きな人がいると話した時に教えてもらって、それもあって、その人に会ったら、歌っていたので。

そんな感じで騒ぎながら仕事をしていた。

いつもと違うとてもとても寒いところに居たら、全く仕事してくれなかったので、私がやっていたら、思いっきり滑ってこけてしまって、左手は受身をしたけれども、右手は肘から落ちてゆき、右足から太ももから腰下まで思いっきり床に打ち付けて、もう痛くて痛くて。

なんで頑張っている私がこんなひどい仕打ちを受けなくちゃいけないんだよって。

新しい子は分からないから、かわいそうがから、外に出させてあげて、もうひとりの方とやっていたのに、その方は立っているだけだし。それで俺はこけちゃったし。

体全身強く打って、太ももは痛いし、右肘は大きく「コツン」と音はなるし、そんな音聞いたことないから、かなり心配になって。

見てみたら何もなっていないけれども、それでも痛くて、一人頑張っていて、なんで報われないんだろう。

なんて悲しくなってくる。

普通に風呂入って、コーヒー飲みながら、jojo見て、その日あったことを書いていたら、4時7分で流石に、眠くはないけれども、書くのがめんどくさくなったから、起きたら書こう。

ウイスキーを水割りで飲んで、その後、原液で飲んで、5時半に寝て。

9時半に起きて、長く寝たいのに、4時間ぐらいで自然と起きてしまう。悲しいな。
ネットを少し見てから、洗濯物をして、帽子も昨日、結露がいっぱい付いたので洗って。

なんか、ずーっとぼーっとしていた。

12時くらいにベットで横になって、ずっとCDウォークマンで音楽を聞いていた。

16時くらいに起きて、お客が来て、写真を撮ったら、年配のお客様なんだけれども、かなり喜んでくれて。

こんなに上手に撮ってもらえてうれしい。
お兄さんが笑顔だから、こっちもいい顔できました。と言われて。

「皆様の笑顔を撮らしていただいているので、そう言っていただけるとこちらもうれしいです」と言って。

写真の仕事はいい仕事なんだな。幸せを与える仕事だと思った。

写真も悪くないな。

喜んでお客さんが帰って行って。

一つの何でもない写真で、こんなに喜んでもらえるなんて、久しぶりかもしれない。

その後、車のタイヤの空気圧が下がっていたので、2.4迄入れてきた。

前輪は1.8迄、後輪は2.2か2.0迄下がっていた。

ガソリンと灯油を入れてきた。

カワチ行って、飴やカップラーメンを買って来て、ハンカチを大量に14枚買ってきた。

ハンカチが大好きなので、大量に買えてうれしい。
ハンカチは毎日楽しい気分にしてくれるから本当に好き。

帰ってきて、税務署の届いた書類を開けたら、37,000円納税通知が来ていて、開業届を出し忘れた、青色確定申告の後からのものなのだが。

まじかー。今忙しいから、納税が期限内にできるか。

ネット銀行の方にはお金無いし。

マジでやっちまったと思った。

けど、国とか誰かの為に、良い金に使ってくれるのなら、まあ、悪くないのかななんて思った。

もったいないから届いたクラウドベリージャムのCDを開けて。

江口寿史のTシャツを頼んで。

たまたま、今日、見つけてさ。欲しくなって頼んだ。

ぼーっとCDばっかり聞いていた。

はっさくの種を植えたところから芽が大きく出ていてうれしくなった。

紅茶の葉をそこにまきに行こうとしたら、まっちゃんに会って、まっちゃんが歩いて、子供たちが自転車に乗っていて、まっちゃんは最高のお父さんだと思った。

会えて良かった。

昨日の仕事は、月末の棚卸で、しかも、引っ越ししたところなので、全くできないし。

並んでないから。

そんな日だった。

午前中はとてもとても寒いところから色々物を出していたら、あまりにも熱くなって、初めてTシャツでここの引っ越し先で仕事をしたわ。

服の中蒸し風呂状態。

ずっと入荷のチェックをしていて。

片付けもしたり、物も集めたり、色々やっていた。

新しい方は良い方なんだけれども、「何か仕事ないですか?」って言われて、自分の仕事が止まっちゃうのと、私じゃなくて、もっと違うところでやってくれと、めんどくさかった。

