2019年夏8月6日 39日目 飴がうれしかった

2019年8月6日 39日目

昨日に引き続いて朝の4時に寝たので。

3時間ぐらいしか寝てないから非常に辛かった。

今朝、車で普通の時間に出たのに、最初に通る道に淡い緑のプリウスがこっちに出るのか、何しているのか分からなくて。

バックしたら、後ろから車が来て、そのまま、待っていて、行こうと思ったら、そのままバックのギアだったので、危なかった。

気付いたから良かったけれども。

車との間隔もあったし。

心にダメージを負った。

「あー、あのプリウス、なんで車庫入れしてんだよ、しかも、ゴミ屋敷の家じゃん、こっちは急いでんだよ」って。

それで出勤する。

着いて、歩いていたら、お団子の似合う方も自分の右から歩いてきて、会釈して、いつも発送ホーム長にしている様な感じでおはようございますとかした方がいいのかなって。おはようございますの言い回しをさ。

そんなこと思っていたら、発送ホーム長に会って、見ると笑っちゃうから。

打刻して。

朝始まって。

着替えていたら、お団子の似合う方がウエットティッシュを詰め替えしていて。

その時、「おはようございます」って言って。

フロアに行ったら、入荷を取って、むいちゃっていいとか指示出して。それからとてもとても寒いで絵の方の手伝いをして。

ダイターンラインの持ってくるものを持って来て。

それから入荷チェックの確認をして。

親便に、「物を持って来て。」って言われて、入荷チェック表の確認をしに行って、9月13日と9月6日とか、見て。
たしか、MおにとMべだったかな?桃1だったかな?たんべだったか?を確認ししていなかったから、Mおにが9月9日があったので。それで。

お団子の似合う方は忙しそうに紙を(数えているのかな?)音立ててめくっていて。
出ていく時に横顔を見たら、今日もお団子で、「今日もお団子だ、かわいかったなー」とか思って。

フロア戻って、商品を持って来て。その時に、昨日足しておいた飴が無くなっていたので、「飴どこに入れておけばいいですか?」って聞くと、「そこの黒い箱に入れておいて」と言われて。

入れておいて。

変な荷物があって、ますさんに聞いたら、分からないから、関口さんに聞いてと言われて。名前を言っても分からなくて、千葉○○○と言ったら分かって。、9番ぐらいに置いておいてと言われて。

それで、また入荷チェックに戻って、なんでこんなところにつるがたくさん置いてあるのと、2ヶ所変なところに置いてあって、書いていなかったので書いて。

親便にまた、何かを持って来て。と言われて。

その時に、飴が無くなったので、最初にロッカーに行って、飴を持って来て、事務所の打刻の所にお団子の似合う方がいたので、「これどうぞ」とジーンズのポケットから飴を出して渡したら、後ろの方に行って、何かを持って来て、「どうぞ」とお団子の似合う方から貰って。

普通だったら、「そんなー、いいですよ」とご謙遜な感じになるのですが。

ジッパーのミッキーマウスの袋にたくさんの飴が入っていて。

わざわざこんなことしてくれたの?
こうゆうふうに袋でチョイスして、まとめているところとか、かわいらしいというか、とても優しいというか、とてもうれしくて。

「ありがとうございます」と、もらってすごくすごくうれしくて。

こんなことをされたら、うれしくて一日ハッピーな気持ちになるし。もっともっと好きになっちゃうから。
本当に素敵な方だなって。

入り口から中に入って、「これ少ないのですが」と飴を出して、「いいですよ(一人だからそんなになめられないからみたいな)」ってなって。
2個落としちゃって。

「落としたのは私がもらいます」って。笑顔で拾って。

その後、飴なめていて。

行動がとてもかわいらしくて。落とした飴を私がもらいますって。

本当にきれいでかわいい方なんだなって思うし。

もっと話がしたいな。仲良くなりたいな。っていう気持ちになるし。

このバイト中に仲良くなれて、本当に良かった。

最初、「めちゃくちゃ友達になりたい」って思っていたから。
自分の中でお団子の方はとてもとても気になって。「お団子さんの周りだけ空気が違う」って。(お団子の似合う方の空気感は優しくて、この人は一体何なんだろう?もっと知りたい)
お団子さんの空気感が違うんだろう。って。

