試しに写真に撮ってみて、2016年年間で飲んだお酒をどのくらい分かるか

お酒

2016年の分かる範囲での飲んだお酒。

控えたいんだけど、暇だから、仕事ないから飲んじゃう。

最近2017年は飲まない日が週に1日ぐらい。

大変な仕事なら前の日は飲まないから、平和な日々なので飲んでしまう。

いつからお酒が好きになってしまったのか?

ちょっと控えたい。

1月から順に。

途中、ブログのアップ順ですが。

2016年1月から、年明けではないのですが、年末買って、新年用に。

初めてウォッカを買ったんですが、口当たりもよくストレートで飲んだり、少し薄めたりして飲んでいました。

清める水という感じです。神聖な感じがします。

前に栗橋のイベント行った時に、酒屋で買っためぞん一刻のお酒。

開けて飲んだ。

ワイン買ったけど、インフルエンザになって、全く飲めなかったし、ワインがまずく感じたので、もう飲んでない。

 

昔はワイン好きで飲んでいたけども、もう全くの無くなったな。ワインを飲んでいた時は、2008年2009年とか。2007年も飲んでいた。

お酒自体2006年ぐらいから飲むようになって、大学卒業してから飲むようになったのかもしれない。

 

親戚を亡くして。

近いけど、中くらいの親戚なので、新年のあいさつは今年したけども。

よくお世話になって、しかも家が隣の隣の家で、故人を偲んでと御棺に入れるためのお酒。

焼酎が好きな大酒飲みの方で。

故人を偲んで飲んでいた。

鬼怒川のイベントブースの人と仲良くなって貰ったビール。

昔はのどごし生を大学の練馬の友達の家でドイツワールドカップを2006年に見た時、練馬の駅のスーパーでのどごし生を沖縄の友達が「おいしいから」と買ったんですが、その頃このおいしさが全く分からなかったんですが。

全く飲まなくて、一昨年、北千住の旅友の家でのどごし生を飲んで、それぐらい飲まなかったんだけど、この貰ったのどごし生はおいしく感じたので、それから買うようになった。

これはかなりの進歩。

大人に成って味が分かったということ。

 

ここら辺も故人を偲んで飲んでいた。

久しぶりに友達の居酒屋に行って。3月30日

花見。

寒かった。

多分ここの間位に高校の友達の居酒屋に行ったことが入ると思う。

 

旅友と大学の同輩と浅草に飲みに行った4月24日

おいしかったし、面白かったけども、浅草はホッピーが高かった。

飲むなら新宿より西かもしれない。

7月に一回飲んでみたかったサントリーREDを買う。

大人に成ったなーと思う。そんなCMのやつ。

お酒じゃないけど、ニュータッチ台湾まぜそばはおいしいからまた食べたい。

短大の親友から貰ったビール。

とてもおいしかった。

仏壇にお供えしていた日本酒。もういいかなーと飲む。8月

世田谷の花火大会。

山登り前辺りに買ったお酒8月下旬。

なんかあって、それで飲んだお酒。

ストックしておいて、いいことか節目の時にお酒を飲むから私。

ここからブログの旅の上げた順。

この7%の第3はおいしくない。

前においしく感じたけども、気分で味にばらつきがある。気持ちの問題だけど。

北海道行ってよく飲む赤の本生。

国稀の日本酒はおいしい。

ほんと大人になったというEARLY TIMESこの年で分かるようになって。と考えると私はおこちゃまなのかもしれない。恥ずかしいけど、33才で分かるようになった。

旅先で飲む日本酒はおいしかった。

新幹線で飲むお酒もなおよろし。

八戸で飲んだお酒。

ここは買ってきただけで、自分では飲んでいない。

友達の二次会。

ここで久しぶりにワインを飲む。

ビールは出ていなかった。

年末新年用のストック。

今思うとニッカは2本以外全部飲んだ。

大晦日に飲んだお酒はのどごし生。

イベントに貰ったのが本当にうれしくて、何気に思いだして飲んでいた。

 

ウイスキーが700mlで24本1980mlで1本。

日本酒2000mlが4本700ml1本。

ウォッカ700ml1本。

他は少ないので含めないとしても。

ウイスキーは結構飲んだな。月2本+色って感じかなー。

ビールは全く飲まず。ウイスキーなのはいいことかもしれないけど。度が強いから。

ビールは普通のビールじゃないとあまりおいしくないから、ウイスキーや日本酒を飲むのかもしれない。

氷結を結構飲んだ年だった。

のどごし生を飲み始めたのもいいことかもしれない。貰ったのもあるし。

年間通して撮るとお酒摂取量も分かるもんだなー。

こうやって見ると記録というのは分かるもんですね。

 

今年はこれ以上は飲みたくないものですね。

少し控よう。この記事を書いている時、飲んでいないけど、めちゃくちゃ飲みたい。って思うけど。この誘惑に勝たないと、アルコールの意思に負けてしまう。

今日は飲まない。

 

でも、お酒はほどよく付き合うととてもいい。

2016年のお酒。

 

コメント