大人とこどもの分岐点3期

「人生楽しんでる?」そんな感じ。旅をして、季節を愛でて、日々の生活とレビューブログ

試しに写真に撮ってみて、2016年年間で飲んだお酒をどのくらい分かるか

time 2017/01/25

試しに写真に撮ってみて、2016年年間で飲んだお酒をどのくらい分かるか

2016年の分かる範囲での飲んだお酒。

控えたいんだけど、暇だから、仕事ないから飲んじゃう。

最近2017年は飲まない日が週に1日ぐらい。

大変な仕事なら前の日は飲まないから、平和な日々なので飲んでしまう。

いつからお酒が好きになってしまったのか?

ちょっと控えたい。

1月から順に。

途中、ブログのアップ順ですが。

2016年1月から、年明けではないのですが、年末買って、新年用に。

初めてウォッカを買ったんですが、口当たりもよくストレートで飲んだり、少し薄めたりして飲んでいました。

清める水という感じです。神聖な感じがします。

前に栗橋のイベント行った時に、酒屋で買っためぞん一刻のお酒。

開けて飲んだ。

ワイン買ったけど、インフルエンザになって、全く飲めなかったし、ワインがまずく感じたので、もう飲んでない。

 

昔はワイン好きで飲んでいたけども、もう全くの無くなったな。ワインを飲んでいた時は、2008年2009年とか。2007年も飲んでいた。

お酒自体2006年ぐらいから飲むようになって、大学卒業してから飲むようになったのかもしれない。

 

親戚を亡くして。

近いけど、中くらいの親戚なので、新年のあいさつは今年したけども。

よくお世話になって、しかも家が隣の隣の家で、故人を偲んでと御棺に入れるためのお酒。

焼酎が好きな大酒飲みの方で。

故人を偲んで飲んでいた。

鬼怒川のイベントブースの人と仲良くなって貰ったビール。

昔はのどごし生を大学の練馬の友達の家でドイツワールドカップを2006年に見た時、練馬の駅のスーパーでのどごし生を沖縄の友達が「おいしいから」と買ったんですが、その頃このおいしさが全く分からなかったんですが。

全く飲まなくて、一昨年、北千住の旅友の家でのどごし生を飲んで、それぐらい飲まなかったんだけど、この貰ったのどごし生はおいしく感じたので、それから買うようになった。

これはかなりの進歩。

大人に成って味が分かったということ。

 

ここら辺も故人を偲んで飲んでいた。

久しぶりに友達の居酒屋に行って。3月30日

花見。

寒かった。

多分ここの間位に高校の友達の居酒屋に行ったことが入ると思う。

 

旅友と大学の同輩と浅草に飲みに行った4月24日

おいしかったし、面白かったけども、浅草はホッピーが高かった。

飲むなら新宿より西かもしれない。

7月に一回飲んでみたかったサントリーREDを買う。

大人に成ったなーと思う。そんなCMのやつ。

お酒じゃないけど、ニュータッチ台湾まぜそばはおいしいからまた食べたい。

短大の親友から貰ったビール。

とてもおいしかった。

仏壇にお供えしていた日本酒。もういいかなーと飲む。8月

世田谷の花火大会。

山登り前辺りに買ったお酒8月下旬。

なんかあって、それで飲んだお酒。

ストックしておいて、いいことか節目の時にお酒を飲むから私。

ここからブログの旅の上げた順。

この7%の第3はおいしくない。

前においしく感じたけども、気分で味にばらつきがある。気持ちの問題だけど。

北海道行ってよく飲む赤の本生。

国稀の日本酒はおいしい。

ほんと大人になったというEARLY TIMESこの年で分かるようになって。と考えると私はおこちゃまなのかもしれない。恥ずかしいけど、33才で分かるようになった。

旅先で飲む日本酒はおいしかった。

新幹線で飲むお酒もなおよろし。

八戸で飲んだお酒。

ここは買ってきただけで、自分では飲んでいない。

友達の二次会。

ここで久しぶりにワインを飲む。

ビールは出ていなかった。

年末新年用のストック。

今思うとニッカは2本以外全部飲んだ。

大晦日に飲んだお酒はのどごし生。

イベントに貰ったのが本当にうれしくて、何気に思いだして飲んでいた。

 

ウイスキーが700mlで24本1980mlで1本。

日本酒2000mlが4本700ml1本。

ウォッカ700ml1本。

他は少ないので含めないとしても。

ウイスキーは結構飲んだな。月2本+色って感じかなー。

ビールは全く飲まず。ウイスキーなのはいいことかもしれないけど。度が強いから。

ビールは普通のビールじゃないとあまりおいしくないから、ウイスキーや日本酒を飲むのかもしれない。

氷結を結構飲んだ年だった。

のどごし生を飲み始めたのもいいことかもしれない。貰ったのもあるし。

年間通して撮るとお酒摂取量も分かるもんだなー。

こうやって見ると記録というのは分かるもんですね。

 

今年はこれ以上は飲みたくないものですね。

少し控よう。この記事を書いている時、飲んでいないけど、めちゃくちゃ飲みたい。って思うけど。この誘惑に勝たないと、アルコールの意思に負けてしまう。

今日は飲まない。

 

でも、お酒はほどよく付き合うととてもいい。

2016年のお酒。

 

sponsored link

down

コメントする




CD

to the world of our

youtube

どっかに行く(近く)

やりたいこと

アクセス数

アニメ

アフィリエイト

ゲームプレイ

サイトブログ設定

ニコニコ動画

写真

写真映像機材

友達へ

思想

思索

懐かしいこと

散文

日用品

未分類

植物

略歴

衣服

貯金貯蓄

音楽

使っているレンタルサーバー

Instagram Feed

Something is wrong.
Instagram token error.

Ninja Tools

カウンター



sponsored link