でも、仲良くなる機会とか無いから、話したことも少ないし。

自分の大学の時も、「この人とどうしても友達になりたい」っていう人がいて、その人の空気感(大学3年の時に、広告企画実務と言う4.5限から5限の授業で、私は取っていなかったけれども、その後のsyu’s barという、学校でお酒を飲む行事を毎週やっていて、その時、居酒屋で飲んだ時に、その人と初めて会って、「なんだろうこの不思議な空気感、この人と友達になりたい」って思って、今ではほんと親友で。映画学科の撮録の名古屋の友達)と、お団子の似合う方の空気感が、似ていて。

どうしても友達になりたかったから、どうやったら仲良くなれるかな?って。

仲良くなって、本当にいい人で、動作や行動がかわいらしくて、もっと話をしたいなって。

今、毎日楽しいし。

入荷チェックって、こんなに楽しかったっけ?っていうぐらい楽しいし。

こんな風に飴を作ってくれるのとか、本当にかわいらしいし。「やばい、本当にかわいい」って、そんな空気感がお団子の似合う方には有って。

魅力的な女性って感じ。

飴をジャンバーのポケットにしまって。

入荷チェックの確認をして、「本当にありがとうございます(本当にうれしかったから)」と言って、ドアを出て行って、ロッカーに飴をしまいに行って、もったいないから、一つずつ貰った飴の種類を出して。

仕事中に、梅→小豆→塩ソーダってなめて。

小豆なめている時に、入荷チェック表の確認を行った時に、「飴、おいしかったです、ありがとうございます」と言ったら、「何味がおいしかったですか?」と尋ねられて、「小豆?(優しい味だった)」みたいな感じで言ったら。「試しに買ってみたんですよね」みたいなことを言っていて。

おいしかったもあるけれども、あんな風に貰ったら、絶対おいしいって。感じだから。
不意を付いての貰ったから。選んでくれているし、それだけでおいしい。って。

それから仕事に戻り、ダイターンラインの物、親便ラインの物、デパートoさんの練り物の青籠取りとかを午前中にやった。

今日は春の旧ギフに行かされるような事を言われていたので、タイツを穿いていなかったんだけれども、足から寒かった。

とてもとても寒いところ入っている時に、ひんやりして。

所長と寒いところさんが群馬の運輸に販売に行くから、それのもの集めをして。

午前中の途中から、ダイターンラインの物を集めさせられた。

午後からはスラを数えて。と言われて。ある分の棚を取るように。

それで、この日、ラーメンを食べに行くと言うので、ダイターン先輩と親便とねむねむさんで行ってきて。

とてもおいしかった。しかも、職場からとても近くて、車で1分ぐらい。

普通のラーメンが無いから、ワンタンメンの大盛を頼もうと思ったら、大盛が出来ないから替え玉で。それと、みんなでチャーハンを分けて食べた。

スープがさっぱりしていて、とてもおいしかった。

ダイターン先輩におごってもらっちゃいました。

「何でこの店を聞いたんですか?」と聞いたら、「去年の物流の時のちょこっとやっていた時にロジスティックの方から教えてもらった」って言っていた。

戻って、休憩をしたら、同じ席の包装Tさんと包装Kさんに、「林くんが居ないと、昼食が楽しくない」と言われた。

みんな静かに休んでいた。

午後はそスラの棚を取りに。

入荷チェック表も確認して、そスラべしか入荷していなくて。

8月24日のが最終入荷で。

それを終えたら、今度社内販売があるので、その物を集めろと言われて、とてもとても寒いところからたくさん物を集めるので、タイツ穿いてきて(社販の手伝いに行かなくて済んだので)、それでも寒かったので、トラッパーハットを持って来て。