午後は段ボール籠をかなり空けて、ここの増田さんと仲良くなって、色々話をしたり、「これチェックしたから持って行っていいよ」とか、そうゆう間柄になった。

15時までに色々な地方に送るものがあって、それを「ここはここの地方、ここはここの地方」と教えてもらった。

その方も優しかった。

15時を過ぎて、入荷のをしようとしたら、チェックしていないのに、物が消えていて、個数が分からないからどうしようと思って、絵の方に電話したら、しっかり、800と250と覚えていて。

それに250の方に50を足して、800の方に320を足して、合って。

本当に良かった。

その時に、分かったのが入荷の今までのチェックした物を見ていたら、日付が同じでも、これは並べていないから違うと思って、気付けて良かった。

その後はいろいろ並べ物をしていた。

新しい方が仕事ないですか?と来て。

一緒に物を運んで。
そん時に仕事の話をして、それは意外といい話だったな。

羊羹とタブレットの話をした。

最初はめんどくさかったけれども、新しい人とできる仕事をと考えると発想の転換をするといいと思った。できることをする。

18時にその方が返ってから、少し並べ物をして、発送ホーム長と棚卸を取って行った。

発送ホーム長は19時くらいに帰らせて、その後はもう一人の新しい方と棚卸をした。

製品の取っていて、終わるぐらいにトイレ行っていたら、電話がかかってきて、city boyくんからで、カレーパンを食べましょうと。

戻って、製品を取り終って、休憩をしたら、飾りたくないマスコットからの差し入れて。
でも、かなり具合が悪いと言っていて。

自分の体調管理も出来ないのはほんと、失格だなって思った。

それから、また、製品取って、作った物を取って。

それからとてもとても寒いところのを取ったのだが、そこで、最初に違うところ出しの30個を間違ってむいてしまって。
それを並べてしまったので、また戻して。

それから並べて取ろうと思ったのだけれども、製品が色々なところに行っていて、それをキャスターで新しい人とこっちまで持って来て、やって。

それで、全てを持って来てから、並べてやって、もう一人の方も来て。

それで、確かもう一つあったな、ってそれを取りに行こうとしたら、思い切りこけてしまって。

自分はまっすぐ歩いたのに、横に滑って、こけてしまって。

左手と右ひじと右足から腰までを思い切り打ちつけて。

新しい方は並べてくれたし、ちゃんと記入してくれるから良いけれども、もう一人の方が何もしなくて、ほとんどおれ任せで、それでこけたので。

ひじが痛くて。

何でおれだけこんな思いをしなくちゃいけないんだよ。
頑張っている人が報われないなんて、悲しいと思って。

それから、ひとパレット全く取っていないものを「これ、二人で取ってください、私はセットアップと取ります、二手に分かれた方が速いです」と、皮肉にも、めんどくさいのを押しつけて、私はとてもとても寒いところ入って。取って。

棚を取っていて、こんなところになんでこんなものが入っていたり、同じ製品が3つも段ボールが開いていてとか、段ボールがすごい開け方してあったり、段ボールの側面が無くなっていたり。

そこのラインの人は扱いがくそ過ぎて、棚取っていた時にめんどくさいし、全て数えなくちゃいけないし。

ラインによってカラーが出て。

親便は個数を書いてくれていて、マイナスいくつとか、今何個とか。

教育とは大切なんだなって思った。

それから片付けて。
片付けしている時は一番楽しかった。

秋山殿の真似をして。片付けしていた。

1時15分20分までやっていて。

入荷の紙をと思ったけれども、使うから持ってこなくて、それで終わって。

1時28分に打刻して。

帰る時に、私のバックの有能さをやっと気づいてくれて、ビニール袋を何個も出したら、みんな使うので、かなり役立って。

なんか、笑いのツボが違くて、「二回も労災おこしたらただのバカじゃないですか?」と言ったら、爆笑が起こって。

何がおかしいのか全く分からなかった。

1時50分ぐらいかそこらで帰って。

家に2時半に着いて。

と言う感じ。

取り敢えず2週間過ぎて良かった。

これからどうなることやら。

コメント