そういえばハンバーガーを食べていないな、自分でサンドイッチ作るか

食べ物

もう、かれこれ、マクドナルドは3年は食べていない。

調べてみたら、もっと食べていない。

マクドナルドは5年8年食べていないかもしれない。

あんな人の歯が出てくるような、腐った肉で作ったチキンナゲット作っているお店で食わねーよ。

ゴリ押CMを見ていて、「みんなマック食いに行くのか?」私は食わないけど。

 

 

普段ジャンクフードは好きで、カップ麺やインスタント麺をよく食べているけど、ハンバーガーは全然食べていないな。

最近食べたのは今年(2016年)8月にBECK’Sコーヒーのホットドック。

DSC_1014

DSC_1018

ここのスパイシーチーズドックがめちゃくちゃ美味しい。

新宿駅構内にあるので。

埼京線出口を北に向かっての地下階段の東口、アルタ口に向かって行くと左側に、駅交番(鉄道警察)の左側にあるので。

DSC_1021

こっちはホットドック。

ここがめちゃくちゃ美味しいんですよ。

 

どのくらい食べていないんだろう?

覚えているのは、宇都宮のフレッシュネスバーガーでよく食べていたんだけれども、それも相当前だ。2000年代とか震災ぐらいとか。

多分、最後に食べたのが。高田馬場のバーガーキングで食べたのが2011年12月31日。

dscf2012

dscf2015

dscf2019

dscf2020

アメリカの有名ハンバーガーチェーン。

自分は原宿の竹下通りに昔在って、そこのお店で食べるのが好きで、それも2000年とか。

2001年に日本から撤退しているから。

今は中身はロッテリアがフランチャイズして作ってると、調べたら書いてあった。

 

懐かしの味だと思って食べたのを覚えている。

 

それ以降ハンバーガーは食べていない。

5年食べていませんよ。

すごいな。

 

ホットドックは好きで食べています。

成田空港へ行くと絶対ホットドック。

dsc_0126

成田空港第2ターミナルの1階にあります。

空港の飯はどれも高いから、ここのホットドックが一番落ち着く。

向かいにかコンビニもあるし。

 

前、ロシアとフランスの帰りにここを利用した。

 

フィリピンの時は使っていなくて、フランス行った時に、ここにホットドック屋があることを知って。

美味しいですよ、ここのチリドック。

dsc_0130

昔はここに格安航空の乗り場が有って、そこらに人がいっぱいで。あまりいい気持ちしなくて。

ここはそもそもバスターミナルなんですが、そこらに中国人や日本人がいっぱいで。

安いから、そこれへんで寝てたり地べたに座ったり。

今は第3が出来たから変わったと思いますが。

フランス行く時はそれは見なかった(2009年)、ロシア行った時は(2015年)たくさん見ました。

成田の第2ターミナル行く時は明治パーラー美味しいからオススメです。

 

dsc_0217

dsc_0225

こうやって高速バスの中でも食べられますので。

地方なので、成田は高速バスで。

人もあまり乗っていないので。

 

2015年に名古屋行った時も、コメダ珈琲でホットドックとカツサンド食べて。

dsc_0073

dsc_0093

おごってもらって。

コメダのカツサンドめちゃくちゃおいしいですよ。

 

こんなん見ると、マックなんて絶対食べない。

 

 

最近は自分で作るのが多いですね。

この時はヘタリアを見ていて、作りたくなったんで。

 

前に旅で出会ったポーランド人がサンドイッチを作って持っていたので、自分も玉ねぎをゆで、ソーセージをゆで、包んだだけのが割と美味しかったので。相当前に旅行で作った。

それもあり、なんか久しぶりに作りたくなって。

dsc_0979

dsc_0980

dsc_0989

dsc_0995

dsc_0996

 

これ、2015年の年末に作って、かなり美味しかった。

レシピは適当で。

もう忘れたけど、前のブログに書いてあったので。

 

クックパットとかそんな人の作ったもの模倣するかっつうの。

 

自分で創作して、味を似させるから美味しいってのに。

日本人も馬鹿ですよね。クックパット見ていると。

みんな同じ味になってくだらねえ。

家庭の味って、その家庭にあるのだから。

 

ハンバーガーを食べていないから始まったんだけど、サンドイッチ食いたくなったな。

取り敢えず酢漬けでも作るか。

 

 

コメント