それで集めて。

集め終わったら、自分の営業所出しを作って。

それが終わったら、みすスラ、いべスラを集めてくれと言われたら、休憩になって。
その時、今日で終わる人が多くて。

みんな帰って行って。

新しく入ったアルバイトの方はほとんどで。

浅田さんは、昨日、「ここのバイトはどうでしたか?楽しかったですか?」と聞いたら、「こんなに楽しかったバイトは初めてです、また来てもいいですか?」と言っていて。

近藤さんも終わってしまって。
近藤さんは昨日はお盆ぐらいまでと、本人から聞いていたのに。今日の社販も私の代わりに近藤さんが行ってくれると聞いていたので、帰ってしまって。
「えっ、なんで?」って。

それで、代わりにおれ行くことになって。
発送ホーム長に頼まれて。

休憩に入る時に、去年までも所長が居て、随分顔色がよくなっていた。

休憩が終わった時に、「ライフガードおいしかったです、今も炭酸は飲んでいるのですか?」って聞いたら、「炭酸水は飲んでいる」と言っていた。
春に行こうと思って、発送ホーム長を待たせていて、ダイターン先輩に「行ってくるので、この商品集めていないです」と言ったら、「ばか、集めてから行くんだよ」「はいー(弱気)」で急いで集めて、発送ホーム長から電話かかってきて、「そんなのいいんだよ、早く来いよ」って。

両者の間に板挟みされて。

終わって、発送ホーム長の所へ行くと、デパートOさんが歩いていて、「これから春の旧ギフを片付けに行くんだ」と言っていて。

トラックに着いたら、急に走り出して、走って、乗って「まだ乗ってないですよ」「乗っているもんだと思ったよ」と乗って。

それで、春に。

その時、3時間ぐらいしか寝ていないから、「ごめんなさい、今日、3時間しか寝てなくて、昨日も3時間ぐらいしか寝ていなくて、少し寝てもいいですか?」って10分ぐらい寝かせてもらって。「バカだな、お前は、寝ていいよ」と。

着いて、使っていないから臭くて。

取り敢えず、ジャッキ使ってパレットをどかして、かご車を動かして。

もう暑くて、ジャンバー、制服、長袖を脱いで。Tシャツで。冷房のない資材を置く部屋を片付けていて。

それからほうきで掃いていたら怒られて、「そっちは良いんだよ、こっちを動かせよ」って。発送ホーム長に。

それでいままでセットアップとかで使っていた部屋をジャッキで動かして、端にして。
また、冷房を使っていなかったので、かび臭くて。エアコンが。
みんなでマスクして。

そして、ほうきで掃いて。

女性陣はデパートOさん、デパートTさん、デパートFさんが来ていて。こっちの小さな簡易寒いところを掃除していて。

私は人が通るところをきれいに掃いていたのだけれども、発送ホームにでたら、あまりにも汚くて。

「ごめんなさい、気持ち的に嫌なので、こっちも掃いていいですか?」と女性陣に伺って。大丈夫と言われたので、掃除をしていて。

こんなに汚く使われていたの?ここで長く仕事していたので悲しくなって。

セットアップの所なんて、こんなにゴミが落ちてて、ここで作られていたら、貰っても嫌だわ。って。きれいにして。

発送ホーム掃除していたら、今日二回目のマッキーさんを見かけて(一回目は見かけただけで、目は合ったけれども、スルーされた、資材の入り口付近)、発送ホームに来ていて。「こんにちは(こんにちはだったかな?)、ここにしばらく置いてもいいですか?」と言われて。

