2019年夏8月13日 44日目 精神的に辛かった日

2019年8月13日 44日目

今日は朝出てきて、車に乗った時に、すげー臭いにおいがしたので、シートかな?って思ったけれども、全然臭わなくて、エアコンのフィルターが臭いんだって思って、amazonで頼もう(8月14日にフィルターとわさびの除菌剤)。と思って。

今度付け換えようと思って。

仕事場に着いて、打刻して。

その時だったかな、その後だったかな、ポニーテールの似合う方がヘアクリップして髪を留めてて、ヘアゴムじゃないって。思って。

発送ホーム長にタバコを買ってきたら、「これじゃねーよ、ロングだよ」と怒られて。

それを、親便にあげて「くれるの、ありがとう」

ダイターン先輩に、「私タバコ吸わないから分からないのですが、ロングとショートの違いとか結構違うのですか?」と聞いたら、「タバコ吸いは自分のふだん吸いなれた物しか吸わないから」と言っていた。

それで、仕事場に移動したら、とてもとても寒いところから1192ラインの物を包装Kさんから持って来てと言われて、持って来て、その後ダイターンラインの物を持って来てと言われて。

そしたら西の社販があるから、急げ、と寒いところからさんに言われて。

9時50分か10時くらいだったかな?(9時半に出る予定で)

昨日取った春の旧ギフの棚を書いたバインダーも持って行って。

それで、向こうに着いたら、寒いところからさんはとてもとても寒いところの商品を。私は寒いところの中(商品にダメージを与えるといけないから。ホサカの教え)に台車を入れて、そこに社販するものを載せて。

それを3台車ぐらいでやったのかな。その時に、ダイターン先輩から連絡があって、発送ホーム長が来るから、布とちずの場所教えてと言われたので、教えて。

それと、期限が切れそうな桃1を渡して。

それで、商品を台車に載せて運んでいたら、もう寒いところからさんが車に乗って、「早く、早く」って。

それで行ったら、西までが遠くって。

でも、流石に、西だから、私でも道が分かって。文化圏がそっちなんだろうなって。

それで着いたら、机を西工場から3つ借りて、私らが持ってきた机を3つ出して、商品を並べて、11時半から売り始めて、びっくりして、ふだん売れない様なものがバンバン売れて、ほ1や桃1や布なんかが。

「もうちょっと持ってきた?」と聞かれて。

「ぺぱとおにけいとたんほ以外は1ケースです」と答えて。

向こうの一般社販でほ1なんて一回も補充していないって言うから、持って来てないかったので。

あまりの売れ行きに最初はびっくりしたのだけれども、結局、最初だけで。

手伝ってくれた、資材卸問屋の方も、ほ1を買っていったり、桃1を2本と布を1と買っていく人もいて。

後は、2,000円内、1,000円内に収めるような買い物で。

私、そんな風な買い物方を最近しないから、「あー、懐かしいな」って、海外実習生だったり、家庭を持っている方だったり、こんな感じなのかな?ギフ科ではこんな買い方見ないから。

おれ、レジ打ちなんてしたことないから、小売り系のものはね。だから、金額から家庭が分かるというか、その先の生活の色々思うこととかね。

節約志向は未来投資なのかなって?

そんな事を思ってしまって。

それで、海外の方が多くて、「あの方はどこですか?」と、メガネの入り口に座ってパソコンをやっている方に聞いたら。
「フィリピン」と教えてもらって。

タガログ語(マニラ語)を話したら、あんまり通じなかったので。

「i been to sebu」と言ったら。

セブアノ語かビサヤ語と言われて。

「ふー?」

と思って、セブ語なら話しできるから。

「Maayong buntag?」おはようございますの意味なのですが。

通じて。

8人ぐらいの視線が私に来て、驚き顔で。

「Kumusta ka?」お元気ですか?の意味。

「Daghang salamat Way sapayan」ありがとうございます、どういたしましての意味。

「Maayong はっぽん?」こんにちはの意味。

そんな事を話をして。

結局誰も買わなかったけれども、話が出来てよかった。

トイレを使った時に、ベトナム語っぽい字もあったのでベトナムの方もいるんだろう。

自分が聞いたのは中国の方とフィリピンの方しか聞かなかった。

13時30分に終わって。

13時からは全く人が来なくて、1人だけだったかな?

