2020年夏21日目いらっときた

2020年7月14日 21日目 27,244歩

今日も眠かったけれども、昨日よりは眠くなかった。

今日もちょっと遅くなったけれども、間に合ってよかった。

雨がすごかった。

午前中に来てみたら、とてもとても寒いところに黄色いかごに張り紙がしてあって、「○○様ここにぎはの荷物を置かせてください」と長文でいろいろ書いてあって、「やっぱり昨日の言ったことを理解していない。自分のぎはの荷物の前に商品を3段ぐらいにして並べてやろうか?見えなくなる気持ちも分かると思うぞ」

それで、一番怒っているのは使って出しっぱなしにしてあるwbを段ボールに書いて、紙に書いて、置いてあるのに、しまっていないところ。

色々とイライラして、自分のことしか考えていないんだな、この人はと、不信感しかなかった。

それで、ダイターン先輩が来た時にその紙を見せて、「なんでこんなに先の物まで作っているの?」その後、その方が確保しているwシリーズを見せたら、「これをもっと早くに言わない?これ使っちゃえ、営業所が優先なんだから」みたいなことを言われて。

それで、後でその人が帰ってきた時に、それはどこに言った?みたいなことを言われて、「使いましたよ、昨日の営業所や今日の営業所で足りていないんですよ」と言ったら、すごく嫌なジェスチャーをされて、それでまたストレスだし。

いらっときたのでメモ書きの下に「出した本人がしまうのが筋ってもんだと思うんですよね」って、書いておいた。
それに対して怒っていて、私以外の人がその商品を見たらwa?wb?と分からないで一つだけそのまま置いてあるから。

しまうまで、しかとしてようと思う。

それと、またいらっとするのが、おとといから「先生」って呼ぶので、それに対してもイライラするし。とてもとても寒いところには聞こえないから、振り向いたら、「先生」と呼んでいて。

今日は一日ずっとイライラしていた。

そんな中、救いなのが、ねむねむさんの「2個詰めだと思って空けてみたら、1個詰めだったんさー」とか、Iでぱさんの何気ない「足りないです」とか「ちょうどでした」とか、郵便さんの「36個持ってきてください」「はい、32個しかないです」「32個しか使いませんでした」とか、所長に「2階3パレ開けて置きました」とかのグッドとかそうゆうのに救われた。

後、すごいなーって思ったのが、発送ホーム長に「伝票が違うんですが、入庫は違うんですよね」と言って、また違い物をフロアから持ってきて、とてもとても寒いところ外に持って行くときに、入荷チェック表を見たら、赤字で「数字伝票と違うかも注意」みたいなことを書いてあって、とても素晴らしくて感動した。

それと、楽しくない詰め合わせを段ボールが変な風に重ねてあったから、なぜきれいに重ねなくちゃいけないかの理由も言って。

「物流が言うには、Iでぱは箱が破損していると受け取ってくれないの、それなので、こんな詰み方だと箱が破損するから、両端が少し飛び出て、角を段ボールで合わせるといいんだよ」と話したら、次からきれいに載せてくれて、ちゃんと教えたらしてくれるので良かった。

眼鏡の方に、何かの時にとてもとても寒いところか、とても寒いところにいるときに「学生さんなんですか?」と聞いたら、「いえいえ、違います」と話をして、私よりも年上で、「ぷらぷらしている」と、後で話を違う人から聞いたら、去年まで会社員で、今バイトを転々としていると。

そんな話をした。

それと、帰る時に18時くらいに、所長と辛い別れみたいな雰囲気だったので、「今日で辞めちゃうんですか?」と聞いたら、「今日までが契約期間だったのですが、延長してもらって」と話をして、Iでぱのお二人と、それで、「仕事が出来れば、25日ぐらいまでやると思いますよ」と言って、流し目でアーサーさんを見て、そのなかみさんの流し目が面白かった。

そんなストレスの多い中でも、楽しいことがたくさんあって、所長にも褒められて、「みーそ助かったよ」と朝一番で「みーそほしい」と発送ホーム長に言ったので、持ってきてもらっていたのに対して、助かったと。

それで、午後は営業所出しを分けたら、棚卸をやっていた。

とてもとても寒いところで、ずっとやっていて、所長とずっとやっていた。

寒くて大変だった。

指と足の裏と足の指が痛くて痛くて。

終わって、次の日の商品を集めて、その後何をしたかも覚えていないが、20時31分か34分ぐらいに打刻したと思う。

その時挨拶したら、「最近とてもとても寒いところで文通してるから」と言われて、「違います、いらっとしたので、自分のしりぬぐいぐらいじぶんでやれって」と。

就職のことで今まで14社ぐらいで、一週間に2社ぐらいの割合で最近は落ちています。と言った。

その帰りにねむねむさんと話をして、「2個って書いてあるのに、1個のものがたくさんで、それで、2個の人に1個を送ってたりしたら大変だ」と話をして。

それで、「アイス買って帰るのか?」とダイモス先輩に言われて、「まっすぐ帰ります」と今日はまっすぐ帰った。

帰ったら、求人サイトを見て、今日は疲れていたので、0時前の23時45分ぐらい。

Zガンダムを23時から見たら、それを過ぎたら寝ようと思って寝た。

朝8時に起きて、洗濯の準備して、洗濯して干して、求人を見て、野菜の土が少なくなっているものは土を足して。

14時過ぎて、この前の休みに行けなかった、シーツを買いに。

先ず、ガソリンを入れて、カワチでウイスキーと緑茶パックと飲み物24本を買って、その後に、タオルを忘れていたので買ってきて、100円ショップで支軸を買ってきて、しまむら行ってプラットシーツを買ってきて、ききのハンカチも買って、シャンブルで面白いお菓子と日本製のハンカチを買って、近くに献血センターがあるので行ったら、16時前に着いたのに、成分献血が終わっていて、10年ぶり15年ぶりとか、もっと前かもしれない全血での献血なので、なんか変な感じがする。

それでやったのだけれども、とても変な感じだし、直ぐに終わってしまった。

フラットベットでやったのも変な感じ。

「30分ぐらい休んでから帰ってください」と言われて、10分ぐらいで帰ろうと思ったら、「帰らないでください」と引き止められて、テレビで純情きらりがなんかやっていて見て。

帰る時に営業時刻の所を写真撮ろうと思ったら、カメラの電源が入らなくて、電池を取ろうとしたら、電池のプラスチックホルダーが欠けていて、すげー悲しくなった。

この間の落としたときのだと思って。

すごく大切にしていたカメラなので、とても悲しい。

眼鏡ケースも壊れていて、すごくショックだった。

17時くらいに帰ったら、フライングガーデンの所を左折したら左折の所を間違えて、雀宮駅前に出てしまって、それで、献血で運転は初めてだったので、貧血での頭が痛いが起きて、家に着いたら、すぐにベッドで横になって寝た。

20時45分に起きて、それでもくらくらして。23時とかそれでもくらくらした。

明日は大丈夫か心配。

でも、献血はいいことをした。

62回目だった。

23時くらいからきゅうりの支軸を入れたら、一番育っている茎が折れてしまって悪いことしちゃった。

昨日は札幌からメロンが届いて、今日は礼文からそうめんが届いた。

地方に友達を持つとこうゆうのがあるのでとてもいいな。

後で何か送ろう。

2時に書き終る。

少し求人見るから、2時半に寝られればいいな。

コメント