「(あっ)どうぞ」って。
あいさつをしていることにびっくりして。
それまで、普通に置いていったり、仕事していても挨拶も無く、スルーしていったので。

あいさつにびっくりして。

それで、掃除をして、次はとても寒いところに入って、「ここも掃除しないと気持ち的に嫌なので、良いですか?」って掃除させてもらって。

それから、物流で学んだ、パレットのかけらは危なくてジャッキやフォークが動かないから、外のコンクリートの所で、パレットのかけらを全て掃除して。かなりきれいになって。

それから資材の所の紅白幕を発送ホーム長と針金でかけるのを手伝って。

脚立が無いから、二階から脚立(イス)を持って来て、「おれの脚立持ってきましたよ」「これ脚立じゃなくてイスって言うんだよ」でも、その脚立が大活躍で。

片方付けている時に針金を私が持っていて、付けたら、その間を柱でくくりつけて補強して。

それで結構時間が掛かって、二つの道を作って。

途中、所長が来て、「ここは紅白幕じゃないんだけれども、まあいいか」と言っていたら、発送ホーム長が怒って、「お前がいつまでも来ないから、こっちは大変な思いして付けたのに、なんなんだ」って。

1年目の時は仕事が出来たのに、2年目になってなんであんなに仕事が出来ないんだ。って怒っていて。

私も、大変な思いをして付けたから。その気持ちよく分かるから。

それをしている時に、営業の方で所長と話している女性が居て、一回目の営業本部の飲みの時に居た方なんだけれども、マッキーさんを見ても思ったんだけれども、厚手の黒のストッキングなのかタイツを穿いて、それで長袖のシャツ来て、「多分、日焼けしたくないからだと思うけれども、見ていて、暑いというか、みんなこんな格好しているのかな?」って。

こっちはサウナ状態なのに、ってね。

ジーンズとかこんな時に穿くもんじゃないし、Tシャツだと腕のところが汗でべとつくし。

いつの間にか18時で女性陣は上がったんだけれども、デパートOさんは18時半にあがるのを見たから。
その時にダイターン先輩から電話がかかってきて、「あがるよ」って。

「どうぞどうぞ」って。

それから、発送ホーム長と寒いところさんと所長と私で板を立てて、見えない様にしたり、布を付けて。

寒いところさんと、「発送ホーム長はすごい、やっぱり普段と違った仕事をすると、とても疲れるし、やりたいとも思わない。それを自分からやっている発送ホーム長はすごい」と包装の話を交えて話していて。

何でもやるからすごいです。

それで、19時過ぎて、19時40分ぐらいに着いて。

そのトラックの中で、俵万智の話をして、「チョコレート革命、不倫の歌だったですよ」って、「バカかお前は、そうだよ」って。
後、株とリートの話をして。「今日、株価がめちゃくちゃ下がっちゃったじゃないですか、リターンやばくないですか?」って。「そんななか、自分、リート(不動産の投資信託)持ってるんですが、リートはミドルリスクミドルリターンで良いですよ」って。
「今日は早く寝たいですね」って話して。

着く前に帰り道の話をして、「どこから50号乗っているんですか?」って。

着いたら、「おれが山田うどんの道を案内してやるから、早く車とって来い」と休憩所の前の所で待っていて。

それで、帰ろうと思ったら、見覚えのある車が置いてあって、そのままスルーして発送ホーム長と帰っていればよかったんだけれども、そこで見ちゃったから、のぞいたら仕事していて。

発送ホーム長には先に帰ってもらって、片づけをして、20時19分に打刻して、帰ろうとしたら、「飯食いに行くか?(飯食いと言うか飲み会だが)」みたいな。

誘われたから、断れないし、付き合いで行かないとだめだよね。って思って。眠いのですが、まあ、「はい、行きます」って。

そっから、行かなきゃよかったって。

今日は本当に辛いから、寝たかった。って。0時まで居て。

でも、話が聞けて良かったこともあって、お団子が似合う方を問われて、色々返しがめんどくさそうだから(職場の方に仲良くしているところとか絶対見せないので)、「昨日、お団子にして髪型を変えていました」と言ったら、だれも気付いてなくて。今日もしていたのに。
あまりみんな見ないもんなんだなって。
「お団子?してたっけ?」みたいな。