片付けて、帰る時に、オロナミンCを貰う。

片付けしている時にお金を1万円ずつ折って行き、まとめて計算したら、55,350円の利益で。

「結構行ったねー」みたいなことを話をしていたら。

片付け終わって、トイレ行ってきて、挨拶して帰ろうと車に乗ったら、車の中がお通夜で。

さっきまでの喜んでいた空気から、一転、すごく重い空気で。

何があったのか聞いたら。

「とてもとても寒いところから商品を出した時に、外にかご車が出しっぱなしで。それを部長に言われて」

「そうですか」としか言えなくて。

行きには「蕎麦でも食べたいね」なんて楽しげに言っていたので、もう、そんな感じじゃなくて。

私はとてもとても寒いところから物を取るなら入り口に台車を置いてそこに物を載せるスタイルだけれども。

今回はそのかご車を出したことすら私が見ていないし、寒いところの中に入っていたのと発送ホーム長に場所を教えていたので、まさか、そんなことになっているとは思わなかったので。

「全ておれが悪いんです」と3回5回ぐらい聞いて。

「いや、そんなことないですよ」とフォローにずっと徹して。

寒いところからさんが動揺しちゃって、汗が滝の様に出ていて。

「大丈夫ですか?」って。

春の旧ギフに着くまで、空気が死んでいて。

着いて、社販の荷物を寒いところに一回入れます。そして、とてもとても寒いところに入れます。と棚を取りつつやろうと思って。

台車に下して、とても寒いところを開けたら、メガネを付けていないマッキーさんが中でなんかやっていて、「こんにちは」と間髪を容れず言われて。

おばあちゃんみたいに目が見えない感じで中から現れたので、「こんにちは」とびっくりして、1台車目を入れて。

ドアを閉めたのだけれども。

なんかあいさつされたな。って思って。

ドアをもう一度開けて、「マッキーさんは昔あいさつしなかったのに挨拶するようになってとてもいいと思います」と言ってもう一度閉めて。

大きい台車2台で済んで、2台目を中に入れて。

寒いところさんはかごを見に行って。

すら系はちょっとっていう感じで。

練り系の箱に入ったものは箱がダメ(水滴で)になっていて。

落胆していて。

それで、寒いところからさんは春回りに行って。

私は寒いところの中で棚を取って売れた個数は引く個数なので、それで、昨日取った棚から引けば棚卸になるので。

20分ぐらいは入っていたと思うけれども、その時にマッキーさんが2回ぐらい出入りしていたのかな?

すげーつっこみたいところがあって、何でこの人は灰色のタイツを穿いているの?黒と肌色以外大丈夫なのかな?って。

けど、こんな事聞くとセクハラだろうなー。って。思って、最初は聞かなかったんだけれども、次に戻ってきた時に、ホさんの秘蔵っ子だし大丈夫だろうっと思って。「(とても寒いところでは一言も会話ないですよ)あのー、タイツ色違いますよね?」と聞いたら。
「灰色です」と答えて。
「セクハラかなと思って、聞こうか迷ったのですが、この色が違うことは誰かに言われたりします?」と聞いたら。
「いえ、誰も」みたいなことを言われて。

そしたら量販の人が来て、一緒にどっかへ行って。

棚取っている時に、動かせるようになったら、とてもとても寒いところに商品を持って行って。

取り終った頃に、寒いところからさんがとてもとても寒いところに居て。

「このかご、今から棚取るから」と言って、棚を取り始めて。

取っている時になのか、マッキーさんが来て、寒いところからさんが「これをしまってくれたのはマッキーさん?」、「そうです」みたいな。

棚を取ったものを所長に送って。

損失の計算してもらったら、50,000円ぐらいで。

今日の売りの利益が。±0になって。

チュティーリアジンを使うから数えたら16個あって、それを持って来て。ふたは無くて。

その気分のままに春内の工場を回って。

その後、大の工場に行って。

初めて中に入って。

でも、特に何も思わなくて。

荷物を運んで。

それが終わってロジスティクスの方へ戻って、チュティーリアジンを届けて。

その後、寒いところさんと弁当を買いにコンビニ行ったのですが、ここからが地獄で。

蕎麦が食べたい、って言っていたので、気分的に思い出とそばと、サンドイッチを買って来て、戻ってきて、休憩室で食べようと思って、「休憩室で食べます」と言ったら、「ここで食べない?車を日陰にするから」と言われて。
「机のあったところが良いので休憩室で食べたいです」と言ったら。
「これ、机になるよ」とダッシュボードの車検証とか入っているところを開けて。

