2020年夏23日目撮影してから仕事に来る、話が楽しかった

2020年7月17日 23日目 13,522歩

寝る前に準備をして2時半くらいになってしまったような気がする。

朝、8時に起きて、少しだけゆっくり眠れてよかった。

それから8時45分に出て行って、幼稚園のビデオの撮影をする。

疲れていても、ビデオの撮影はできるから流石だなって思う。

しかも、「なんかパンした時におかしい」と思ったら、手振れ補正が入っていたり、ホワイトバランスの変なマークが入っていたりしたので、適当に押していたら、ケルビン温度が出てきて、ホワイトバランスだと思って、いろいろ分かって。

これで、栃木の映像の仕事があればいいのになー。なんて。このスキルが活かせるのに。

武漢肺炎の影響でいつもなら1時間半ぐらいやる会も45分ぐらいで終わった。

生徒は1クラスにつき、1クラスしか見られなくなっているのもあって、早かったし、なんだかあっという間に終わって。終わってからの話が少しあっても、それでも家には12時に着いて、いつもよりも30分は早くてびっくりした。

その後、ストラップにファブリーズして、パンとカップ焼きそばを食べて、15分ぐらい寝て、13時に準備して、13時15分ぐらいに出て、トラックが前を走っていたので、遅くなってしまって、14時4分に打刻をしたような気がする。

「おはようございます」と事務所で挨拶したら、時が止まって、楽しかった。「何でこの時間に?」みたいな。

先ず、営業所出しを発送ホーム長がやってくれたのを振り分けて、赤メガネさんに営業所を渡して。

とてもとても寒いところから何かを持ってきて、とてもとても寒いところ外から持って来た、みーそとかを全部並べて、なまそも並べて。

とてもとても寒いところのかご車も空けて。

暇になったら、楽しくないのテープ向きをしていて、たかさんと所長との話が楽しくて、会社のこと、営業所のこと、ボーナスのことを話をしていて、楽しかった。

ボーナスは2倍ですか?2.4倍ですか?って聞いたら、全然、そんなのではなくてもっと少ないので、かわいそうと思ってしまって、それに、少なくてびっくりした。

1とかが普通と所長に至っては0.7ととてもかわいそうだった。

それで、話が楽しかったのに、死んだ魚の目をした新入社員の話がつまらなくて、所長の所で向いていたら、「何でこっちに来た」「いやー、新入社員の話しがくそつまらなくて、所長の方に来ました。それで、何でごみを片付けられないの?とか聞いてやったほうが良かったのかなー?って」と話をして。

少ししてとても寒いフロアで遠いところからさん女性と話をして、通勤距離を聞いたら片道65キロって。すげーなー。
「帰りは眠い」と言っていて。

「私は24キロで、壬生なんですよ」と言ったら、「安塚ですか?おもちゃですか?」みたいなこと言われて。

もう一人の方は同じくらいと言って、西方と言っていて。
その方は工場に居たみたいな話をして、また驚きで、びっくりした。

仕事中にいいお話を聞けて良かった。

明日の商品を集めて、18時40分に終わって。

早めにあがれて良かった。

帰りに、ウェルシアとヤオハンによって、アイスやプリンを買って。

家に帰った。

疲れて、ベットで15分ぐらい横になって、パソコン見て求人を調べて。

札幌の友達から貰った夕張メロンを食べたのだけれども、熟しすぎたので、もう少し早めに食べればよかったな。

甘くておいしかった。
メロンなんて久しぶりに食べたわー。

そんな一日だった。
撮影してから、バイトに行くのは疲れる。

ききょうのお中元もらえなかったのは悲しかったな。
こんな日に仕事だなんて、憎む。
楽しみにしていたのに。

0時52分書き終る。

コメント