今日、社販会場を作っていて、よく覚えていることがあって、自分は一番最初にバイトに行った時に、社販会場の作っていてた日と、お客さんにも「これはいいですよ(ハーブすら)」って接客していた日をやっていて、お団子の方は社販前の日はポニテだったのに、社販の時は髪をおろしていて、それを後で所長に、やっていてどうだったか、何変わったことはあったか?じゃないけれども、聞かれて、「あの方はいつもと髪型が違いました」と話すと、「お前はよく見ているな」って。客のこととは全然関係ないけれども。

サービス業を従事していたから、長い間。顧客の対応なんて眠くても誠意をもってできるから。他の事とか見てたりして。

案外人って、装いや風貌など見ないものだなって。

印象が結構変わったのに、人って気づかないんだな。って。

それと馬刺しをみんなが食べていて、「おれ、馬にかわいそうだから食べないっす、それと生肉好きじゃないです」と言ったら、肉の歌の話をダイターン先輩がして。

お団子の似合う方は生系が食べられないって。言っていて。

まじかー。気が合いそうだって。

おれも好んで寿司は食べないし、刺し身も好んでは食べたくなくて。大人に成ってから生のものが食べられなくなって、火を通してあるものしか食べたくないから。

そんな話を聞けた。

飲み会に参加して、よくなかったことが、予定が狂ってしまった。

本当は、amazonで扇風機頼んで、くわさんに帽子を頼んで、とかしたかったのと。

マジで眠いから。
これだと、死んじゃうから。って。
今日は直ぐに帰って寝るつもりだったから。

発送ホーム長にしか昨日、今日の睡眠が少なくて。と言って。

飲み会で、「なんでそんな遅く起きてるんだい?よなよなえっちぃことでもしているんかい?」とねむねむさん言われて。

ブログを書いてますなんて言えないし。てか、誰も見ていないから。日報であったこと書いてるだけだし。
飲み会でも突っ込まれないし。

このまま、静かにシーズンが終わればまあいいけれども。

「本読んでます、短歌の話で発送ホーム長と話をしました(うそではないけれども)」と答えて。

最初は2日をまとめて、とか3日をまとめてとか書いていたけれども、物流の方がほんといい人だし、お団子の似合う方との毎日が楽しいから、普通に毎日書くようになって。

普通に毎日5000字超して書いてるとか言えないから。

忘れるのも嫌だし、それで書いているから。

それで、帰ってきたら、0時15分だし、タバコ臭いから嫌だから、お風呂入って、歯を磨いて、それで寝て、気付いたら、ベッドにTシャツを敷いて、タオルを抱えて、電気つけっぱないしで寝ていて。5時に起きて。

タオルを置いて、7時まで寝て。

5時間も寝れば最高って。

7時からブログを書いていて、9時に洗濯して、10時に干して。
あまりにも眠くなったので、11時半から12時半まで寝て。

起きてからまた、ブログ書いて。

それで、14時16分がこの付近の時間で。

7600時も書いて。

毎日、こんなに忘れたくなくて、書きたいことがあるから、仕事終わってから書いているからさ。って。

普通なら、帰ってお風呂入って寝て、3時ぐらいに洗濯してとかで、有意義な休みが過ごせそうなんだけれども、amazonで買えなくて、水曜届いてるってできなかったから、悲しくなる。

11時台に、この間書いた若い時は好きで、大人に成って、時間っていうので。

本当に若いという意味でこの歌を思い出して。
少し聞いていた。

changing your heartのところが胸に響いて好き。

若いってこんな感じだと思う。

飴を貰ってうれしかったのと発送ホーム長の頑張りが冴えた日だった。

飴がうれしかったで、パーマリンク出そうとしたら、飴が認識できなくて、キャンディにしたら、やっと出た。
Candy was happy
キャンディは幸せでした。

コメント