なんで、そんなにかたくなに休憩室で食べたくないのか分からないけれども。

寒いところからさんはコンビニで飲み物を買ったけれども、私は休憩室で食べるつもりだったので、飲み物を持って来ていないし。
飲み物持っていない時点で分かると思うんだけれども。

今日はポニーテールの似合う方にお会いしていないし、鍵とか取りに行けるじゃん。休憩室で食べさせてよ。って思い。

「いや、きゅうけ‥」と言ったら。
「薬あるからさ」と言われて。

薬じゃ仕方ないか。と思って食べていたら。

結構精神がえぐられて。

サンドイッチを食べる時に、休憩室のおしぼりあるから、トイレでも手を洗えるし、てか、うがいしたいし。

「おしぼりとか無いですよね?」と聞いたら。
「これならあるよ」と手渡されたのが、制汗シートで。

おれ、制汗シート嫌いなのと、これ、臭いついてるじゃん。

ギフ科のみんなはこの匂いが嫌いな人が多くて。

親便にしろ、私もだけれども。

「ごめんなさい」と言って、受け取らなくて。
「お箸で食べれば」と言われて。

あー、休憩室で食べればよかった。

そう思って、食べ終わっても何分かそこで休憩して。

そしたら、下ネタを言ってきて、大丈夫な下ネタではなくて、だめな方の下ネタで。

2つ言われて。

「やめて、俺が傷付くから、俺、そんな気持ちで仕事していないから」

最初はHP100ぐらいがサンドイッチぐらいならHP80ぐらいだったのが、下ネタでHP5ぐらいに下がって。

何でそんな事言うんだよ、俺が傷付くから。

そしたら、薬を飲み忘れた。ってなって、それで、私は行かなかったので。

嫌で、出てきて。

鍵取りに行ったら、あの方のスリッパが置いてあって、居ないのかなって?

それで、飲み物飲んで、トイレに行って。

仕事場に行ったら、ポニーテールの似合う方が居て、みんなが居るから、恥ずかしくて、あまり見れなかったんだけれども、黒いセーター着ていて、きれいだったなって。

それで、とてもとても寒いところに物をしまって。とダイターン先輩に言われたので、しまって。

それで、入荷チェック表に発注書が挟んであったので、それを見ているから、それを自分から言いに行こうかな。って、事務所に行ったら、寒いところからさんが座って、今日の売り上げをやっていて。ドアを開けたんだけれども、そっと閉めて。

何で今日に限ってこうなんだよ。

何度邪魔されたことか。

あー、次頼まれても行かないから。

フロアに戻って、16日出しの大切な仕事を受けたので、とてもとても寒いところに分かるように置いておいて。

フロアで「荷物出したから」と言われて、良かった。

8月7日に頂いて。

その日のうちに頼んで。

一週間掛かったので、礼文に届くのは3日後だろう。

礼文島に6回目に行った時に生まれも育ちも礼文の子と仲良くなって。

みんな知っていて、仲良くて、右の子から貰って。

計算したら9回礼文に行ってるな。

結構行ったな。

また遊べたらいいけれども。

それで、帰る時に帰っていたので、「あー、また電話番号聞けなかった、なんておれはチキンなんだろう。他の事ならいくらでも話ができるのに」
人の恋路を邪魔されたので。精神的にかなり下がっていて。

それで、着替え終わって、あそこの窓の所を見たら、トマトが赤くなっていて、「トマトが赤くなってますよ」って言ったら、「もうとっくだよ」とダイターン先輩とねむねむさんに言われて。

「二三日前に色が変わり始めて、ポニーテールの似合う方がトマトを触って、『まだ完熟していないです』って」とねむねむさんが言って。

「由朗もまだまだだな」とダイターン先輩に言われて。

「なんで気が付かなかったんだろう、結構見ていたけれども」とちょっとショックで。

そんな事言いながら帰って。

そんな日に限って、めちゃくちゃ眠くて。

マジで路肩に近づきすきで事故起こしそうになって。

家に帰ってから、友達にお酒貰ったから、そのお酒飲んで、ダイターン先輩に電話して、今日あった事を色々と言って。
それで、ダイターン先輩の方の事を聞いたら、一人貰えなかったからかわいそうだろうなの方が来ていたというので。

えー、西なんかよりも、そっちの方が良かったな。

だって、さよならさえも言っていないでやめちゃってたので。

それでまた、嫌になって。

なんで、社販に行かせたんだよって。

本当に嫌な一日だった。

あの下ネタだけはどうしてもやめてもらいたかった。

真面目に仕事しているのに、すごく傷つけられた気分。

コメント